『SHUREがけについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,264 トランスルーセントブルー[トランスルーセントブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,264 トランスルーセントブルー[トランスルーセントブルー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,264¥17,600 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215 Special Edition SE215SPEの価格比較
  • SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition SE215SPEのレビュー
  • SE215 Special Edition SE215SPEのクチコミ
  • SE215 Special Edition SE215SPEの画像・動画
  • SE215 Special Edition SE215SPEのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition SE215SPEのオークション

SE215 Special Edition SE215SPESHURE

最安価格(税込):¥11,264 [トランスルーセントブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月下旬

  • SE215 Special Edition SE215SPEの価格比較
  • SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition SE215SPEのレビュー
  • SE215 Special Edition SE215SPEのクチコミ
  • SE215 Special Edition SE215SPEの画像・動画
  • SE215 Special Edition SE215SPEのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition SE215SPEのオークション


「SE215 Special Edition SE215SPE」のクチコミ掲示板に
SE215 Special Edition SE215SPEを新規書き込みSE215 Special Edition SE215SPEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SHUREがけについて

2019/01/19 12:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215 Special Edition SE215SPE

クチコミ投稿数:30件

SHUREがけについて質問させてください
先日、この商品を買ったのですが、初めてのSHURE掛けということもあって、非常に耳にフィットさせるまでに時間がかかったのでイヤホンはもっと手軽に使いやすくないとダメだと思い、音質はすごく良かったのですが返品してしまいました

このSHURE掛けというのはなれるものなのでしょうか?
歩きながらつけることは慣れてる人だったらできるのでしょうか?
僕の場合、座って時間をかけないとできない状態でつけるまでに時間がかかってました

音質が良かっただけに返品してしまったことを若干後悔しています

書込番号:22404365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2019/01/19 13:12(1年以上前)

慣れます、慣れます、大丈夫です。コツと言うほどのものではないですが、例えば左耳の場合は左手の人差し指と親指でコネクタ部分を軽く握って中指と薬指はそのままケーブルに軽く添えるような感じ、その上でSHUREのSの字が下に向くように持ってイヤホンを外耳道に挿し、クルッと時計方向に回転させて平行にし、ケーブルを耳の周りに巻いて完了と言った所です。

多分、誰でも最初は難儀したと思います。回数をこなせばすんなり装着することが出来ますよ。

書込番号:22404410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2019/01/19 13:20(1年以上前)

>ゆーさん7i7さん

私が現在使っているシュア掛けのイヤホンはYAMAHA EPH-200とSENNHEISER IE80sですが、初めてのシュア掛けイヤホンはIE8だったかな?
シュア掛けはすぐ慣れましたね。
大嫌いなケーブルタッチノイズが軽減されることが嬉しくて使っているうちに自然と装着できるようになってました。

ただ、歩くときは密閉型じゃなく開放型イヤホンの方が使いやすく安全ですよ。
特にSHUREのような遮音性が高い密閉型イヤホンは自分の足音なども響いちゃって音楽を聴くどころじゃないでしょう。

書込番号:22404421

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/01/19 13:21(1年以上前)

結論からいうと慣れますし、シュアがけじゃないとダメになってきますw

シュア掛けのメリットはイヤホン装着の安定感の増しや肩口の衣類とケーブルが擦れる音(タッチノイズ)の軽減
せっかくイヤピースでフィットさせてもケーブルに引っ張られてズレる心配が減る
などのメリットがあります。

じっと動かずにリスニングするならば耳にかける分うっとおしいと思うかも知れませんが
慣れの問題ですね。
メガネやサングラスをかける習慣があると、気にならなくなるのも早いですね。

装着も特段難しくもないです。スッとすぐに装着するよりは手間はあるけど、フィットの為の儀式ですね。
これを怠るとせっかくの音も軽減します。

書込番号:22404422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/01/19 13:55(1年以上前)

回答ありがとうございます

慣れれば片手でも装着可能と言うことでしょうか?

書込番号:22404491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/01/19 14:02(1年以上前)

直ぐに右は右手で左は左手で装着がスムースに出来ましたよ。

簡単に装着する方法はケーブルを先に耳にかけてから、両方の手で同時に耳に入れるでしょうか。(イヤーピースを耳奥まで入れるために潰す工程もありますが)

書込番号:22404505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16047件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2019/01/19 14:13(1年以上前)

>ゆーさん7i7さん

シュア掛けは装着の簡易さよりも
装着してからのフィット感がメリットです。

簡単に装着出来る物は簡単に外れ
音が切れる!

書込番号:22404527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215 Special Edition SE215SPE
SHURE

SE215 Special Edition SE215SPE

最安価格(税込):¥11,264発売日:2012年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

SE215 Special Edition SE215SPEをお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング