『納車について』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16574件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車について

2019/03/20 18:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:11件

先月中旬にXD PROACTIVE パールホワイトを契約し、今週23日昼頃納車予定です。
これで皆さまの仲間入りとなります♪

今回私にとって人生初の新車購入となり、引渡し時に気をつけたほうが良いことがあれば、ご教授いただければと思います。
現在、こちらの掲示板や取扱説明書をダウンロードし勉強中の身ですが、なにぶん素人なので心配事が絶えません。

細かな点でもいいので、皆さまの知識をお借りしたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:22545772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/20 19:12(1年以上前)

納車待ち、ワクワクドキドキですよね!CX-8乗りではありませんがお気持ち良ーく分かります。
私の場合、目の前のピカピカのマイカーに心奪われ過ぎてディーラーさんの話が全く頭に入ってきませんでした笑
私のタイプのようであれば、誰かと一緒に行くことをおすすめします!

書込番号:22545814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/03/20 19:12(1年以上前)

>鷹の爪510さん
おめでとうございます。過去スレ参考にして下さい。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=21765828/

書込番号:22545817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2019/03/20 20:12(1年以上前)

>鷹の爪510さん
ご契約おめでとうございます(^^)
引き渡し時の注意点はキズぐらいでしょうか。
洗車傷を気にする方なら納車時の洗車を断る勇気も良いと思います。私は思いっきり入れられましたが(笑)便利機能等デフォルトでオフになってる機能もあるので納車時営業さんに聞いてみると良いです。楽しみですね!明日私は1ヶ月点検です!

書込番号:22545954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/20 20:24(1年以上前)

>鷹の爪510さん
ご契約おめでとうございます。
納車の際は注文したオプションが着いているかの確認をした方が良いと思います。
私の知り合いで純正エアロが着いてない状態で
納車され、私が指摘したところディーラーの忘れ
だったことがありました。

書込番号:22545990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/03/20 20:34(1年以上前)

鷹の爪510さん

やはり、内外装の傷については、ある程度は注意して確認したいですね。

万が一、納車後に傷を発見しても、納車後に付いた傷か、納車時からあった傷か判別が難しいからです。

あとは稀にDOPの付け忘れもありますが、これについては納車後に付け忘れがある事を伝えてれば、きちんと対応してもらえるでしょう。

よくあるのがボディコーティングのメンテナンスキットの車への載せ忘れです。

この事から、ボディコーティングを施工されているのなら、メンテナンスキットが積まれているか確認しても良いでしょう。

それと各部が正常に作動するかどうかを詳細に確認する必要はありません。

もし、納車後に不具合が見付かれば、メーカー保証に則って修理してもらえるからです。

それではCX-8の納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:22546018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/03/20 20:43(1年以上前)

>エルレジェイミーさん
ご返信ありがとうございます。
新しいマイカーを目の前にすると私も同様でしっかりと担当者の説明が聞いていられるか心配です。
家族同伴で納車に臨んできますね!

書込番号:22546038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/03/20 20:49(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
過去スレ拝見させていただきました。今回、MGコーティングを施工したので、塗装ムラやコーティングムラがあるか素人でも分かるものですかねぇ
家族総出で確認してきますね♪

書込番号:22546059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/03/20 21:03(1年以上前)

>またこうさん
ご返信ありがとうございます。
やはりキズは気になりますねぇ。子供を従えて、キズ見つけたらお小遣い渡す作戦で挑んできます。
それにしても納車時に洗車されること自体知りませんでした!
便利機能についてしっかりと聞いてみたいと思います。
また、1ヶ月点検の事も教えてくださいね♪

書込番号:22546112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/03/20 21:13(1年以上前)

>我が師さん
ご返信ありがとうございます!
ディーラーオプションが付け忘れなんてあるんですね!ビックリです!
契約書と付け合わせして確認してきます!

書込番号:22546131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/03/20 21:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
これから洗車が楽しみなると思うので、コーティングのメンテナンスキットの有無は要チェックですね!
傷は家族総出で確認してきますね♪

書込番号:22546166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/20 21:45(1年以上前)

>鷹の爪510さん
ご購入おめでとうございます!
アクセラの場合ですが、外装はかなり気をつけて確認して問題なかったのですが、内装では引き渡し時にはわからなかった傷が2か所ありました。1つはマツコネのモニターで、引き渡しには日陰でわからなかったのですが、明るいときに見たら線傷が結構な長さでついていました。こちらはすぐに交換してもらいました。もう1つはセンターコンソールの肘置きの先端の端っこの素材が何かでこすれたみたいに少しだけ痛んでました。納車時のビニールカバーを今なおつけたままなのですが、こちらもしばらくしてから明るいところで気づきました。納車後期間が経過してたのでそのままにしてます。
なので、内外装、いずれも明るいところでチェックした方が良いのかもしれませんね!
あと、ディーラーオプションですが、メーカーからディーラーへ納車されてから取付や換装がされますが、例えばフットランプイルミネーションはオンオフスイッチが何も指定しなければ、えっ?と思うようなところにつけられたりします(作業員の感性で場所が決まる?)。なので、オプションによっては取付位置も先に話をしておいた方が良いかもしれません!

書込番号:22546237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/20 23:15(1年以上前)

初心者の方へ一つの考え方としての意見です。
私も先月納車されました、受け取り時に車内に小さな汚れありましたが、何も言わないで受け取りました。
大きなキズは別として小さなキズは日常使用ですぐ付きます。
私の考えでは人が行う事です。許容できる内容なら言わないと言う選択もありと思っています。
我慢すると言う事ではありません、許容できる範囲なら言わないと言う事です。
これから長い付き合いになる可能性があります。
この客うるさいな。細かいな。と要注意客となる可能性もあります。
メンテ部門や営業と上手く付き合うのも、これからの付き合いで小さな値引きやサービスをしてもらう手です。
まあ、色々な考えありますので・・・
納車時は
マツコネ、オートクルーズ、など車種固有の使用方法の確認。
オプション付け忘れ確認
外観キズ確認
など

書込番号:22546480

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/03/21 09:08(1年以上前)

>watagucciさん
ご返信ありがとうございます。
内装の傷もしっかりと確認してみたと思います。

社外のドラレコの取付を依頼してましたが取付位置については伝えてなかったので、早速担当者に連絡してみたいと思います。

ちなみに皆さんは納車時に内装のビニールのカバーは付けたまま納車されましたか?
私は担当者にビニールを全て外す事を勧められて外して納車予定となってます。

書込番号:22547049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/03/21 09:14(1年以上前)

>0987654321abcdefさん
ご返信ありがとうございます。
たしかに許容範囲の小傷なら言わないのもアリですね。
今後のメンテナンス等を考慮すると面倒な客より対応が変わりますよね♪

書込番号:22547063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/21 09:21(1年以上前)

ピアノブラック部は傷が目立つので内外装共にチェックした方が良いかもしれませんね…
いずれ 自分で傷つけることにはなると思うので気にしすぎなのかもしれませんが、納車前から傷があるのではチョッピリショックですよね…

内装のビニールカバーは外した方が良いと思います!
私は基本的に納車時に目の前で外してもらってます!

書込番号:22547083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/21 21:33(1年以上前)

>ちなみに皆さんは納車時に内装のビニールのカバーは付けたまま納車されましたか?

納車チェック後にその場で自分で外しました。
確かに少し面倒ですね。
まあ、面倒ではありますが自分の物に成って最初の作業ですので!それなりに楽しいかもしれません!?

書込番号:22548764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/03/22 20:05(1年以上前)

1カ月で納車できるとは。

需要を食い尽くしたようです。

若しくは在庫処分車か。

早いに越したことはない。
めでたしめでたし。

書込番号:22550710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/03/23 10:12(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ご返信ありがとうございます。
過去スレでもピアノブラックは傷つきやすい拝見したことあるので扱いには気を付けますね♪
今日の昼にはcx-8とご対面できるのでドキドキです。

これまで10年以上乗ったムラーノとお別れなので、精一杯洗車してきます!

書込番号:22551947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/03/23 10:19(1年以上前)

>0987654321abcdefさん
ご返信ありがとうございます。

>まあ、面倒ではありますが自分の物に成って最初の作業ですので!それなりに楽しいかもしれません!?

確かにそれも楽しそうですね。ただ、年度末ということもあり、私の担当者は今日一日で私含めて3台納車ということもあるので、担当者の負担軽減も含めて、前日までにビニールカバーは取っておいてもらってます。

納車、ワクワクです。説明ちゃんと聞けるか心配です
( ゚д゚)

書込番号:22551965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2019/03/23 10:30(1年以上前)

>鷹の爪510さん
今日、明日はご家族でドライブですか?(^^)
たくさん思い出作って下さい!(^^)

書込番号:22551995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/03/23 22:30(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
本日無事納車となりました。
担当者の説明は興奮のあまりほとんど覚えていませんが、大きな傷等はなくて一安心でした☆

>またこうさん
明日、天気良さそうなので軽くドライブしてこようと思います!

皆さん、また分からないことがありましたら、ご教授よろしくお願いします!


書込番号:22553702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/24 01:33(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 納車おめでとうございます♪
⊂)  やっぱり ホワイト格好いい♪
|/
|

書込番号:22554081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:129〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,180物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング