CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,356物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
こんにちは。
Exclusive Modeのディーゼルを検討中です。
現在、契約から納車までどれくらい掛かるか
ご存知の方、教えてください。
私的には納車は、
4月中旬が無理なら5月連休明けが希望です。
連休後の登録だと納車は中旬頃になりますよね。
月末近くの登録や納車は
税金自賠責等無駄になりますし
特に急いでないので
納期から逆算して契約しようかな?といった感じでのんびり考えています(^^;)
あと、
現在所有しているCX5を売却するのですが
買取業者の査定というのは
3月が比較的高い?という話しを同僚から
聞きましたが本当ですか?
アドバイス宜しくお願いいたしますm(__)m
書込番号:22485073 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は、XD Exclusive Mode ですが、年始の注文で、2月末には納車予定です。ディーラーには届いているようなので確定ですかね。
登録はディーラーに届いたからの様なので、納車の一週間から10日前でしょう。
参考になれば幸いです。
書込番号:22485088
![]()
8点
参考になるかわかりませんが、2月2日に2.5Lパケを契約して当初 3月下旬の納車と言われましたが、今週の頭に3月9日に納車可能との連絡が来ました。以外と早かったのでびっくりしています。
書込番号:22485099 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>deep-sea/takeさん
登録〜納車で約10日
トータルでおおよそ2ヶ月といった感じですね。
先々の予定を考えるにあたり
参考にさせていただきます。
もうすぐ納車ということで
とてもワクワクな時期ですね!(^^)
ありがとうございました!
>001名なしさん
ぐっと早まるそんなこともあるんですね。
納車まであと少しで楽しみですね〜(^^)
ありがとうございました!
>待ジャパンさん
その通りなのですが
予め諸々先々の仕事のことや
CX5についてもプランを頭で整理してから
ディーラーに行こうと考えてまして
質問させていただきました。
書込番号:22485217 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
たぶんですが、月初登録で納車は中旬位でしょうね。
そして、3月登録で買った方が安くはなると思いますが、4月の方がお得な場合も有るので、そこは交渉次第だと思います。
GW明け納車だと大体4月登録は確定だと思いますよ。
書込番号:22485262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
参考までに…
自分もXD Exclusive Mode契約しました。
1/12 契約
2/6 製造
2/18 架装センター到着(関東)
2/23 納車
という事で、明日納車です。
こちらの都合で23日ですが、Dの話では21日でも大丈夫な感じでした。
契約の時は2ヶ月と言われていたので、タイミングが良かったのかなと思っています。(思ったより早く出来たと営業さんも言っていました)
当初は4月中旬ぐらいに間に合えばいいかと急いでなかったのですが、契約すると早く欲しくなってきて、カタログばかり眺めていました(笑
売却はDから「値段がつかない」と言われましたが、他のとこに査定に出すのも面倒だったので営業さんにお願いし値引きに色をつけてもらった程度なので、割愛させていただきますね。
書込番号:22485551 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
XD AWD プロアクティブなので、仕様違いからそのままとは言えないでしょうが、情報として。
18/11/24 契約
19/01/26 納車
でした。
工場から届いてDOP装備して納車まで1週間程度と言われてました。
書込番号:22485565
7点
参考になるかわかりませんが....
2月中旬に2.5T Lパケを契約し、納車が3/18です。
1ヶ月弱の納車になりそうです。
ガソリンだから早いのかわかりませんが....
ちなみに、2.5ターボはレクサスや欧州車のミドルサイズSUVと比較しても、走りにまったく遜色ありません。今回、E-PACEからの乗り換えで、NX、ハリアーターボ、イヴォーグを検討していましたが、正直、CX-5のターボと比べてしまうと、その価格差だけの違いがわかりませんでした。
もちろん内装には差がありますが、Lパケでも日常使う分には問題ないです。
正直、こんな高性能の車を300万ちょっとで売るなんて、マツダさん大丈夫?と思いますが.....
コスパ最強のSUVです。
書込番号:22485578 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
XD Lパケ 先週末契約で3月末生産4月初納車予定です。
まだざっくりですが。
同じく初期XDを下取りでお願いしました。
買取店では概算でしか見積ってもらってませんが、
下取りでもその同等以上をつけてもらいましたので、満足です。
(値引き分も入ってるかも。)
過去の経験だと、
買取店だと、「その時」の価格で掲示されるので、
3月は決算期で確かに高いと思いますが、3月中の引き渡しが条件になると思います。
そのときは先に引き渡して納車までの車無し状態で、納車時は電車で行きましたが、
それも面倒なので、今回は下取りにしました。
仮に5月引渡しで査定をすると、突っ込んだ金額は掲示してくれない可能性があると思います。
書込番号:22485619
![]()
6点
>とよさん。さん
コメントありがとうございます!
4月末に販売店着→GW明けに登録なーんて
なれば理想的なのですが
タイミングが悩ましいです(^^;)
>arukana07さん
コメントありがとうございます。
約40日で納車ですね。
来月には本格的に購入に向け
動いてみようと思いました。
参考にさせていただきます!
ナント明日納車なんですね!!
おめでとうございます!!
今夜はワクワクドキドキですね(^^)
書込番号:22485691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
買取業者の価格ですが,
3月は,1年のうちで最も流通量が多いらしいです。車を欲しがる人が多い→買い取り業者が車を欲しがる。
という図式が成り立ちそうです。3月に仕入れるためには,すぐに売却を求められるでしょう。
とはいえ,5月あたりまでは,新生活で車を手に入れようという人が多そうです(あくまでイメージです)。
書込番号:22485723
4点
>中年ヴェルクカッツェさん
コメントありがとうございます!
2ヶ月待ちとは長かったですね(^^;)
年末年始休みのだからですかね。
参考にさせていただきますm(__)m
納車されたばかりで
ルンルン気分でドライブしているですね
いいなぁ〜って感じです(^^)
>KALENちゃんさん
私もCX5はコスパがイイ!と思いました。
NXは私も惹かれました(^^;)
実際に色々試乗したわけではないので
コメントを拝見し″CX5はなかなかイイ″って
再認識しました(^^)
納車が待ち遠しいですね。コメントありがとうございます!
>+やまねずみ+さん
月始め納車イイですね!私的には理想的です(^^)
先週契約というコメントを拝見し
私も早く行動を…って思いました(^^;)
今月は雪と寒さで行動力ダウンです(笑)
買取業者のお話し、とても勉強になります!
新車契約時に買取店の価格をアテにしても、
納車の頃には当然査定価格はダウンするわけで。
すぐに売却すると生活に支障出るし悩ましいですね(^^;)
親切な販売店を信頼し下取りにしちゃおうかな?
って思いも出てきます。
2012年 XD L黒 67000km 修復無し 車検残り2ヶ月 で下取り価格¥130万でした。
納車日まで乗れるし悪くない価格とは思っています
コメントありがとうございました!
書込番号:22485749 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>akaboさん
やはり3月は買取業者が欲しがる状況なのですね。
新車購入のタイミングも踏まえ
もっと早く、年明け位から動いていればよかったです(^^;)
余談ですが、CX5の中古車は海外で需要があるって
販売店のひとが言ってました。
どこの地域かは言ってませんでしたが、
どこへ行くのやら。
コメントありがとうございます!
書込番号:22485760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いい条件を引き出されるなら
今から見積もり出してもらって
ちょっと焦らして 3月の末に判子押す気で2店舗くらい回ってるといいと思いますよ。
CX-5(SUV)下取り額いいですね
SAI 4年3万5千kmは115万でした
書込番号:22485769
3点
以前、自分もこの時期に契約し(マツダでは無いですが)下取り車の価格参考のために
買い取り店もまわりましたが2月〜3月上旬が買い取り値段は上昇傾向にあるという事です。
4月から新しい生活を始める(就職・進学、転勤・異動)方が多くなり、需要が増すためだそうです。
自分の場合はディーラーで下取りが既定路線だったために交渉はしませんでしたが
1週間以内に売ってくれるなら頑張るというところが多く、逆に5月になると落ち着いてしまう
(今の買い取り値よりも下がるのは確実)と言われましたね。
書込番号:22485928
4点
自分は2.5 Lパケを2月5日に契約し、3月末と言われています
同じようなグレードの方が、同じぐらいの契約日付で、同じぐらいの納車予定日の書き込みで、
3週間近く早まってる書き込みがありましたので、結構遅めの納期を伝えられてるのかな?
でも嬉しいですね!
多分1ヶ月半ぐらいの納期は見ておいた方がよさそう
書込番号:22487391 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マツダ車は、車種、グレード、メーカーオプションの内容に関わらず、基本的に受注順の生産です。
ラインに複数の車種が混在で流れてくるマツダさんの工場はなかなかスゴいですよ。
混流生産、計画順序生産などのキーワードで検索してみて下さい。
Twitterなどを見ていると、アテンザでもCX-5でも、注文日が同じなら大体同じ生産日ですね。
私のCX-5は、1/26メーカー注文、2/21生産、3/6DOP架装完了、3/7D着の予定です。
メーカーの生産スケジュールは比較的安定していますが、架装工場の混み具合には結構影響を受けます。
これからの時期は新型Mazda3の受注で混む可能性があるので、早めにオーダーした方がいいかもしれませんね。希望の登録時期、納車時期はディーラーさんで調整いただけると思います。
書込番号:22495591 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,111物件)
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 124.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.3万km
-
CX−5 XD ブラックトーンエディション XD ブラックトーンエディション ナビSDカード ETC 純正ドライブレコーダー レーダークルーズ 衝突軽減ブレーキ 360°ビ
- 支払総額
- 244.0万円
- 車両価格
- 233.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜617万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















