『docomo版 simロック解除したものについて教えてください』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo版 simロック解除したものについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

ハワイで使おうと思い、この製品なら大丈夫だろうと購入したのですが、バンドを調べたら使用予定のsim
がT-Mobile 回線利用で、4G LTE B2&B4 対応(必須)と書いてありました。

ドコモの製品スペックだと記載がないようなので不安になってきました。

この機種は使えるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

使用予定のsimは、アマゾンで『MOST SIM - アメリカ SIMカード インターネット 5日間 高速データ通信無制限使い放題 (通話とSMS、データ通信高速) T-Mobile 回線利用 US USA ハワイ』です。

書込番号:22478963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/02/19 18:43(1年以上前)

アメリカ向けBandである2,4は多くの国内スマホがサポートしていません。
レンタルモバイルルーターを利用するか格安スマホのZenfone 4 Max(ZC520KL)あたりを買うといいでしょう。

書込番号:22479074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/02/19 18:46(1年以上前)

なお、短期ならドコモのローミングでもいいと思います。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1111996.html

書込番号:22479083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2019/02/19 19:02(1年以上前)

有り難う御座います。

3台使用しようと2台は海外版XperiaXZ1を購入したのですが、この機種を使用する者が携帯知識があまりないので、聞きたいことがある時はドコモで聞きやすいようにこちらの機種を購入してしまいました。
金額も高いので、まさかバンドが違うとは考えもしませんでした。
3台購入したばかりなので、これ以上の購入は考えられずどうしようか悩みます。
テザリング出来そうなので、sim2枚購入し、テザリングして使うしかないかな?

書込番号:22479125

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/02/19 19:48(1年以上前)

機体を変えられない前提なので、

バンド5を使うプリペイドSIM
と言うことになるのですから

アラモアナショッピングセンターで
AT&Tのプリペイドを買えば良いのでは?

http://yottekeshi.com/ryoko/2017/09/post-125.html

書込番号:22479232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/02/19 19:55(1年以上前)

レンタルルーターだと5日1050円/1日300MBからあります。
https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_country=61
LINE中心ならこれで十分でしょう。Webをよく見るなら、1日600MB以上のプランにした方がいいと思います。但し、通信速度は遅めです。また、最安プランには保険がつかないので機器を破損した場合には最大2.6万円の弁償金が生じます。

書込番号:22479246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2019/02/20 05:38(1年以上前)

>もうオヤジです。。さん
Galaxy Note9(SC-01L)
FDD-LTE:1/3/4/5/7/12/13/17/19/21/28
TDD-LTE:38/39/40/41/42

T-Mobile
4G LTE:2/4/12

まぁ、普通に使えるんじゃないかな?
使えるかどうか心配してると思うけど、やってみると
意外とすんなり使えるものですよ。

書込番号:22480215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2019/02/20 05:44(1年以上前)

>ありりん00615さん
さすがに対応バンドくらい調べるべきでは?
北米バンドをサポートしてないっていうのは
あなたの思い込みなわけで。

北米バンドっていうと、2/4/12/13/17くらいを指すと思うけど、
このスマホだと大半はサポートしてるよね?

書込番号:22480220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2019/02/20 09:03(1年以上前)

at_freedさん
Exynos0512さん

コメント有難うございます。
ドコモサイトのNote9のSPECを見ると、確かにAT&T回線ならバンド4と5と17あたりで何とかなりそうですね。
タブレット(d-tab)もつなごうと考えていたのでT-Mobile回線のsimがコスト的には最適ですが、AT&T回線もあわせて使用することも考えてみます。

ZU680klはちょっと厳しそうなので、テザリングで使用しようと思います。

有難うございました。


書込番号:22480462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング