『TAMRON 28-300mm F/3.6-6.5 (A010) について』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (32製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『TAMRON 28-300mm F/3.6-6.5 (A010) について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

TAMRON 28-300mm F/3.6-6.5 (A010) について

2019/02/20 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:20件

EOS RP の購入を予定していますが、現時点のRFレンズは、高価なLレンズがほとんどで旅行などで持ち歩くには適していません。
そこで教えていただきたいのですが、表記のTAMRON 28-300(A010)をEOS R で使用している方は、いらっしゃいますでしょうか。
当方、EOS40D,70Dと使ってきたので、EF-Sレンズばかりでフルサイズに適したレンズを所有していません。
TAMRONのホームページ上では、使用できるのかまだ確認が取れていないようです。
お手数ですが、使用できるかお教えください。

書込番号:22481083

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/02/20 15:41(1年以上前)

>1976_BOSTONさん

RPのお話でしたらRPの板へお願いします。
まあ発売前に対応が分かるとも思いませんし
比較的TAMRONは対応検証が遅い方のサードパーティですね。

書込番号:22481133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2019/02/20 16:13(1年以上前)

>よこchinさん

EOS RP は、予約を開始しましたがまだ発売されていないので、現時点で回答を得ることは出来ません。
EOS R は、RPとおなじRシステムなので、こちらで質問させていただきました。
 
よこchinさんは、表記のレンズをお使いということでしょうか。
もし、そうであれば、ご教示ください。

書込番号:22481190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/02/20 17:02(1年以上前)

>1976_BOSTONさん

RPのスレッドはこちらです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0001129952/

書込番号:22481251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2019/02/20 17:28(1年以上前)

>1976_BOSTONさん

EFマウントのレンズ使うなら、素直にEFマウントのカメラ買えば良いんじゃない??

それ以前に、高倍率ズーム使うなら、フルサイズである必要は無いのじゃないでしょうか。

書込番号:22481300

ナイスクチコミ!7


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/02/20 18:00(1年以上前)

質問の回答ではないけれど・・・

別に「R」の板で質問してもいいんじゃない?
発売前の「RP」の動作を知りたいために、「R」で動作している人がありませんか?ってスレでしょ。
RFマウントでの動作確認をした人がいたら、教えてあげてくださいな。
「R」でEFマウント用の高倍率ズームを使う人はそう多くは無いとも思いますが・・・

発売前の機種で、タムロンさんがコメントすることは無いと思います。
「R」での動作確認の取れたレンズはリンク先のHPに掲載されていますが、当該のレンズは記載なしのようです。

https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20181025.html

私の個人的なそもそも論として・・・
A010は大きめのレンズで、さらにそのレンズをマウントアダプター経由で「RP」に付けるとかなり大柄になります。
せっかくの「RP」の小型化のメリットを殺すことになるので、私ならそのレンズを付ける想定はしないです。
高倍率ズームの使用は、EF-S系のレンズで70Dに任せると思います。
「RP」の購入は当方も検討中ですが、なるべく小さく使いたいと思っています。
それに、写真の撮りやすさなら70Dの方が撮りやすいと思いますけど・・・こちらまだ現役で使います。

高倍率ズームなら、焦らずに純正RFマウントの24-240mmを待つというのも「あり」かもしれません。

書込番号:22481371

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20件

2019/02/20 18:21(1年以上前)

>myushellyさん

ありがとうございます。

おっしゃる通りなんですが、仕様環境が特殊でISO4000に魅力を感じています。

書込番号:22481422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/20 18:39(1年以上前)

>高倍率ズーム使うなら、フルサイズである必要は無いのじゃないでしょうか

そうはいってもキヤノンはRF24-240mmの開発を発表していますからね
https://global.canon/ja/news/2019/20190214.html
いずれにせよ、タムロン28-300mmは画質的に優れたレンズではないです
APS-Cに標準、望遠ズームを使ったほうが画質はマシです
だからRF24-240mmを待つほうがよいでしょう


>「RP」の小型化のメリットを殺すことになるので、私ならそのレンズを付ける想定はしないです
タムロン28-300mmは最軽量標準ズームのEF24-105 STMより小型です
このレンズが大きいと言っていたら、RPに標準ズームは使えませんね

書込番号:22481450

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/02/20 18:45(1年以上前)

>1976_BOSTONさん

はじめまして。以前、よそのスレに書いたのですが、私のところではその組み合わせで問題なく使えています。今はどうかわかりませんが、その時点ではメーカーの動作確認リストには載っていませんでした。少し時間がかかるんでしょうね。

書込番号:22481464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2019/02/20 18:53(1年以上前)

>quiteさん

ありがとうございます。助かります。

書込番号:22481477

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/02/20 19:09(1年以上前)

>1976_BOSTONさん

書き忘れましたが、私が使っているのはコントロールリングのない安い方のアダプタです。

書込番号:22481522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/02/20 19:19(1年以上前)

横スレごめんなさい
>クリスタルバイオレットさん
>このレンズが大きいと言っていたら、RPに標準ズームは使えませんね

確かにそうですね。
だから標準ズームの装着予定がないんです。
メインはまだレフ機のフルサイズとAPS-Cでやろうと思っていまして・・・
お気軽な遊びに「RP」を使おうと思ってます。
キットの35mmもピタリですし、ヤシコンのディスタゴンも試したいし・・・

レフ機からの移行を考えるときにはもっとRFが充実していると思っています。

書込番号:22481542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1995

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング