『PEN-F シルバーに一番似合うレンズは?』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F ボディ

  • フィルム選びから現像・焼付けまでアナログ時代の楽しみ方が体験できる「モノクロ/カラープロファイルコントロール」機能を備えた、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「2030万画素LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」により、ZUIKO DIGITALレンズの高い描写力を引き出す。
  • 強力な「ボディー内5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載。夜景など暗い場面でもISO感度を上げず、ノイズの少ないクリアな画像を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

OLYMPUS PEN-F ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

『PEN-F シルバーに一番似合うレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN-F ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN-F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PEN-F シルバーに一番似合うレンズは?

2019/02/09 18:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ

スレ主 屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件

スペックとか相性とか重視せずに、一番似合うレンズはどれでしょうか?

シルバーって少しずつ色が違ってて、同じオリンパスでもPEN−Fのシルバーと、12mmのシルバーって色味がズレていますよね。
そのズレがダサいと思うんです。だったら黒じゃねーの?

こんな私に、色、質感、大きさ、雰囲気でボディーとの統一感が優れているレンズを教えて下さい。

書込番号:22454007

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/02/09 18:41(1年以上前)

屑星犬さん こんにちは

自分は黒の為 色合いは分かりませんが デザイン的に一番合うと思うのは 17oF1.8 フード付き になります。

書込番号:22454059

Goodアンサーナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS PEN-F ボディの満足度3

2019/02/09 19:08(1年以上前)

別機種

>屑星犬さん

はじめまして。完全に好みの問題ですが、僕はちょっと古くさいデザイン
と質感のM. Zuiko 17mm F2.8 パンケーキの黒だと思います。

あるいはキットの12mm F2.0の黒。

書込番号:22454122

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/02/09 19:10(1年以上前)

色の件のみで、私のニコワン J5シルバー(正面はFと同じツートーン)のキットはシルバーレンズですが、
黒の同機種レンズのほうが締まりが出て精悍です。色違い持っていて良かった。

ただし、上面から見ると、シルバー繋がりでシルバーレンズが良く見えるようにも。

書込番号:22454127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/09 19:29(1年以上前)

意外にも黒レンズが一番無難に似合うよ

書込番号:22454184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/02/09 20:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キットレンズはブラック

12mmシルバーと。

パナライカ15mmブラックと。

好みなの選んでちょ。
http://kakaku.com/bbs/K0000850235/SortID=19633886/

PEN-Fシルバーのキットレンズは12mmブラックなので、普通は色味のズレを気にする必要はないですね。

僕の場合は先に12mmシルバーを持っていたわけですが、色味のズレは使っているうちに気にならなくなりました。ただしマウント回りが黒縁なので、ブラックレンズの方が似合う気がしてます。

キットの12mmブラックも似合いそうですが、案外パナライカ15mmブラックがサイズ的にも見た目にも良いかもです。

書込番号:22454329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2019/02/09 20:34(1年以上前)

>屑星犬さん
マッチングシミュレーションなる物がありますんで、
試されては。
https://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html
色も選べるんで。

書込番号:22454344

ナイスクチコミ!3


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/09 20:34(1年以上前)

昔の一眼レフはシルバーばかりで黒は例外的存在でした。逆にそのころのレンズは黒ばかりでした。だから、シルバーボディーに黒レンズはごく当たり前の組み合わせで、今見ても自然です。

あなたのように拘りのきつい人が何故シルバーを選んだのが不可解。シルバーとブラックのボディーを比べたらシルバーのほうが良さそうに見えることが多いけど、トータルで考えると、ともかく色は黒と決めてかかるのが結局は正解ですよ。

書込番号:22454345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件

2019/02/10 08:12(1年以上前)

>Alinoneさん
まだ買ってないですよ。
ボディーだけ見てるとシルバーが欲しくなるけど、シルバーのレンズと似合わないんですよね。

皆さん
やっぱり黒いレンズですねー。
色味の合うシルバーがあれば良かったんですが。

オールドレンズだと似合うかもしれないと期待したんですが、アダプターが黒しかない? 安っぽい?んですよね。
シルバーの金属的な質感のアダプターはありませんか?

書込番号:22455366

ナイスクチコミ!0


スレ主 屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件

2019/02/10 08:14(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
リンクありがとうございます。

ノクトンが渋いっすね。もうちょっと小さいと良いんですが、、、

首から下げたとき、レンズの重みでカメラがお辞儀しちゃいますか?

書込番号:22455371

ナイスクチコミ!0


スレ主 屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件

2019/02/10 08:22(1年以上前)

>quiteさん
やっぱりパンケーキ、良いですね。
でも、そのレンズは製造終了してますね?

書込番号:22455387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/02/10 08:54(1年以上前)

別機種

パナライカ12-60mmと

ノクトンはめちゃ渋ですよ。
しかし、硝子の塊でも入ってるのか、見た目以上に重いです(お辞儀なんて当然)。一回りデカいパナライカ12-60mmの方が軽いです(こちらでもお辞儀します)。

書込番号:22455443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/10 10:36(1年以上前)

>屑星犬さん
色味のあるレンズがあったら、それを着けたままってこと? つまりは画角はどうでもいい? 

オリがシルバーの色味を統一すべきだとは思うけど、ふつうは、レンズ交換してたら、見てくれがイマイチな組み合わせもできてしまうもの。でも、それはオシャレアイテムではなく撮影道具なんでからと割り切って使う。。

書込番号:22455648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件

2019/02/10 16:44(1年以上前)

>Alinoneさん
ボディーとレンズでバランスが合えば、画角は気にしません。
というか、望遠レンズやズームレンズでは、大きさ的にバランスが良くないだろうし
質感的に言えばプラボディーに合わないと思うし
きっと換算28mm - 85mmくらいの間の単焦点だと思っています。

であれば、どんな画角でも構えませんよ。

書込番号:22456392

ナイスクチコミ!1


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/15 12:45(1年以上前)

何か言いたいか結局わからん

書込番号:22468016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/20 01:06(1年以上前)

まあこの問題は、オリのセンスの無さなんだよなああ…

シルバーって一番色味の差で違和感感じるので
同メーカーの同時期のシステムで色味を変えるのはダメ

キヤノンの一眼レフのシルバーも実は3種類あるのだけども
時期はしっかり分かれてる

IX EとEF24−85の頃の黄色味の強いシルバー
デジタル時代末期のKISSとEF28−80とかの白っぽいシルバー
そしてデジタル時代初期のKISSの上の二つの中間くらいのシルバー(これはレンズは容易されてない)

時代ごとにレンズも色味を合わせてる(注:3つ目のはレンズが無いが)


X9もシルバーあるけど、それがどのくらいのシルバーかは知らないや(笑)
黄色味が強そうに見えるけども…

書込番号:22480053

ナイスクチコミ!0


スレ主 屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件

2019/02/20 16:41(1年以上前)

みなさま、
ご意見・情報を頂きましてありがとうございました。
まさかPEN-Fが製造中止になると思ってなかったので驚きのタイミングになってしまいました。

ノクトンとのバランスは?と気になっていますが、購入は値段次第に決めました。
製造中止で下がるかと思いきや・・・・

書込番号:22481226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:32件

2019/04/10 21:30(1年以上前)

別機種
当機種

ライカっぽいフードがお似合いです。

お散歩用には最適なんじゃないでしょうか。

>屑星犬さん

工場のベトナム移転も完了したようですし、今年中にヒョッコリPEN-F後継機が
発表/発売されるかもしれないですね。

ただデザインやコンセプトは本機と変わってくる可能性もありますから、レトロ
な感じではなくなるかもしれないですね。

いずれにせよ、位相差AF用のピクセルが無い2000万画素のボディーは本機
しかないので、買っておいても良いんじゃないでしょうか。

今のところ似合っているんじゃないかと思われるのは、12mm/F2のブラック
でしょうか。
できれば、電動ズームではない沈胴式ズームを出して欲しいのですが…

書込番号:22593042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/04/10 22:41(1年以上前)

>できれば、電動ズームではない沈胴式ズームを出して欲しいのですが…

12-35mm F1.8-2.4の特許情報はあったんですけどねぇ。
http://digicame-info.com/2017/06/12-35mm-f18-24.html

書込番号:22593230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN-F ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F ボディをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング