『α7iiかα6500か』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α7iiかα6500か

2019/03/02 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:19件

現在α6000を持っていて、嫁にカメラをあげて新しくカメラを買おうと思います。
そこでフルサイズに手を出すか悩んでいます。
α7iiを買う際にはbatis 2/25も一緒に買うつもりです。
ただサイズ感になれているα6500も気になります。
皆様ならどちらを買うか意見をお願いします。


用途 風景、夜景、星空

現在の構成
α6000
sel1670z
sel55210
16mm f1.4 dc dn

書込番号:22504651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2019/03/02 22:23(1年以上前)

個人的に私なら、α7Vかα6400で迷うと思います。
6500の手振れ補正は、あんまり性能良くないので、無くてもいいから、AFの性能が良い6400か、頑張って高感度に強い7Vですね。
ただ夜景となると、フルサイズがおすすめだけど、システムの重さ大きさが1.5倍から2倍位、レンズ代が2倍から3倍みる必要があるので、今後の予算も考えて決めるといいと思いますよ。

書込番号:22504772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/03 01:59(1年以上前)

少しだけ古くなって安くなったところを買う派でしょうか

フルサイズが気になってしまった以上、一度は使ってみないと一生気になってしまうと思うので
α7U、行っちゃいましょう

その後、最終的にAPS-Cに落ち着いたとしても、心持ちは全然違うと思います

書込番号:22505199

Goodアンサーナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2019/03/03 05:39(1年以上前)

α6000に対し何を求めるのでしょうか?

書込番号:22505326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/03/03 08:21(1年以上前)

>せんととさん

>> 用途 風景、夜景、星空

バッテリー持ちと裏面照射型CMOSを搭載したα7IIIの方が、
撮影用途に適されているかと思うのですけど・・・

書込番号:22505508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2019/03/03 11:22(1年以上前)

動画、動きもの撮影についてa7Uはかなり苦手なカメラだと思います。A6000とくらべてはっきりと改善があるのはiso1600以下での静止画(動かないもの限定)の解像度と色調再現性と手振れ補正機能(あまり期待するのもどうかという感はありますが)くらいでしょうか。自分は風景と夜景(ライトアップ、イルミ系)しか撮らないので十分満足してますが。ただα6000と比べてアンチダスト機能がほとんど役に立たないのでレンズ交換する気が失せてズームしか使いませんが。(V型もここは進化してないみたいですし)

書込番号:22505859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/03/04 19:45(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。

本体のみで10万円ほどで抑えたいのでα7iiとα6500の比較をさせて頂きました。

α6400は盲点でしたので週末にSONYストアの方で触って検討したいと思います。

書込番号:22509309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度1

2019/03/11 19:05(1年以上前)

星空は星景?それとも星野?どちらでしょうか?
ていうか、何にせよ星を撮るのであればソニー
だけは止めておいた方がよいですよ。
星が消えたり偽色が出たりします。
キチンと撮るのであればnikon810aやキャノン
辺りを強くお勧めいたします。

書込番号:22525441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2019/03/14 12:50(1年以上前)

>せんととさん
せっかく買うなら、A7IIIを勧めしたいところです。
A7IIとは全く違うと思いますよ!

書込番号:22531515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング