『X-A1からの買い替え検討です』のクチコミ掲示板

2018年 6月21日 発売

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

  • 2424万画素APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載した、ミラーレスデジタルカメラのエントリーモデル。
  • 約236万ドット・ファインダー倍率0.62倍の電子ビューファインダーや3.0型3方向チルト式液晶モニターを搭載。430枚の連続撮影やワイヤレス通信が可能。
  • 標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」と望遠ズームレンズ「XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:321g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークシルバー] 発売日:2018年 6月21日

  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオークション

『X-A1からの買い替え検討です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

X-A1からの買い替え検討です

2019/02/24 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:28件

4年ほどX-A1を使用しており、画質。操作レスポンス等に不満はありませんが
屋外使用時に遠視の影響もあり画角と露出確認が難しくなってきたので買い替えを検討中ですが
AFのレスポンスについての評価が今ひとつ良くないようですが、X-A1との比較での操作性については如何でしょうか?
風景がメインで動く物は殆ど撮影しておりませんので風景撮影時での比較意見を頂ければと思います。

書込番号:22489332

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件 FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/02/24 05:53(1年以上前)

>chopin_dv_vbさん

やはり4年の歳月は伊達ではないと思います。
私も動体はほとんど撮りませんが、動体AFとコントラストの悪い夜間(暗い場所)でのAFを除けば全く問題ないレベル(特にA1からの比較では)と思います。
重量が100g程度重くなりコンパクトさではAシリーズには敵いませんが、勝るところが多いと思います。

書込番号:22489565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件

2019/02/24 07:59(1年以上前)

>chopin_dv_vbさん
X-A1も使用していてX-T100ではなく同等のレスポンス同等画質のX-A5所有しておりますが画質もAF性能明らかに良くなってますよ。
X-T100はA5より若干操作性が良さそうです。なによりファインダーが羨ましいです。
AFも評判では遅いとのことですがA1からみたら結構早くなってます。A5をずっと使っててA1を使ったらA1のAFは遅く感じます。
操作性もタッチパネルでAFポイント移動なども便利ですし使いやすいですよ。
ただ露出補正するときに少し鈍感な感じがありますので一度触ってみるといいかもしれませんね
X-A1で満足されていたのならそこが許容できればおススメです。
X-A1からですとかなり解像もよくなってますし風景にはもってこいだと思います。

書込番号:22489704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/02/24 10:34(1年以上前)

>KiyoKen2さん
>harusansanさん
早速のご意見ありがとうございます!
AFに関してのネガティブなコメントが気になっていましたがX-A1からは正常進化と考えて良さそうですね。
価格もこなれてきた感がありますし、迷いが吹っ切れた気持ちになりました!
明日にでも店に行ってみようと思います。

書込番号:22490093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件

2019/02/24 10:49(1年以上前)

>chopin_dv_vbさん
X-A1からですと満足度は高いと思いますよ。
X-A5ですが購入当初はAFは悪かったのですがファームで改善され凄くよくなりました。
あとは店頭で確認されるとのことなので触ってみて気に入れば購入でよろしいのではないでしょうか?

参考ですが私が過去に挙げた動画の作例を貼っておきます
ファームアップ後のAFの感じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21927699/MovieID=14476/

書込番号:22490125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件

2019/02/24 10:56(1年以上前)

追伸

わかってるとは思いますがAFのネガティブな意見はおもに動体撮影のときだと思います。
これに関してはAF-Cの性能はやはり良くはないです。(X-A5では)T100も同じ感じだと思います。

>風景がメインで動く物は殆ど撮影しておりません
とのことなので
動きものを撮らないのであればAF-Sのスピードは決して遅くはないので静物風景メインですとなんら問題ないと感じます。

書込番号:22490155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2019/02/24 11:10(1年以上前)

>KiyoKen2さん
何度もご意見ありがとうございます。
以前X-A1検討時にも参考意見を頂き購入に至りました。
結果、私にはドンピシャの相性で現在もお気に入りの機種です!
現在も室内用途では不満がありませんので今回は買い増しにしようと思います。

書込番号:22490205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2019/02/24 15:58(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

X-A1 PROVIA

X-T100 PROVIA

X-A1 Velvia

X-T100 Velvia

X-A1とX-T100を併用しています。
言いたいことは上の回答で出ているので、書き込むこともあまりありませんが。

X-A1が気に入っているなら、X-T100とは発色の違いをどう考えるかですね。
携帯性以外はX-T100が上ですが、自分はどちらの色も好きなので、X-A1を今でも使っています。
はっきりした色味のX-A1、爽やかで優しいX-T100という感じがします。

作例は無調整AWBで、他の設定は全て同じです。

書込番号:22490815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2019/02/24 18:58(1年以上前)

>ローストロロさん
情報ありがとうございます。
X-T100のファインダーで構図確認できる事を最大のメリットと考えていますので露出と色味については許容範囲です。

書込番号:22491246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2019/03/07 16:35(1年以上前)

皆さん ありがとうございました!
行動が遅くなりましたが 本日に予約注文してきました。
X-A1(ダブルズームキット)に付属していたXC50-230を売却してチタンシルバーのダブルズームキットの注文です。
これでX-T100との2台体制になります。商品の到着が楽しみです。

書込番号:22515373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月21日

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング