REGZAサウンドシステム RSS-AZ55
- テレビ後方のスペース(スピーカーは両サイドでもOK)に置くことができるサウンドシステム。
- 円筒形エンクロージャーの両端に3インチのウーハーを搭載し、同一の位相で動作させることで相互の振動をキャンセルし、共振を抑える。
- Z20X/Z700X/M500Xシリーズと接続することで、「音楽」「クリア音声」「映画」など視聴するコンテンツに適したモードが選択できる。
ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55
テレビでps4からAmazonプライムや、youtubeの音楽を楽しむためにサウンドバーを購入したいです
YAMAHA108が初心者に良さそうだと思いましたが、テレビとの相性でこちらの製品のほうが良いのか、それともほかが良いのかわかりません、テレビはREGZA32s22です。音が遅れたりとか気になるのでしょうか、設定は難しくないものが良いです、お願い致します
書込番号:22634280 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>おみしょさん
49Z700XでAZ55を使用中です。
音質や細かい調整ができることを重視するならば恐らくヤマハなどに軍配があがるかもしれませんが、テレビ本体を壁掛けではなくテレビ台上に設置するのであれば、後方配置にできるAZ55のほうがスッキリして良いと思いました。
音質もAZ55が著しく劣っているわけではありませんし、むしろ画面と音とのバランスは非常に良いです。またテレビのリモコンひとつのみで操作が完結するのも純正のメリットだと思います。
音の遅れについては、HDMIで繋げるシアターシステムならばメーカー問わずどの機種でもリップシンク機能により自動的にタイミングを調整してくれますので、ほとんど気にしなくて良いと思います。
書込番号:22634446 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>huskydogさん
遅れはさほど気にならないのですね、そしてやはりこちらの製品はスッキリと後ろに収めることができるのは大きいですよね、音も申し分ないようですね!ありがとうございます!
書込番号:22634547 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
太鼓やドラムのドンドンと言う音は響きますか?
書込番号:22635246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
youtubeのカフェミュージックとかのジャンルを聴くのでジャズとかも聴くのでドラムは多少あるかもしれません
書込番号:22635442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>家電スーパーさん
設置する環境や設定で多少バラつきはあると思いますが、我が家では低音域も含めバランスよく出ていると感じます。音楽では臨場感がありジャンルを問わず心地良いですし、併せてナレーションなど音声も聞き取りやすくなりました。
もしこれ以上を求めるなら一体型ではなく、アンプとスピーカーが分離したものや本格的な単品を組み合わせたシアターシステムを検討すべきかもしれません。ただそれならば部屋もそれなりに防音対策や音響を考慮した作りにすべきで、あまり気軽なものではなくなってしまうように思います。
書込番号:22636548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おみしょさん
ジャズならドラムやウッドベースなどもよく響いてきますし、ブラスやピアノなども際立って聞こえてきますよ。あと音量を上げられない時でも、あまりこもったりしずらい音質になるので聞きやすいです。
書込番号:22636567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなのですね、この機種なら平均的によさそうですね、すみません、もう一つ迷っています、パイオニアのhtp-cs1とも迷っています
書込番号:22636901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おみしょさん
AZ55の一番の特長は設置したときにスッキリ見せることができることと、シンプルな操作性にあると思います。
逆により多くのモードを備えていたり多少でも音質の調整がきめ細かくできることにこだわるならば、HTP-CS1や最初に候補としてあげられたYAS-108のほうが良いかもしれません。
それと一体型は置くだけで設置が済むが自由が利かない点、セパレート型は比較的自由にスピーカーを置けるがコードの取り回しが煩わしくなるケースがある点…など特長が違いますので、どんな設置をするかも考えておく必要があります。ですのでこだわるポイントに優先順位をつけて選定すべきかと思います。
あとはできるならば実機がおいてある大型店などの店頭に行かれて試聴したり、リモコンなどの操作性を試されることを是非おすすめします。
書込番号:22637344
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/05/27 16:29:41 | |
| 6 | 2023/03/18 21:42:23 | |
| 1 | 2023/01/01 17:26:24 | |
| 3 | 2022/12/30 17:21:22 | |
| 3 | 2022/11/08 20:19:45 | |
| 7 | 2022/10/08 23:33:53 | |
| 6 | 2022/09/18 10:02:15 | |
| 2 | 2022/05/05 7:06:03 | |
| 2 | 2022/01/30 10:24:40 | |
| 3 | 2021/12/01 0:02:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









