FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
- レンズ交換式デジタル一眼カメラα用で、35mmフルサイズに対応した光学10倍 (24-240mm)のズームレンズ(Eマウント)。
- 非球面レンズ5枚とED(特殊低分散)ガラス1枚を採用した光学設計により、広角でも高い解像性能を発揮。画面周辺までシャープに描写する。
- 「光学式手ブレ補正機構」搭載により、望遠撮影や暗所での手持ち撮影などでも手ブレを抑制。室内のスナップからスポーツシーンまで、幅広く対応する。
FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240SONY
最安価格(税込):¥129,000
(前週比:±0
)
発売日:2015年 3月13日
レンズ > SONY > FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
1ヶ月前にα6400を購入しまして、交換レンズを欲しくなり検討しています。撮影対象はほとんど小学生と保育園の子供です。どうしても望遠が欲しくなり、レンズの交換の頻度を減らしたくてこのレンズの検討しています。もし使用されている方がいれば感想をききたくて投稿しました。また別のおすすめレンズがあれば教えて下さい。私の現在利用しているレンズはキットレンズの二本です。宜しくお願いいたします。
書込番号:22568524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
AFが遅いと聞きますが・・・
70−300とかの方がいいのではないでしようか?
書込番号:22568539
4点
>ブリブリ君さん
レンズ交換の頻度減らすために本レンズ
最適ですね!
書込番号:22568684
![]()
2点
okiomaさん、ありがとうございます。70-300も考えていたのですがレンズ交換の頻度で避けていました。ただ良さそうなレンズなので調べてみたいと思います!
書込番号:22569399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジカメの旅路さんありがとうございます。あとはレンズの金額なのですが、迷うばかりです。
書込番号:22569407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最後の救世主さん、ありがとうございます。ほんとはそうなのかもしれないですね。ただ毎月の小遣いをコツコツ貯めて、交換レンズを1本だけ買うことを条件にα9を諦めてα6400 購入したんです。本当はTAMRONから望遠レンズが出るとうわさを聞き購入したのですが、無さそうなのでこちらを検討しています。お金が貯まるまであと数ヶ月かかるのでじっくり考えてみます。
書込番号:22569426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α6400で使うなら、これよりも、SEL18200の方では無いでしょうか?
広角側の広さが全然違う一方、望遠側の200mmと240mmの違いは大して差はないと思います。因みに、24240はフルサイズ用で、18200はAPS-C用です。
望遠側が200mmでは不満ならば、素直に70300を買う方が良いと思います。
書込番号:22569738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
救世主さんって何度目の転生なんだろうか?
「謎」が53個位ついててイル。
書込番号:22569755 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ブリブリ君さん
>でぶねこ☆さん
SEL18-200本当にめっちゃ古いレンズ+防水防塵なし+値段も24-240と近いし,こんなにやすいわけでもないんですね。
24-240+a6400もめっちゃめっちゃいい組み合わせではないかと思います。僕最近もという組み合わせを検討しています。
書込番号:22569798
2点
価格の捉え方は人それぞれだけど、
価格.comの最安値が
24-240が約10.5万円。
18-200が約6.1万円。
これの差を近いとみるかは…
書込番号:22569819 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>シン**OSAKA**さん
広角側が要らないなら別にかまいませんよ。
書込番号:22569968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ご意見頂きありがとうございます。18-200も魅力的ですよね。金額的に出せるのがこのレンズまでなんで出来るだけ望遠優先でと考えていました。妻には内緒で貯めているのでなかなかなかたまらないんです(泣)こんな時にTAMRONから出ると噂の望遠レンズが現実になれば飛び付くんですけど。ただこの悩みは非常楽しく、勉強にもなります。ありがとうございます。
書込番号:22570051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
α6500と6000にてこのレンズを使用していたものです、。
稚園の息子の運動会や息子の大好きな新幹線を撮影したりする用途でしようしていましたが、便利ズームとはよく言ったもので広角から望遠端まで良く写っており便利ズームと割り切れるならばとても良いレンズでした。
ただし光量の少ない場面での撮影(曇り空での運動会・シャッタースピードが速くしたいのにISO感度を上げすぎるとノイズが多くなる)(室内での発表会・一段と光量が少ないのでシャッタースピードを上げすぎずにISOも最低限に抑えなければ綺麗に撮れない)においては多少苦労させられまし。
だけども明るい空の下での撮影においては十分に満足の得られる解像感が得られますよ、また広角側においてAPS-Cのα6500(6000)に装着して画角が変化(×1.5で35mm)しても十分に近くのものも撮影できることから、レンズ交換なしに撮影したいとの目的においては右に出るものはないと思います。
作品作りに使用したり、ハッと感動するような写真は単焦点ではありませんので期待できませんが、α6500(6000)にては十分に綺麗に撮れると感じました、子供さんの記録用であれば購入をおすすめできると思います。
作例は子供を載せることが出来ないため参考にならないとは思いますが…。
書込番号:22571321
![]()
4点
>okiomaさん
こんにちは、いまキャッシュバックイベントがあって僕比較しているのは非LEバッションです。69000円VS、95000円となります。
書込番号:22572324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/19 12:25:50 | |
| 2 | 2024/12/07 19:49:38 | |
| 17 | 2024/03/27 19:45:44 | |
| 11 | 2022/11/03 17:57:46 | |
| 3 | 2022/09/25 9:40:55 | |
| 2 | 2020/12/30 1:53:24 | |
| 15 | 2020/02/26 20:48:26 | |
| 6 | 2019/12/22 4:34:50 | |
| 15 | 2019/12/19 22:24:32 | |
| 9 | 2019/11/23 4:21:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















