『Z6用 ワイヤレスリモコン』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,744 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Z6用 ワイヤレスリモコン

2019/04/15 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

Z6用のワイヤレスリモコン(シャッターレリーズ)を探していますが、ニコン純正品は、売り切れの様で在庫がありません。
そこで、互換品でもよいので、信頼性の高いものがありましたら、教えくください。

書込番号:22604348

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2019/04/15 23:22(1年以上前)

SnapBridge

書込番号:22604456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


DtoZさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/16 13:10(1年以上前)

Photoolex T720N 2.4G 無線 シャッター
信頼性はどうかわかりませんが、購入後五ヶ月Z7で問題なく使えています。

純正品も持っていますが、HDMIコネクタと干渉するし、単発でシャッター切るしか機能無いのにあの価格は酷い。

T720Nはレシーバだけでもシャッター切れるので便利です。

それにしてもニコンは、何でZ6、Z7を赤外線リモコンのML-L3に対応させなかったんでしょうね、ニコンのこういうところ大っ嫌いです。

書込番号:22605506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:90件

2019/04/16 16:13(1年以上前)

DtoZ さま、ありがとうございます。
他の機種で使っていた、「ML-3」は10ピン用でダメだろうと思っていましたが、
「ML-L3」が使えだろうと考えて。ダメなんですね。過去に精神を、共通で使えるようにしてほしいですね。
そこで、「WR-10」を探し回ったのですが、すべて売り切れで困っています。
ご紹介いただいた、「T720N」を探してみます。

書込番号:22605803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2019/04/16 16:54(1年以上前)

ファンタスティックナイト さま、ご回答ありがとうございます。
スマホを使って シャッターリレーズするのは、他に装置が不要で良いのですが、どうも私の撮影スタイルに合いません。
撮った写真の自動転送に使っていますが、本当は、スマホでなくパソコンに転送できたらよいと思っています。
しかし、私の理解では、パソコンには、Wi−Fiで一枚ずつしか転送できないので実用性がありません。
パソコンにまとめてワイヤレスで自動転送する方法があるのでしょうか。
可能であれば、ぜひ教えてください。

書込番号:22605860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2019/04/16 18:10(1年以上前)

https://www.nikon-image.com/products/accessory/remote/wt-7/
https://www.nikon-image.com/products/software_app/lineup/camera_control_pro_2/

もしかしたらWR-10に代わる新製品が出るのかも?!
いや、出てほしい。

書込番号:22606003

Goodアンサーナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2019/04/16 18:43(1年以上前)

>何でも聞いちゃおうさん
WR-10はZでは、使い勝手が悪いですよ。

アクセサリーターミナルが縦方向についているので、
WR-10を差し込むと、HDMIターミナルのカバーに干渉し、
連結のカバーをペラーと皆捲ることになります。
D7200などではアクセサリーターミナルのカバーだけ捲ればよかったのに。
アクセサリーターミナルの設計ミスかな。

書込番号:22606088

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9180件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2019/04/16 22:55(1年以上前)

別機種
別機種

こんな感じで挿せばOK

昭和記念公園

>弩金目さん

>何でも聞いちゃおうさん



そんな事無いですよ。

差込口は一番下にあるので、一番下を折るようにすれば、全部めくる必要はありません。

使い勝手は悪くありませんよ。

ただタッチセンサーがあるので、ソート触ればシャッターが切れるので、必要ないかもしれません。

書込番号:22606804

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2019/04/16 23:48(1年以上前)

>shuu2さん
お写真のように差し込むと、カバーを180度近く折り曲げる上、
差し込んだWR-10の縁がカバーに当たり、奥まで入らず接触不良を起こしました。
以来、WR-10使用時は連結カバー、総捲りです。
プラ部品を180度近く折り返して使うのは馴染みません。
従来のD4桁機種では、余裕あるカバー捲りでしたね。

私は、Zでは、WR-10はやむを得ないときに限り使い、常時はカバー捲りに優しいケーブルレリーズを優先して使うようにしました。

書込番号:22606936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 Z 6 ボディの満足度5 GANREF 

2019/04/17 01:26(1年以上前)

>何でも聞いちゃおうさん

>撮った写真の自動転送に使っていますが、本当は、スマホでなくパソコンに転送できたらよいと思っています。
しかし、私の理解では、パソコンには、Wi−Fiで一枚ずつしか転送できないので実用性がありません。
パソコンにまとめてワイヤレスで自動転送する方法があるのでしょうか。
可能であれば、ぜひ教えてください。

パソコンへの自動転送の方法ありますよ。私はいつもリアルタイムでバックアップ取っています。あまり話題になりませんが私の周辺は皆使ってます。

書込番号:22607095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2019/04/17 18:02(1年以上前)

>Berniniさん
>パソコンへの自動転送の方法ありますよ。

Wifi接続も自動転送できるんですか。知りませんでした。

ネットワーク関係の取説に出ていますか。ここを見るといいよとか、こんな手順だよ
みたいな情報を教えていただけるありがたいです。

書込番号:22608320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2019/04/17 19:02(1年以上前)

こう言うのが出ないかな?!

https://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2140c001.html

書込番号:22608481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2019/04/18 08:00(1年以上前)

有線では駄目なほどカメラから離れて撮影されるのですか?
撮影スタイルがもの凄く気になります。

有線ならばD5500とDfを使って居る私には
タイマーもレリーズもコネクタが一緒なのでそのまま使えて便利だと感じてます。
こういうところがニコンの良い所。

書込番号:22609514

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2019/04/18 09:39(1年以上前)

>ヒライシンさん

ワイヤーレスレリーズWR-10は100m以上離れても操作できるのが利点ですね(200mMax?)
寒い時はポケットの中でシャッター押せるし、屋外に置いたカメラを室内や車内からシャッターが切れます。
(電源はカメラ側から供給されるので、バッテリー持ちは?)

ML-L3は間に光線の遮蔽物があると稼働しないし、どれくらいまでの距離で作動するのでしょうね。

受信部を複数用意すれば、複数台のカメラも同時にシャッターが切れたような・・・・。

書込番号:22609643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 74 2025/12/26 12:21:34
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14768件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング