『縦グリ一体型プロ仕様♪ってのは出さないの?』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (32製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『縦グリ一体型プロ仕様♪ってのは出さないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
別機種

ハセオ先生は、オリンパスの縦グリ派♪

今はSONY機使いで、大きな声では申せませんが、キャノンやニコンに求めているのは、あくまでも堅牢なプロ仕様機!
つまり、縦グリップ一体型のプロ仕様機でしょ!
勿論、大型専用充電池付き!

確かに、物事には順位や順番がありますが、安易にα9を追っても、SONYユーザーは離れ無いかも!

キャノン&ニコンは、流石、老舗の二代メーカー!
....って云うカメラをそろそろ発表して欲しいです!

皆さんはキャノン(ニコン)にどんなカメラを開発して欲しいですか?
次機種がブラックアウトフリーなカメラだけで良い?(笑)

書込番号:22528856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2019/03/13 06:23(1年以上前)

そんな、矢継ぎ早にあれもこれもってまだ半年じゃん

書込番号:22528905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2019/03/13 06:57(1年以上前)

機種不明

ハセオ先生は昭和ギャグ満載♪(笑)

>ファンタスティック・ナイトさん
そうですね!
でも、オリンピックはもう500日を切っていますので...。

書込番号:22528934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/03/13 07:47(1年以上前)

>♪Jin007さん

東京オリンピックはまだまだレフ機じゃないですかね。
有終の美を飾ると言うとネガっぽくなっちゃうかもしれ
ませんが。

レフ機は勿論継続(開発も)されると思いますが、ラストの
完成形的な物が出て&それを売ってから、一気にミラーレス
へシフト。
高性能な物や縦グリ一体かは分かりませんがプロ機的な物や
レフ機に遠慮の無いミラーレスを出すんじゃないでしょうか。

書込番号:22529003

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/13 08:29(1年以上前)

つうか、一々オリンピックに絡めるのって此処の住人くらいでしょ。
個人的にはミラーレスってレフ機よりレンズがオフセットされてるから、グリップ付けると更に隅に寄っちゃって、縦横の光軸が大きくズレるのが嫌。

書込番号:22529067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/03/13 08:47(1年以上前)

>♪Jin007さん

諸条件が整えばプロ機は出ると思いますが、縦グリが必要かどうかは別問題と思いますが。少なくとも僕は縦構図でも縦グリに持ち替えたりはしません。

書込番号:22529094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/13 09:51(1年以上前)

個人的には縦グリ別体のプロ機こそ熱望してるけども
デジタルではフォーサーズとかスモールフォーマットでしか出てないんだよね

縦グリ一体だと実用的なカメラとして購入対象には全くならん
(´・ω・`)

書込番号:22529185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/03/13 10:45(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ




只今開発中です♪(´・ω・`)b

書込番号:22529260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2019/03/13 10:56(1年以上前)

だからもういっその事カメラ内部でセンサーを90度ガッチャンコ!できる機構を作るとかだな☆

あるいは正方形センサーとか。
いやもう行き着くとこまで逝って円形センサーとかw

ピクセルが四角である性質上90度単位の回転でないと劣化する欠点も、1〜2億画素くらいの円形センサーを搭載して撮影後任意の角度で切り抜いて5,000万画程度に自動的にリサイズされれば画質劣化も目立たないんじゃなかろーか?



|▽ ̄)b …などと妄想してみた☆
|彡 サッ

書込番号:22529271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2019/03/13 12:42(1年以上前)

レンズフードの形も連動して変わるのがいいな

書込番号:22529444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/03/13 13:58(1年以上前)

プロは流行に左右されず普通に耐久性がありバッテリーの持ちがよく使いやすくレンズラインナップの豊富な一眼レフのEos 1Dsを使うから出す必要は無いと思いますよ。

書込番号:22529586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4249件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/03/13 18:46(1年以上前)

>Eos 1Ds

さすがに 古いですよ。

EOS1DsV (2007-2012) くらいなら 十分あると思う。

書込番号:22530017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/13 18:52(1年以上前)

>EOS1DsV (2007-2012) くらいなら 十分あると思う。

つってもプロは高画素機(あくまで当時の)に縦グリを望んでいない事を証明したのが
1Ds3だからなあ…(´・ω・`)

同じセンサーの5D2ばかりがバカ売れして1Dsシリーズはひっそりと生産終了した…

書込番号:22530031

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2019/03/14 12:44(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>さすらいの『M』さん
>餃子定食さん
>ファンタスティック・ナイトさん
>quiteさん
>Masa@Kakakuさん
>☆観音 エム子☆さん
>横道坊主さん
>hattin89さん
皆さん、ご返答有難う御座いました!
自分の中でいくら考えても、回答はメーカー次第なのですが、逆にフルサイズミラーレスでどのメーカーが縦グリップ一体型を初めに出すか注目しております!!

何故か?

移り変わりの激しいコレからの時代、チャレンジするメーカーが生き残るメーカーなのではないかと鴨頭先生と考えています!(笑)

有難う御座いました♪


書込番号:22531494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1995

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング