FUJIFILM X-T20 レンズキット
- AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
- 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
- 「X-T20」ボディのほか、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
FUJIFILM X-T20 レンズキット富士フイルム
最安価格(税込):¥137,645
[シルバー]
(前週比:±0 )
発売日:2017年 2月23日



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット
ご質問があります。初めてカメラをかうものです。
xt20を買う際ボディ+フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rを購入するかレンズキットを購入するか迷っています。こちらの商品を購入された方などいらしたらご返事お待ちしております。
書込番号:22545234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

レンズキット用のフジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISはそこそこ綺麗に撮れます。また後から単品で買うと意外と高いですよ。ですからレンズキットで買って単焦点35mmを後から買うのが良いでしょう。X-T2ですが私はそのように買いました。
書込番号:22545243
8点

ありがとうございます!そうだったんですね。ちなみにxt2とxt20でしたらどちらがおすすめなんですか?
書込番号:22545250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

18-55のレンズは単品買いが結構高いので
吾輩ならレンズキットですね
T2かT20か?は吾輩は操作的にT2を選びました…が、どっちが向いているかは分かりません
書込番号:22545286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ボディは異なるXE1ですが同梱キットでこちらのレンズ使っておりました
後買い本当にたかいですよねこのズーム😅
先に書いてあるとおり写り自体は全然不満無かったです。
ただ、同じ価格帯の社外品でも単焦点は写真が変わる程格上なので壁にぶつかりながら単1本で始めるのもかっこいいですね!
何が壁かと言うとまず、希望の単は手ぶれ補正ありません。
換算52.5mmな訳ですがノウハウ不足だとシーンによって普通に手ブレする焦点距離です。
次にこの52.5mm、撮影者の足や工夫で集合写真や風景を広く写すのは結構キツいという事を頭に入れて下さい。
失敗しながらでも構わないなら私はボディ+単という買い方良いと思います。
無難に多用途に使っていくならズームレンズの方がいいです。
一般的にズームレンズには焦点距離がペイントされていますので、「この数字だとこんな風に写るんだ」という画角と呼ばれるものを身体で覚えながら本当に必要な単焦点レンズを見定める方が結果無駄遣いや後悔という事態にはならないと考えます。
書込番号:22545298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

長くなったので分けますね。
一般的に同一型の場合、最後の数字桁が少ない程上位です。
今回ならT2が上位、次点がT20ですね。
上位に行くと操作系が増え多機能になります、そんでこいつらのわかりやすいカメラとしての違いは、
@T2はグリップが深い、T20は浅い
AT2は普通の可変液晶、T20はタッチパネル液晶
BT2は連写時のバッファメモリ(連写が息切れして遅くなるまでの余裕)が少し余裕がある、T20は少しだけ早く連写が息切れする
この辺りが違いだと思います。
登場時期による世代格差が無いモデルなので公式で売りや同梱品等を良く確認して好きな方を選ばれると良いと思います。
書込番号:22545335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

わかりました!ありがとうございます!
実際に店舗に行って触れてみて決めてきます!
書込番号:22545378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単焦点レンズには手ブレ補正ついていないんですね😅
ズームキットで好きな距離を見つけていこうと思います!ありがとうございます!
書込番号:22545381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちなみにxt2とxt20でしたらどちらがおすすめなんですか?
基本的な画素センサーや映像エンジンは同じです。シャッター速度とか機能が違うだけです。予算に応じて選べば良いですよ。ただどちらも在庫が少ないのでお早めに!
書込番号:22545447
0点

デジタル時代最高の標準ズームの一つ16−55を買うかもなら
18−55は無くても良いかもしれないが…
スレ主さんの撮影スタイル次第だあね♪
書込番号:22545669
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/11/28 13:26:14 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/06 10:03:21 |
![]() ![]() |
4 | 2024/02/25 7:47:39 |
![]() ![]() |
41 | 2023/06/09 22:31:40 |
![]() ![]() |
26 | 2023/06/08 10:38:21 |
![]() ![]() |
7 | 2023/05/24 21:13:02 |
![]() ![]() |
89 | 2022/10/06 21:46:12 |
![]() ![]() |
42 | 2023/05/29 13:48:08 |
![]() ![]() |
13 | 2023/06/10 12:07:39 |
![]() ![]() |
8 | 2022/07/21 16:30:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





