フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜460 万円 (1,961物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
1月納車の初スバルでアドバンス乗ってます。スマートキーのロックボタンを押しながらロック解除ボタンを2回押すとスマートキーの赤いインジケータが4回点滅して、ドアノブを触っても解除されなくなりますが、これは電波オフモードになってるんでしょうか?本日、初回点検でディーラーで聞いたんですが、解らないとの返事でして。ご存知の方がいらっしゃったらと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。
書込番号:22466665 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>ブイエンドさん
スマートキーの省エネモードですが、リレーアタック対応のセキュリティにも使えます。取説に書いてああるように解除はスマートキーのいずれかのキーを押すことです。
書込番号:22466678
![]()
18点
>ブイエンドさん
>電波オフモード
offにするとドアノブを触っても解除されないです
サブキーは電池勿体ないのでoffにしてます
車が狙われる可能性がある場所に駐車する時や
人気車種は自宅ガレージでも狙われるから
この機能を使った方が安全ですね
電波増幅中継器?安価らしい。中国って凄い!
ハイテク犯罪は車を傷つけず数秒技だから
(人気車種ほど)気をつけたいですね
書込番号:22466951 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
さすがトヨタ! 2013年以降はリレーアタック対策が可能?
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3%81%95%E3%81%99%E3%81%8C%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%EF%BC%81%E3%80%802013%E5%B9%B4%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%81%AF%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E5%AF%BE/
電波飛ばさなければリレーアタックも無意味!
書込番号:22467010 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ブイエンドさん
>funaさんさん
>okirakuoyajiさん
やってみたら、新型フォレスターOKですね。
これは有益情報、ありがとうございます!気がついていなかったし、あらためて「リレー・アタック」調べてみて、こわさを知りました。
プリウスがよくこれで盗まれるのは「バラしても高く売れる部品がたくさん」だからだと思うので、eーboxerも間違いなく狙われます。
書込番号:22467175
![]()
2点
リレーアタックを防止する機能!
スマートキーの機能をオフにできるものがある
http://www.team-mho.com/smart-off/
>スマートキーの機能をオフにする技はとても簡単です。
>ロックボタンを押しながら、アンロックボタンを2回押すだけ。
>スマートキーの赤いパイロットランプが4回点滅します。
>これでオフモードになり、電波を発信しなくなります。
>オフモードにしておけば、スマートキーから電波を出さないのでリレーアタックの被害を回避できるというわけです。
>トヨタの比較的新型車とスバルの新しい車くらいしかできないみたいです。
【参考】
スマートキー 電波遮断ポーチ \846
(これ以外にもいろいろな種類があります)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MDLQ7W3
【牛革】スバル(SUBARU) アクセスキー用キーケース\3,460
(これは電波遮断ポーチではありません)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FREUIAA
スバルSUBARUのキーホルダー \600
https://www.amazon.co.jp/dp/B005L8UJ2K
書込番号:22467540
4点
Advanceがそろそろ納車で、ポーチを買おうかと思っていたので、貴重な情報でした。
ポーチは少し大きくてかさばるようなのでどうしようかなと迷っていました。
書込番号:22467696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ブイエンドさん
こんにちは。
スマートキーの省エネモードに関する小ネタをひとつ。
洗車時にスマートキーを省エネモードにしておくと、ドアノブ付近を洗っている時にキーレスエントリー機能がいちいち反応せずに便利です。
私の場合、省エネモードを知る以前はこれを嫌って、洗車時はキーを家の中に置くという対策していました。
今ではキーを省エネモードにする事で、キーはポケットの中か車内に置いて洗車しています。
書込番号:22467758 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
XT(D型)に乗っていた時に東北に旅行に出かけました。
スマートキーを無くすと困るので予備キーを妻に預けました。
旅行中、時々ドアロックが出来なくなる事がありました。
必ずなる訳では無いのですが故障を疑い不安でした。
原因は妻に預けた予備キーの存在でした。
妻のバックに入っておりバックを持ち出すときは正常で
バックを車内に置いている時にドアロックが出来なくなる事に気がつきました。
この様な時は予備キーをオフにしておけば何の問題もありません。
でもXT(D型)ではオフに出来なかったと思います。(^^;
書込番号:22467808
4点
説明書には、心臓ペースメーカーへの電波干渉による誤作動を防ぐ目的でキーレス機能の停止と書かれていますね。
この機能と暗証コード式キーレスエントリーとを組み合わせれば活躍の場が広がりそうです。
書込番号:22468072 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>funaさんさん
>okirakuoyajiさん
>kensan_mさん
>りょふちさん
>夏のひかりさん
>giogioabcさん
皆様からのレスありがとうございました。
盗難や煽り運転と殺伐とした世の中ですが、好きな車のある生活楽しみたいですよね。
BAはレス順にさせていただきました。これからも参考になる板を楽しんで拝見させていただきます。
書込番号:22468181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もスペアの方をこのモードにして自宅に置いています。
しかし普通使用するスマートキーをいちいちこのモードにするのも面倒だと思いポーチを購入しました。
(ボタン操作は簡単ではありますが頻繁にボタンを押していると電池のじ寿命という面でデメリットがあると思ったため)
乗車前にキーを出してアンロック、目的地に着いて降車してロックしたらポーチに入れています。
今の時期はダウンの上着を着ているのでそのポケットに入れても邪魔ならないサイズのポーチなので充分に使えます。
書込番号:22470695
0点
スバルはリレーアタック対策を公表してますね。
https://sp.subaru.jp/faq/trouble/trouble00.php
書込番号:22705772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,912物件)
-
- 支払総額
- 240.7万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 45.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 319.5万円
- 車両価格
- 315.2万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 361.1万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.9万km
-
フォレスター X20 L.L.Beanエディション 5速マニュアル 24ヶ月法定整備付 キーレス ETC
- 支払総額
- 143.1万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















