『そろそろ、サブをスマホにでもと考えてる人にb』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『そろそろ、サブをスマホにでもと考えてる人にb』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2507件 更新頻度・・・('ω') 

iPhoneXSとPixel3比較

常時HDRは自然で、店内も詳細に映る

RAW撮影も可能(これはLRで補正)

電車から見えた咄嗟の一コマ

Pixel3(かPixel3 XL)とかどうでしょうか('ω')

Pixel3とiPhone XSとの比較、とPixel3のサンプル載せておきます、、
参考になればm(__)m
(Pixel3はDXOmarkでスマホカメラ最高得点です。XSはiPhone最上位なので比較)
https://photos.app.goo.gl/fWmARXGj6seYszzu9

ただXSはflickerに上げるつもりが、インスタグラムに上げてしまったので、
縮小されてしまいましたが・・・色合いで大きな違いがあったので参考になるかと('ω')

XSはわずかに青に引っ張られ易いのと、派手気味になりました。
(暖色はより赤く、寒色はより青に)

Pixel3ですが!
特徴としてHDR常時オンなのと、そのHDRがすごく自然!解像感も高くスマホもここまで来たか
と思いました(*'ω'*)
(HDRは設定すると、カメラメニューに常時表示させることができます)
さらにRAW撮影も可能♪
(2022年1月まで、Pixel3(XLも)ユーザーはスマホ内の画像や動画も無制限アップロード可能)

書込番号:22436491

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/02 03:32(1年以上前)

自分のスマホは
世界初フルサイズセンサー搭載ですので
メイン機になってます。

書込番号:22436524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2019/02/02 08:08(1年以上前)

最近の撮影比率だと…メインはスマホかもしれない。

書込番号:22436658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/02/02 08:15(1年以上前)

メモにはなるけど、サブにはならないな。

書込番号:22436672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2019/02/02 09:05(1年以上前)

なんか今一歩なんですよね〜スマホ(note9)

特に僕は一眼レフのサブ機にGRを使ってるので、「あ!撮りたい」と思って今いじってるスマホからカメラアプリを起動させるより腰のGRを起動させる方が余程早い。

更にちょっとなんか一手間加えたいとかなると、めちゃくちゃやりづらいし、絞り無いし、なんか被写体を待ったり探したりしながらカメラアプリを起動したままにするのもバッテリー食って気が引ける、、、のが、僕のスマホの印象です。

画面が高精細でデカいので撮ってて気持ち良いし、小センサーのおかげで寄れるのは良いんだけど、圧倒的にUIが使いにくい。

書込番号:22436737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/02 10:55(1年以上前)

iPhone8の写りが良過ぎます。

デジカメは一台で良いかな?

5台持ってるが。要するにコレクター

書込番号:22436952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2019/02/02 17:21(1年以上前)

スマホは日常の持ち歩きなので、常にサブ機を持ち歩いてる感覚?それもオカシイね。
時々もう使ってないiphoneを撮影用に持っていくけど良いですね。今メインがAndroidなんで。

書込番号:22437749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2019/02/02 19:26(1年以上前)

スマホだと赤外線リモコンになんないんだよなー

書込番号:22438004

ナイスクチコミ!0


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/02 22:10(1年以上前)

しっかりホールド出来ない。シャッター位置がおかしすぎる。タイムラグも大きい。SNSで使いやすいから使うだけで、あんなもん話にならへん

書込番号:22438484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2507件 更新頻度・・・('ω') 

2019/02/02 23:40(1年以上前)

今日気が付いた、AF/AEロック

皆さん使う方も居れば、使わないって方も('ω')!!

コメント読んでそう言えばってのがありました!
Pixel3のカメラ起動は、スリープ中やアプリ起動中でも電源ボタン2度押しで素早く起動できます。

タイムラグは一眼レフの半押しで構えてる状態には敵いませんが、
全押しからのシャッター、、位の反応速度があると思います。
連続で押しても、止まったりはありません。。

前のiPhone6Sの時も、そこそこイケるな思いましたが、
Pixel3はPCのフルスクリーンにも耐えられます(^^♪

将来は等倍でも耐えたりするんしょうか・・・

書込番号:22438716

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2019/02/03 08:08(1年以上前)

スマホで撮ってます(笑)

これもスマホで編集。どちらも撮影許可各所申請認可済です^^

最近はコンデジ持ち歩くよりも、ジンバル雲台「ATOM」にスマホ載せて動画と写真増えました^^

一眼レフを持ち歩くときはスマホでサブ撮影というよりも、検索し調べるとき、連絡用とそっちがメイン(笑)
そして一眼レフを置いていくときはスマホがメインでありサブどころではありません^^

ちなみに、スマホは本体撮影だけじゃなく、遠隔撮影にも役立ち動画編集も出来るので、カメラというよりも
今はパソコンですね^^


一眼レフフラッグシップ機でも撮れない写真、載せておきます(笑)

書込番号:22439173

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24886件Goodアンサー獲得:1699件

2019/02/03 08:35(1年以上前)

求めるもの次第ですね。
予め写真を撮る目的なら
それに合ったカメラを使用しますね。
サブでも同じですね。

スマホは、
カメラを持っていない時で
撮影の必要性がある時。
解像度など関係なく
単なるメモとか記録として
残すときに使うかな

私にはサブとかの考えはなく、
撮影目的によって機材を変えています。

書込番号:22439221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2019/02/03 08:49(1年以上前)

>カタログ君さん
>皆さん
自分のはiPhone7です。
程よくボケて?(ちょっと不自然)ですが、よく写る(^o^)

書込番号:22439252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング