『24〜70か105か???』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥317,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥317,000¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥317,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『24〜70か105か???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

24〜70か105か???

2019/02/05 08:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:106件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

前述の「常用レンズ探し」では皆さんからたくさんのご意見を頂戴しありがとうございました。

結局Canonの純正「L」レンズを後悔しないよう買うことに心は決まったのですがそこでまた迷いが

24〜70mmF4Lにしようか24〜105mmF4Lにしようかと???

テレ側の105mmを求めるかマクロ機能を求めるか?
値段は同じのようです。

書込番号:22444091

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/02/05 08:26(1年以上前)

ケアンのさくらさん こんにちは

ズームレンズの場合 ズーム比が高い方が 便利性上がりますので 105oまである 24‐105oの方が便利だと思います。

それに マクロ機能便利だとは思いますが 本格的にマクロ撮影する場合は マクロレンズの方が便利だと思います

書込番号:22444111

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2019/02/05 08:34(1年以上前)

もとラボマン 2さん

そうですねぇ〜100mmF2.8マクロ持ってますから24〜105mmの方がいいですかね?

書込番号:22444125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/02/05 08:48(1年以上前)

常用レンズとしては24-105が当然優れてます。

でも

>後悔しないよう買うことに心は決まったのですが…

でしたら
やはり24-70(出来ればF2.8)ではないでしょうか?


後は他の(お手持ちの)レンズ構成次第でしょうね。

画質を求めて(標準域の)単焦点レンズが数本ある(買う)なら、ズームは24-105で充分だし、そうでないなら24-70 が必要です。


また、マクロに関しては(本当のマクロ撮影するなら)結局はマクロレンズが必要になるので今回は考えないで良いと思いますよ。



書込番号:22444144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/02/05 08:48(1年以上前)

ちょこっと便利なマクロ vs ちょこっと便利な準望遠・・・マクロをお持ちなら24−105です。

書込番号:22444145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/05 08:50(1年以上前)

レンズラインナップを完成させる為だけに、標準ズーム探す位なら135F2Lを買った方が楽しめますよ。

書込番号:22444152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2019/02/05 09:05(1年以上前)

>テレ側の105mmを求めるかマクロ機能を求めるか?
値段は同じのようです。

私なら簡易マクロ付きの70mmのほうですね。105mmって人にもよりますが中途半端な距離だと思います。100mmのマクロ付き買いますよ。105mmが不満になると135mmの単焦点が欲しくなる→200mm...メーカーの策略に乗らないようにご注意。

結論:27-70mmと100mmIS付きマクロで決定?

書込番号:22444174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/02/05 09:29(1年以上前)

>後悔しないよう買うことに心は決まった

欲しかったのは
「自慢できるコレクション」または「所有欲を満足できる高性能」
あるいは
「写真表現の道具」
どっちでしょうね

前者なら後悔するのは「性能やステータスが低い事」
ならば24-70/2.8Lしかないと思います
誰しもが認める性能とステータス、自慢するもヨシ画質比較して悦に入るのもヨシです

後者なら、後悔するのは「思ったイメージで撮れない事」
だから24-70/4と24-105/4で迷う事はないと思いますよ
ちょっと考えれば、全然違うキャラクターのレンズだとわかりますから。

もし迷うなら、自分の撮影イメージが明確じゃないからかと。
であればやることはここであれこれ他人の蘊蓄聞くのではなく
自分がどういう撮影したいのか自問自答する事です

それでも決めきれないのであればLにこだわらず
カバー域が広く最大撮影倍率の高い24-105STMが
表現の自由度が高くていいんじゃないでしょうか

書込番号:22444205

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2019/02/05 09:39(1年以上前)

ケアンのさくらさん

候補に上げられた2本ですが、防滴性能とか純正の安心感とかは有りますが、写りに関してはまあまあな感じです。
Lレンズではありますが、お持ちの70-200mmf2.8 (L IS IIですよね?) と同程度の写りを期待されているとすると、ちょっと期待外れになるかもしれません。

単に便利さを求めての事でしたらどちらも良いレンズと思いますが・・・

書込番号:22444217

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2019/02/05 10:00(1年以上前)

当掲示板では,少数派のEF24-70mmF4L 愛用者です.

 レンズも結局,”何をどのように撮るのか”で決まる感じ.

 使っていると,EF24-70mmF4Lのマクロなど全く使用していません.少し望遠側が足りないと思うことはしばしば.だからといってEF24-105mmF4Lで改善するのかは現実には微妙なところ.やむなくEF70-20mmと一緒にを持ちあるいています.今は,レンジが小型なところやF8以上に絞るとではF2.8のレンズと写りが遜色ないことなどから愛用.
 まあ,こうした意見もあるのですよ,と思い書き込みました.

書込番号:22444242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/05 10:25(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ





EF24-70F2.8L中古♪(´・ω・`)b

書込番号:22444292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2019/02/05 11:10(1年以上前)

ケアンのさくらさん

 最初に私は、キヤノン使いではないので候補2本については
アドバイスは控えたいと思います。

ただ、常用レンズということですと
目前に迫った被写体にどのレンズでアプローチし始めるのか
ということだと思いますよ。
そうした点では、レンジが広いレンズを好まれる方もいらっしゃるで
しょうし、単焦点を起点にアプローチされる方もいらっしゃいます。
要は、自分にとってどの画角から構成を組み立て安いかということだと
思いますよ。なのでどれも正解だと思います。
私は
もう少し明るめのF2.8通しの24-70mmで始めるかなぁ。
単焦点100mmをお持ちなので、応急的に装備はしておきますかねぇ
より大きく?狭所的に撮りたいときに備えてですが
もう少し「ケアンのさくらさん」これまでの感覚で選んでみてください。
自信を持ってください。

書込番号:22444349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/05 12:15(1年以上前)

24-70F4L持ってますが、私の常用レンズは35Lです!

L単にしましょう(^-^)/

書込番号:22444443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/05 12:17(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 50デブ?
⊂)
|/
|

書込番号:22444445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/05 13:15(1年以上前)

一本で行くなら 24-105mm
望遠ズームと組み合わせ
二本で行くなら24-70mm

自分は
仲間と旅行に行く時は前者
一人で撮影に行く時は後者
決まらないので
両方揃えて
今日は どれで行こうかなーっ!!
です。

車もそうですよ。
自分はスバルの軽トラしか持ってないか
モデルと合う時は
家族の乗用車を借りて行きます。

タバコも普段はゴールデンバットだけど
モデルに合う時は
ロングラークです。

書込番号:22444572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/05 18:52(1年以上前)

焦点域は好みだから自分にしか決められんよ…

僕は24−70も24−105も好みでないけども
24−70の寄れるという利点は素晴らしいと思うので
マクロ重視で24−70かな♪

書込番号:22445137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/02/05 20:23(1年以上前)

100mmF2.8マクロをお持ちでしたら、24-105でいいと思います。

やはり105mmまであったほうが結果的にこっちのレンズで良かった、となります。

書込番号:22445356

ナイスクチコミ!2


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/05 20:43(1年以上前)

y_belldandyさん、アハト・アハトさん、☆観音 エム子☆さん、ts_shimaneさん他が仰るように
私もF2.8を強くおすすめしたいと思います。
今既に70-200mmf2.8をお持ちであれば、なおさら他に選択肢はないと思うのですが、如何でしょうか。

書込番号:22445417

ナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件

2019/02/05 23:35(1年以上前)

6Dを買て使っています。
レンズキットで買いましたが、24-105を選びました。
便利ですし、きれいに撮れますよ。

書込番号:22445869

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/02/06 06:31(1年以上前)

比較検討ののご参考になれば。

http://digicame-info.com/2013/03/ef24-70mm-f4l-is-4.html

http://digicame-info.com/2013/01/ef24-70mm-f4l-is-usm.html

http://digicame-info.com/2013/03/ef24-70mm-f4l-is-5.html


望遠側を何処まで使うかなのでスレ主さんの
好みや必要さになりますが、仮に24-70迄
全く同じなら誰もが便利な105の
方を選びますよね。

個人的にはズームは便利に使って、ここぞと
思う部分を単焦点でと思う方なので、迷うなら
便利に24-105mm に1票。

書込番号:22446159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2019/02/07 07:19(1年以上前)

みなさん、いろいろコメントありがとうございます。

EF24-105mm F4L IS II USMに気持ちは固まりそうです・・・

マクロは100mmを持っているのでマクロ機能は求めないことにしました。

書込番号:22448495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/07 13:36(1年以上前)

>マクロは100mmを持っているのでマクロ機能は求めないことにしました。

マクロレンズがあるから簡易マクロは要らないと単純な話でもないけどね

標準ズームに簡易マクロ機能があると
そのレンズ一本だけあればお気軽撮影での撮影の幅が広がるということ

望遠端が105mmまであることでも撮影の幅は広がるけども
どちらが自分にとって使えるべきてことだね

書込番号:22449090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/09 15:51(1年以上前)

24-70持っていましたが、100ミリマクロレンズがあれば
結局、マクロとしては私は使いませんでした。
ボケも比較すれば24-70は綺麗ではありません。

書込番号:22453675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2019/02/12 17:02(1年以上前)

>ケアンのさくらさんへ。
差の35mmは捨てがたい。
私なら24〜105mmを選びます。
F2.8なら24〜70mmですが。

書込番号:22461622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥317,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング