『今もシグマのレンズキャップは外れやすいのか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『今もシグマのレンズキャップは外れやすいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグマ」のクチコミ掲示板に
シグマを新規書き込みシグマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ

クチコミ投稿数:593件

「シグマのSports、Art、Contemporaryのいずれかのレンズ」

「シグマの上記のS、A、Cに分類される前のレンズ」
の両方を所有した事のある方に回答をお願いしたいです。

シグマはレンズキャップが外れやすいという書き込みをネットで
時々見ますし、私が所有しているシグマレンズ(S、A、C以前)も
外れやすく、カバンの中で外れている事が多いです。

シグマのレンズはSports、Art、Contemporaryになった今も、
レンズキャップが外れやすいのは以前と変わらないのでしょうか?
レンズ名も併記して頂けますと参考になります。

書込番号:22585343

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/04/07 09:17(1年以上前)

大きく三種に分けますと、
@外つまみ 外れやすい
A内・外つまみ @より強い
B現行 外れにくい Aより強い保持

@は外側の摘む部分が押されると容易にポロッといきますね。
私は、気にしたことがなかったので、今確認しました。

書込番号:22585389

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2019/04/07 10:01(1年以上前)

わたしには外れやすいという印象はありません。どちらかというと嵌めにくいという印象のほうが優勢です。

書込番号:22585476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2019/04/07 10:10(1年以上前)

キャップ側の問題なら交換でよいのでは。

キヤノン純正のキャップが外つまみしか無かったころ、
オイラはニコンのキャップを使ってました。

書込番号:22585503

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2019/04/07 10:12(1年以上前)

>地球の神さまさん

50-500と60-600Cを現在持っています。
特に外れ易いと感じたことはないですね。

書込番号:22585506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2019/04/07 13:12(1年以上前)

フィルターを装着しているため外れやすいとか?

Pro1D装着していると外れやすいとは思いますけど。

書込番号:22585871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/04/07 19:00(1年以上前)

>地球の神さまさん

シグマのレンズはデジタル一眼を始めてからの10年間で12本購入しました。思い起こせば、最初に購入した18-125OSなどは若干キャップが外れやすかったkもしれません。

 ただ、昨年購入した17-50F2.8OSなどは、現在のS,A,Cの少なくとも私の手元にあるレンズと同じ構造になっており、きちんと嵌めればしっかり止まってくれます。純正と変わりないと思います。

 少し古いものでも、15ミリ魚眼とか8-16や12-24Uなどでは簡単には外れないです。

書込番号:22586540

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:593件

2019/04/20 17:26(1年以上前)

参考になりました。
返信いただきありがとうございました。

書込番号:22614849

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/11/05 07:01(1年以上前)

お手軽レンズですが最新になる45mm2.8
は外れやすい印象は無いですね(ちっちゃい
からかなw)。
さよならダニーさんの発言ほどでは有りませんが
保管以外はフードも付けてるのでキャップはしません。
カメラバックも基本フードを普通に付けた状態で
入る様に選んでます。
デジタル時代になって、センサー剥き出しなので
ブロアー必須、気になったらレンズ面をシュシュっと。ちなみにフィルターもしません。

書込番号:23028330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > シグマ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング