『車の電源?が切れて直後直ぐに再起動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『車の電源?が切れて直後直ぐに再起動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車の電源?が切れて直後直ぐに再起動

2019/01/18 20:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:1031件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

今日の朝 powerとoffのボタンを押したら車の電源?が切瞬時に再起動を何回も繰り返しました
同じ症状になった人いますか?

書込番号:22403017

ナイスクチコミ!2


返信する
ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2019/01/18 22:04(1年以上前)

同じ症状が出たことはありませんが、症状からするに12Vバッテリーの電圧が一時的に低下して起きた症状ではないでしょうか?
朝に症状が頻発するようなら一度みてもらった方が良いと思います。

書込番号:22403187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2019/01/18 22:10(1年以上前)

>ku-bo-さん
回答ありがとございます
12vバッテリーの低下ですか

気温が5度位でした
もうし少し様子します

書込番号:22403206

ナイスクチコミ!2


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/18 23:05(1年以上前)

冬季3シーズン目ですが、その様な事象は無いですね。(明朝、電圧見てみます)

ところで、
eーpower の12Vバッテリーの交換時期って、エンジン起動の大電流出力がないので、ガソリン車より長い様に思います。

ただ不思議に思うのは、
バッテリーサイズがでかすぎる。(現物表示:60Ah 510A−−−何に使ってるのかな?)

書込番号:22403333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/19 10:54(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
ご参考に

eーpower 12V鉛蓄電池の端子電圧電流測定値
(2年2ヶ月使用)

<朝一冷機時測定>
(システム起動前)
12Vバッテリー電圧:12.4V
〃 待機電流 :約5mA(無視可能レベル)
気温:+1℃


<暖機時測定>
(システムON/アイドリング中)
12Vバッテリー電圧:14.4V
〃 電流 :1.4A


<暖機停止時測定>
(システムON/アイドリング停止)
12Vバッテリー電圧:12.0V
〃 電流 :0.14A


<システム停止後測定>
(システムOFF)
12Vバッテリー電圧:12.3V
〃 待機電流 :約5mA(無視可能レベル)


<測定位置・機器>
12Vバッテリー端子部/ケーブル部
アナログテスター(日置)
デジタルテスター(横河)
クランプテスター(日置)

でした。

書込番号:22404118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/19 11:09(1年以上前)

連投ごめんなさい。

あの丈夫そうなバッテリーと安定した測定値を眺めていると、

本トラブルは、
バッテリーではなくて、

システム起動ボタンのリレー回路系不具合かもしれません。
ディラーで、確認してもらってください。

書込番号:22404155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1031件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2019/01/19 11:32(1年以上前)

>ku-bo-さん
回答ありがとございます
今度半年間点検があるからディーラーで見てもらいます

書込番号:22404204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:45〜199万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング