『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引きについて

2019/01/19 01:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 bossabosaさん
クチコミ投稿数:23件

cx-8を検討中のものです。
いくつかディーラーを回り、共通して口にされるのが、「本体からの値引きができないので…。」という言葉です。よくネットの書き込みで「本体値引きは15万くらいで、」等の言葉を目にしますが、本当は、本体値引きはできるのでしょうか。
それとも地域によって、本体値引きの有無は変わってくるのでしょうか。宜しくお願いします。
ちなみに当方宮崎県宮崎市です。

書込番号:22403548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/01/19 01:33(1年以上前)

>bossabosaさん
こんばんは。私の個人的な意見で参考にならないかもしれませんが。
値引きはちょっとしたタイミングで変わると思います。他車発売や決済期、キャンペーン等など。もしかしたら地域差もあるかもしれません。
私の地域にはMAZDAで販社が2件あるため、競合してもらい値引きと下取りをあげてもらいました。オプションの有無やグレードでも変わると思います。
販社が違うディーラーにいける環境なら行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみにネットでのってる「〇〇万円値引きしてもらいました」は盛ってる可能性もあるので話半分くらいで見ておいたほうが良いです。
ネットの情報が本当ならオプション込みで平均値引き額は20万くらいでしょうか。

書込番号:22403561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2019/01/19 02:08(1年以上前)

地域にもよるんでしょうけど、自分はトヨタとマツダを所有してます。

ずっとマツダを所有している人はある程度の値引きがありますけど、一見さんには厳しいかもですね。もう1台増車で検討していたら、すぐさま値引きを提示されましたよ。
結局、トヨタになりましたが。

書込番号:22403591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2019/01/19 07:23(1年以上前)

>bossabosaさん

車に限らず誰でもある一定の値引きで購入出来る物ってかなり有りますよね


でもそれってその値引き分を最初から上乗せした価格を提示しているって事で本当にお得と言えない場合も多いかと思います
(実際の価値より高い車に乗っていると言う満足感もありますし)

車業界も原価が上がっているが
見た目の価格を上げたく無いのと
前記の二重価格是正の為値引きでは渋くなっています

特にレクサスとマツダは定価販売との考えのようです

長い目で見ればはを売店の営業努力や経費削減等以外の二重価格の是正は良いことかと思います


すいません15万値引きと逸れてしまいました

15万値引きとかあると嬉しいですが
50万値引きの車とかは???って思ったりします




書込番号:22403759

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/19 08:02(1年以上前)

宮崎県なら、南九州マツダ と マツダオートザム の販社がありますので競合されると良いと思います!

ちなみに、私の住む福井(北陸マツダ)では本体値引きは10万円と言われます!
で、何回か足を運ぶと若干ですが値引き額の上乗せしてもらえるようになります!

書込番号:22403815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Hidema09さん
クチコミ投稿数:34件

2019/01/19 08:52(1年以上前)

自分も先日cx-8を契約しましたが、みなさんがおっしゃる通り、系列の違う店を競合させれば、また初売りセール、夏や冬のボーナス商戦、◯周年記念セール等、マツダ本社からディーラーに販促費が出される時期に合わせて商談を行えば、15万円引きは可能だと思いますよ。今から契約して3月納車がギリギリかと思われるので、もし急いでいらっしゃるなら、善は急げかと思います。良い商談できると良いですね。

書込番号:22403887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/01/19 09:35(1年以上前)

>bossabosaさん
自分は年末の契約でしたが、同じDで(系列含む)4台目の購入なので、いわゆる常連さんの部類に入るかと
思います。いろいろ話し合って、現金とOPの組み合わせで30万引いてもらいました。

OPの方もいらないものではなく、ほしいなーと思ってたものだったので、ちょうどよかったです。

商談してみて思いましたが、どちらかというとDの方は「本気度」で値引き額も変えてくると思うので、
商談段階でどれだけ買う気をみせられるかかなー?と思います。

じっくり考える時間があるなら、年度末の決算期もありですよね。

書込番号:22403974

ナイスクチコミ!8


NGE2018さん
クチコミ投稿数:44件

2019/01/19 10:00(1年以上前)

良く値引きの話題・自慢話が出ますが、販売店もそれなりの数字は出す訳で、何十万と変わるはずもないのに数万円の為に競合させたりするより、担当との相性を私は優先しますね。

実際に今回も自分から提示はしなくてもネットに出てる数字は値引きしてもらってますし、少なくとも3年、5年と乗ると考えて月割りしたら僅かですよ。

安い事にこしたことはないですが、1円、2円安いガソリンを求めて遠くのスタンドに行くのと大差は無い気がしますね。

書込番号:22404023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/19 11:19(1年以上前)

自分の場合は、本体からしか値引きできないと真逆の事を言われました。
ディーラーオプションを15万くらいつけたのですが1円も引いてもらえなかったです。
SDカード無料キャンペーンという特殊事情も重なったからかもしれませんが。

書込番号:22404179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/19 12:52(1年以上前)

自分はCX-5ですが関東マツダは滅茶苦茶渋かったですね
なのでディーラーで購入するのを諦めましたね
普通の新車販売店に行ったら最初から本体で30万値引きでした
オプションは1割引きでしたね
メンテナンスはディーラーでやってもらえるので大丈夫です
色々探せばそうゆう所があると思いますよ

書込番号:22404383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/19 13:21(1年以上前)

>bossabosaさん
参考になるか分かりませんが先月頭に契約したので書かせていただきます。
まず、状況ですが、元々は10年来の付き合いがあるディーラーで今回も買う予定でした。しかし、買う気を見せても全くDからは値引きの話は一切なしで、定価見積もり貰った後にこのぐらいなら来週決めますと話しても、全然感触有りませんでした。
そこのDは自宅からも遠かったので、同系列の近くのDとその競合となりうる別系列のお店に絞って話を進めることにしました。
こちらの板でもオートザム系は比較的値引きがあると言うので訪問したところ最初の交渉で30万円+10年落ち10万キロのプレマシーに5万円の下取りを乗せると言われました。ちなみにこの時点で、某一括下取り査定サイトを通し、5社に査定してもらい、大手買い取り店は0円、無名買い取り店5万円でした。
本命の同系列の近くのDを訪ねたところ、まず、マツダ車からの買い換えなら査定額が0円でも最低10万円付きますと言われました。その時は、まー値引きの口実かなぁと思って今したが、翌週になり特別キャンペーンで25万円の下取りが出来ますと言われました。競合店の値引き+下取り5万円の話を出し、総額◯◯◯万円なら今決めますと勝負に出ました。
結果として、値引き分は約21万円+下取り25万円になったので、大満足で契約に至りました。
下取りについては、異例だと思うのであまり参考にならないかもしれませんが、◯◯マツダとオートザムの競合はやはりやっておく必要があると実感しました。
下取りキャンペーンが無くともオートザムの値引き30万円+下取り5万円は十分満足出来るものでした。
ちなみに車は年次改良後の2.2プロアク4WDでオプションは色々付けたのでメーカーオプションとディーラーオプション合わせて70万円位でした。

書込番号:22404423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/01/19 17:04(1年以上前)

>bossabosaさん

端末が15万引き以上は受け付けない販社が多いです。
それ以上の値引きは下取り車の増額が基本ですね。
人気車故の宿命でしょう。

何かをサービスで付けてもらうとか、工賃等のサービスぐらいしか手はないかも。

ちなみに自分は本体+MOP+DOPで20万引きしかなかったですよ。
頑張って交渉して下さい。

書込番号:22404868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/19 19:12(1年以上前)

親会社の方針次第ですね。スレ主さんの言われている地域性とも言えます。

自分の経験ですが、注文を入れる際に「店→親会社→車メーカー」の順を踏みますが
設定額以上の値引きは弾かれるので〜という話をしばしば聞きました。

ウソか真かは分かりませんが、複数商談の際に言われたのでそういう事なのでしょう。
そして売れると踏んでいる車種(モデルチェンジ後なども)で絞るというのは珍しくないです。

その場合は下取り車の買い取り額で調整したり、DOPの値引きで調整したりと様々です。
DOPから大きな値引きを出すディーラーもありますので一概にコレだというのは無いです。
値引きが渋いなら競合してみるのが良いですね。

書込番号:22405142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/01/19 19:54(1年以上前)

値引きは大切…ですが営業さんとの相性も私は考慮しました。先ずは東海マツダへ出向いて車を買う気マンマン!でも他のメーカーも検討してます。な態度を見せて交渉しました。試乗していても私が質問した事には答えるがプラスαがない感じで淡々としてました。交渉中に質問しても、的確な返答がない。なんだかなぁ…と思っていたら。最後にお盆前なので3日以内に返事をください!と言ってきたので。この人からは買わない!と決断しました。
次の日、別系列のお店へ行き、的確どころかデメリットまでも教えてくれて。cx8の良さも更に確信しました。さらには前日よりも下取り10万アップ、値引きも10万以上アップ↑
もちろんこちらもcx8に惚れてるので買う気で行ってますし、
向こうの営業さんも素人ではありません。
要はタイミングとその営業さんの人柄、これから付き合っていく方です。値引きは多少誤差はでますが
自分が気に入った営業さんから購入されるのがベストではないでしょうか。
ローンにしたら大差ないですよ🎵現金一括でしたら…すみません💦

書込番号:22405217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件

2019/01/19 22:47(1年以上前)

マツダディーラーに一人で始めていったときは全く値引きなしの見積もり
翌日嫁と一緒に、再度電行くことを電話で伝えてから商談にいって本体値引き、とオプション値引きで合計34万の値引きでした。
納得の価格になればすぐ契約してもいい雰囲気で話を進めました。競合させるより、買う意志を示すことが大事だと思います
XD LパケAWDでオプション諸費用含め総額515万くらいからの値引きです

書込番号:22405622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 bossabosaさん
クチコミ投稿数:23件

2019/01/20 23:54(1年以上前)

またこう様をはじめ、ぼんてんくろいわ様まで、皆様、多数のお返事をいただき感謝申し上げます。
こんなに多くの方から返事をいただけるとは思っていませんでしたので、驚きと、皆様の優しさに感激しているところです!
現在、ディーラーとオートザムとで、検討を進めているところですが、今後も皆様の助言を参考にしていきたいと思います!
また、商談を進めている中で、確かに、担当の方との相性も大事だなと思ったところでした。値引きだけに振り回されず、相性も含めて総合的に判断していきたいと思ったところでした。
今後も、助言をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。
商談が決まった際はご報告差し上げます。

書込番号:22408342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/01/21 02:28(1年以上前)

営業の相性なんて気にしなくて良くない?
ようしらんけどHONDAなんかはしょっちゅう異動で担当者変わるからな…

営業の人としょっちゅう関わる訳でも無いんだから一円でも安く買えるよう交渉した方がいいですよ!

書込番号:22408539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


rineckさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/21 08:47(1年以上前)

昨年4月末にcx-8Lパケを契約しました。
商戦はタイミングと担当者のノルマの状況でかなり変わると思います。
4月中旬の初回来店時は15万円値引きが限界です。と言われましたが、2回目の4月末に妻と二人で来店した時は状況が変わってました。

私の担当者はノルマが厳しく、ゴールデンウィーク商戦前に、なんとか一台契約しておきたいと強く言われ、いくらだったら購入して頂けますか?!と言った感に態度が変わっていました。妻を試乗させるために訪れただけで、トヨタとスバル車も検討しており、まだ詰めた商談もしていなかったので、その日買う予定は全く無かったのですが、、、

妻はマツダ車は興味がないし、スバルかトヨタで買いたいと担当者に訴えました。担当者は妻を説得させるために、大幅に下取り価格とオプション割引を提示、ほとんどこちらの言い値だったと思います。

妻にいくらで買ってくれますか?と詰め寄る担当者に対して、トヨタかスバル車を買いたい妻は限界値引きを遥かに超える値引き額を提示します。

担当者は、本体値引きは15万円以上は出来なかったので、下取りとオプション値引きで対応していました。

妻は車の値引きに関しては何も分かってないので、ネットで調べまくってた私ならもう途中で契約していたと思います。

妻は真剣にトヨタのディーラー担当者から買いたいと訴えてましたので、担当者が妻が購入しても良いと思う所まで、値引きを頑張って下さいました。
妻は限界値引きがいくらか知らないので、大幅な値引きを平気で提示してましたが、担当者がたまたまノルマが厳しい状況だったのも良かったと思います。

この日の商談で契約しましたが、商談中は一体いくら値引きになってるのかわからないくらいの値引き額だったので、家に帰ってから計算したら、値引き総額56万円でした。

絶対内緒と言われましたが、ネットでは書き込みがないだけで、このような大幅な値引きは担当者のノルマと購入タイミングによってはあると思います。


書込番号:22408764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/21 16:05(1年以上前)

担当との相性はどこでメンテ診てもらうかによると思いますよ。

整備工場やカー用品店でメンテナンスを事足りる環境(オーナーの知識も深い)なら
買う時に以外ではリコールや初期不良時にお世話になる程度ですので相性に
拘る必要はないですね。

メンテナンスなども見てもらうなら、時々出てくるトラブル(異音とか細かな不満)を
ある程度相談できる(話せる)ような距離感は欲しいと思いますね。

書込番号:22409555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/01/21 16:57(1年以上前)

私の場合 XDプロアクティブ4WD オプションは冬タイヤ一式だけ 下取り車無し 新潟県 11月下旬契約 1月納車で値引きは13万ちょっとでした。ホントの数字です。
営業曰く、雪が降る季節の納車を避ける人が多く、売上欲しいので何とかこれだけ値引きします!
ということでした。
オプションをいっぱいつければもっと値引きあるかも。
参考までに。

書込番号:22409632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 bossabosaさん
クチコミ投稿数:23件

2019/02/02 15:22(1年以上前)

>さとおおおさん
コメントありがとうございます。
オプションは、フロアマット類やサンバイザー等も一切つけてないということで理解してよろしいでしょうか。

書込番号:22437510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F-40さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/03 21:51(1年以上前)

1月に25T Lパケを契約しました。

初めは14年落ちのエルグランドを下取りに話をしていましたが、下取り価格が5万円(トヨタ、スバルでは11万でした)と言われ次の本格的な価格交渉で下取りはなしでと言うと「エッ!下取りしないんですか」と少し怪訝な顔をされました。

それで、結局値引きは本体10万オプション9万で契約したのですが、エルグランドは某買取業者に49万で買い取って頂きましたから、下取り有りだった場合はあと7〜8万は行っていたと思います。
bossabosaさんも下取り車が有れば、そちらの方からも下取り価格upを交渉されれば良いと思います。

ちなみに最初から本体値引きは10万位になると言っていましたよ。

書込番号:22441196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/05 07:46(1年以上前)

先日、CX−5を契約しましたがCX−8の見積もりも取り検討しました。
私の地域では、CX−5もCX−8もデイーゼルは値引きゼロからスタート、ガソリンは10万からスタートすると言われました。
言われるままでは契約していません!

>設定額以上の値引きは弾かれるので〜という話をしばしば聞きました。
これは完全なウソです。
契約書に記載してハンコ押したら販売の義務が発生します。
単に販売店内の決まりです。
マツダからの卸し価格以下で販売した時のみ法律違反となります。

値引きゼロと言うのは、その販売会社の方針です。
ゼロで買ってもらえたら、その分儲けが増える。
予定販売数は確保しているので嫌なら買わなくて良い。
と言う理屈です。

同じ販売店(支店)で競合しても値引きUPは難しいと思います。
今は毎日の来店者情報も端末登録して顧客管理しています。
つまり**支店に来店した事が他支店でも判る可能性があります。
今は同じ販売店内で競合は難しいと思っています。

同じ地域の別経営店と競合させるのが良いです。
**マツダとオートザム**などです。

またデイーゼルに関してはマツダのみの強みで他メーカーとの競合も強い交渉材料になりません。
ガソリンなら他メーカー競合もあり得ますが・・・
今のマツダはマツダ(他経営)との競合が一番良いと思います。

書込番号:22444052

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bossabosaさん
クチコミ投稿数:23件

2019/02/11 22:00(1年以上前)

>F-40さん

ご助言ありがとうございます。
ディーラーによると本体からの割引はできないとのことでした。ディーラーはオプションからの値引きの一点張りですが、オプションも、ディーラーは割高なのと、欲しいものは社外品となるので、今一つです。
下取りは5万程度でしたので、下取りなしにしました。商談まとまりましたらまたご報告させていただきます。

書込番号:22460167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bossabosaさん
クチコミ投稿数:23件

2019/02/11 22:11(1年以上前)

>0987654321abcdefさん

ご助言ありがとうございます。
おっしゃるとおりで、現在マツダかオートザムとで商談を進めているところです。
下取り車がないと現段階で10万程度の値引きが限界のようです。ありがとうございます。
決まりましたら、またご報告させていただきます。

書込番号:22460201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bossabosaさん
クチコミ投稿数:23件

2019/02/23 23:11(1年以上前)

皆様、多くのご助言ありがとうございます。
お陰様で、2/16に判子を押してきました。
マツダとオートザムとで商談を進めてきましたが、結局はオートザムに決めました。どちらも値引きは厳しかったです。車は、25sプロアクティブ、オプションは、ルーフキャリア、ETCの付け替え費用のみ、下取りなしで11万の値引きと、代車無料貸し出しのみです。
納車は、今現在で4月上旬、納車が楽しみです。
値引きは、少額だと思っていますが、皆様に沢山の助言を頂けたことがとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

書込番号:22489182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:129〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,179物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング