『Mスポ20d センサテックダッシュボードの不思議について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『Mスポ20d センサテックダッシュボードの不思議について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > X3 2017年モデル

スレ主 ベン10さん
クチコミ投稿数:19件

2017年12月初回登録済の中古を購入しました。装備について不思議というか、違和感ありもし同じオプションの車両をお持ちの方
がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

VINナンバーから車両装備を調べられるサイトで調べたところ私の車両にはセンサテックダッシュボードがオプションとして
装備されていることがわかりました。助手席のドア内貼り上部にもセンサテック素材とステッチがあり、また助手席側後席にも同じく
ステッチがあります。ただ、運転席と運転席側後席にはセンサテック素材とステッチがありません。写真を載せてみました。
普通このようなものは運転席にも助手席にも同じようにするものではないか と違和感を持った次第です。

もし、同じオプションを装備された方いらっしゃいましたら それおかしい!そういうもの!と教えてもらえるとすっきりできそうです。

書込番号:22586614

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2019/04/07 20:46(1年以上前)

確かにステッチが有りませんね。
中古車ですよね。
左右で違うなんて無いと思います。
考えられ得る事は右両ドア取り替えですかね。

書込番号:22586802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/04/07 21:59(1年以上前)

事故って修理を安く済ませたのかな?

だとしても現品販売の中古なんで販売店に無償で交換させるなんてことは言わない様に。

書込番号:22587000

ナイスクチコミ!0


スレ主 ベン10さん
クチコミ投稿数:19件

2019/04/07 23:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。やっぱり変ですよね。
さっき乗ってみたところ、更におかしな点を発見しました、アンビエントライトの輪郭(白の部分)とカラーの組み合わせですが、運転席側の上下が逆。普通上の細いラインが白かと思いますが上にカラーが入り、下が白に(笑)。
右のドア何かあったみたいですね。一応正規ディーラーの認定中古車なんですけどね。

書込番号:22587187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2019/04/08 02:19(1年以上前)

日本の様な細かい基準は求めない方がいいですね。

大陸の人達は、多少違いがあっても使えればOKな
心の広い人が多いので。

悪く言えば、見えないので気にならない。
ある程度の妥協は国産車よりは持たないと長い間は
乗れません。

書込番号:22587361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2019/04/08 07:08(1年以上前)

中古車の場合は
現車確認の上で購入していると思うので
仮に修理時に違うものが付けられていたり
傷が有ったとか、見落としてたと言うのは
『この状態で売ってますが原則なので』

クレーム効かないのが常
ちょっと外れを掴んだようですね
修理履歴の説明不足と
確認不足が相まっているんじゃないでしょうか

それでも、修理履歴も無い個体ですよと
説明の上での購入であれば
それは、間違いがあったと言う事で
交換してくれる販売店が有っても
おかしくは無いですけど

私は新車で320iのツーリングを購入して
約1年後に偶々1年点検で車を預けに
ディラーに行った時に
オプションのウッドトリムが
左右で若干色が違うことが判明し
ディラーで慌てて注文して交換してくれた事がありますが

まあ、それまで気がつかない私も家族もそうですが
変色したとは思えず
ほんの少しベースの色が違っていただけでした。
(ちなみに型番自体は合ってたそうです)

と言う事もあるので
実は新車時からそうだった可能性もありますけどねw

書込番号:22587483

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ベン10さん
クチコミ投稿数:19件

2019/04/08 23:15(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。本日購入したお店に 「購入前に気がつかなったのですが、治してもらうことは可能でしょうか?」と問い合わせたところ 快く受けて頂けました。当初からの組み付け間違いのようでした。良いお店と担当の方でラッキーでした。

私自身も販売店ではありませんが 自動車関係の品質の仕事をしているので、相手の気持ちが分かるのであまり強く言えないところがあります(笑)。
特にアメリカ生産車ですし、車としてはとても良い良いと感じているのでおおらかな気持ちで付き合いたいと思います。

書込番号:22589150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2019/04/10 11:06(1年以上前)

事故車かどうかは別にしてフレームに損傷が無い事故の車両は事故車扱いにならないと、セールスが言ってましたね、ガツンと当たってもフレームにひずみが無ければ無事故車扱いに登録されます。、

書込番号:22591954

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:194〜776万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング