ハンコックの245 45 R19を購入すべきか検討中です。詳細な情報を教えて下さい。
ちなみに車は、エルグランドE52後期です。
書込番号:22424781 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
http://macasakr.sakura.ne.jp/braking.html#5
リンクの抜粋が添付画像です
車重の軽い軽自動車でも安いタイヤの影響を受けています
リンク中に車両重量の重い車や
車高の高い車は雨の日に危険という実験結果が出ていますので
エルグランドであれば安いタイヤはやめたほうが無難では
書込番号:22424817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昔と違って今はポルシェやベンツも純正でハンコックタイヤを履いていますから大丈夫ですよ。
性能が悪い製品をベンツやポルシェが純正で採用はしませんから。
書込番号:22425025
8点
タイヤの世界シェアでは、ヨコハマやダンロップの上に位置するメーカーですから、
品質的には心配なないでしょう。
ただ、日本メーカーの「ミニバン用タイヤ」と比較すると不利ですね。
ハンコックのタイヤはミニバン用に設計している訳ではないので、
エルグランドとの相性を考えれば、国内メーカーのミニバン用タイヤを
選ぶのが妥当かと思います。
車とタイヤの性能の相性という点で、エルグランドにハンコックはどうかなぁと思います。。
書込番号:22425169
4点
今の国際状況を考えると好んで選択しようとは思いません。
書込番号:22425173 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ポルシェに採用って何%なんでしょうかね
「ポルシェに採用」とかはヒットするけど何%かはどう探しても見つからない
この資料なんかは0%だし
正直、極めて少量なら極めて安い価格で納入してもポルシェに採用という広告塔効果で十分見返りになるでしょうし
逆に本当に安くて高性能でオーナーが心の広い人ばかりだったら採用率がかなり高くてもいいはず
日本人は(私もだけど)心が狭い人ばかりなんですかね
トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル、スズキ、でハンコックは一切採用していない
韓国車はディーラーが日本から撤退したので去年韓国製の乗用車を買った日本人はいても数人とかでしょうし
故障しないメーカーはポルシェ以外は日本メーカーが上位独占
あと、このスレが面白かった
http://s.kakaku.com/bbs/K0000675616/SortID=18538081/Page=1/
ベンツが選んだんだから大丈夫とか言ってるけど
日本車で1番安い軽のアルトよりベンツの方が断然故障するのに、どういう思考回路?品質がいいなら故障はしないはず
書込番号:22425190 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ケケケ ケンシロウさん
HANKOOKのタイヤ銘柄は下記のVENTUS V12 evo2 K120でしょうか。
https://www.hankooktire.com/jp/passenger-cars/hankook-ventus-v12-evo2-k120.html
このタイヤなら、近いサイズの欧州ラベリングは下記の通りです。
・VENTUS V12 evo2 K120 245/45ZR18 100Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB
・VENTUS V12 evo2 K120 245/45ZR18 100Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB
この欧州ラベリングよりVENTUS V12 evo2 K120のウエット性能が高い事が分かります。
ただ、VENTUS V12 evo2 K120の静粛性は72dBですから、数値的には少し悪めと言えそうですね。
次にVENTUS V12 evo2 K120のUTQGは下記の通りです。
・VENTUS V12 evo2 K120 245/45ZR19 102Y XL:UTQG320AA A
このUTQGの値なら、スポーツタイヤとしては一般的な値ですね。
UTQGについては↓のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので、参考にしてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
VENTUS V12 evo2 K120はスポーツタイヤですから、エルグランドのような重量級ミニバンに履かせる事は個人的にはお勧めしません。
ただ、ケケケ ケンシロウさんがエルグランドにスポーツタイヤを履かせたいとお考えなら悪い選択では無いと思います。
書込番号:22425230
![]()
2点
>アークトゥルスさん
コメント、ありがとうございます。
車高の高い車は雨の日に危険という実験結果は、少し不安になりますね。
書込番号:22425261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>餃子定食さん
コメント、ありがとうございます。
色んなメーカーが採用していることも、検討材料のひとつですね。
書込番号:22425267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぜんだま〜んさん
コメント、ありがとうございます。
ミニバン用タイヤという観点でも検討すべきですね。
書込番号:22425274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
コメント、ありがとうございます。
沢山の情報に感謝です!ADVAN Sport V105Sのレビューは、かなり奥が深い内容ですので、時間をかけて読んでみます!
書込番号:22425291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アークトゥルスさん
今はポルシェの販売数の7割以上がSUVですよ。
10年前の車の資料じゃ無くて最新のポルシェのSUVの資料を見てください。
書込番号:22425417
1点
純正装着タイヤは想像を絶するくらい安く納品させられるけど
シェアを守りたいから仕方ない部分もある
それでもハンコックのシェアは僅か3.3%だし、しかも売上の多くは新興国
新興国の人は高価でiPhoneが買えない
だからiPhoneのシェアは低い
そしてタイヤはアジアンタイヤを選ぶでしょう
でも日本人は世界も羨む美味しいものを食べている
>ケケケ ケンシロウさんはエルグランドを選んでいるのだからその乗り味や安全性を考えたらこれですよ、ということでは
自分は1位のブリジストンが好きというわけでもないし
自分的には評価は高くない
でもタイヤを選ぶ時は保険的な考えだったり消去法で選ぶ人は多いと思います
今年62歳で、営業マンなのでたくさんの会社を見てきましたが、どんなに景気の悪い会社で社用車が古くてもアジアンタイヤを使っていた会社は無かったんですよね
知人でアジアンタイヤを買った人は1人だけ、しかもその人が人に勧めるのはミシュランです
書込番号:22426130 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>アークトゥルスさん
>>今年62歳で、営業マンなのでたくさんの会社を見てきましたが、どんなに景気の悪い会社で社用車が古くてもアジアンタイヤを使っていた会社は無かったんですよね
社用車って基本的にリースですからタイヤ交換もディーラー任せになっているからねー。
アジアンタイヤってここ数年で飛躍的によくなっていますので過去は所詮過去の話です。
私の場合はサーキット走行を趣味にしていますがサーキットに行くと韓国のクムホタイヤの装着率がかなり高いです。
なぜかと言うと一番グリップして速く走れるからです。
販売価格だってブリジストンやダンロップよりも高いですよ。
嫌韓な人もいると思いますが良い物は良いと思える感覚が重要だと思います。
書込番号:22426200
![]()
3点
皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。
タイヤも消耗品と考え、ハンコックを購入する方向で検討致します。
書込番号:22426326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ミニなんかもハンコック履いてます!
おススメですよー!
書込番号:22430041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ > ハンコック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/10 22:39:37 | |
| 5 | 2025/02/01 18:01:25 | |
| 25 | 2024/09/01 0:39:17 | |
| 4 | 2024/08/14 13:03:05 | |
| 5 | 2024/05/18 13:57:06 | |
| 5 | 2024/02/03 16:44:41 | |
| 5 | 2025/08/27 7:36:46 | |
| 6 | 2023/06/22 22:57:09 | |
| 2 | 2023/04/29 23:01:53 | |
| 7 | 2023/01/02 13:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)










