中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
お恥ずかしい限りです。
Alipay通販にてHuawei Honor 10 Liteを購入したのですが、届いたケースはHONOR青春版というケースに入ってて
驚きました。
案の定、初期設定で「日本語」設定で進んでいきましたが、アプリはすべて中国=国内向けの規制がかかったシステムで
Appストアもなく、Google さえも導入できません。
前機種の引き継ぎどころか、わけのわからないアプリと複雑な設定項目(階層を進むとすべて中国語)・・・
トホホな状況で、なすすべなしです。
どなた様か、適切なアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22655420
2点
日本国内版には存在しないモデル名のものを敢えて選択されたのですから、
それは全て、自己責任の世界ではないか、と個人的には思いますが…。
書込番号:22655460
12点
そもそもHonorシリーズは、基本的に中国向けで、当然、google関係のサービスもすべて排除されています。
店によっては、自分のところでカスタマイズしてgoogle playを導入済みの場合もあります。
完全な中国版であれば、ネットで落ちているgoogle plays store関係のアプリを探して拾ってきて、自分で入れる必要があります。
EMUIのバージョンによっては、うまくいかないことも多いようです。
技適の関係からいっても、国内での利用はおすすめはできません。
素直に、日本向けの同等モデルのnova lite 3を買うべきでしたね。
書込番号:22655485
6点
言語だけでなく地域設定もちゃんと日本にしてますか?
それでもだめだったら諦めて捨てるかメルカリとかヤフオクで売るしかありません。
ていうかなんでそれを買おうと思ったのでしょうか。
国内キャリアの対応バンドも少ないし、技適も無い。
同等の国内仕様の端末もそこそこ安いのになぜ中国版を買うのか理解できません。
書込番号:22655527
13点
>どなた様か、適切なアドバイスをいただければ幸いです。
■技適
paramasさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
端末を処分されるのが良いと思います。
こちらの掲示板はnova3ですので、こちらの掲示板への記載も適切ではないようです。
書込番号:22655560
11点
なす術が無いと記載されてはいますが、もしかして返品も効かなかった事ですかね?
中国版のスマートフォンって、記憶に間違いが無ければ情報規制が厳しい国でgoogle prayやApp storeのアプリのダウンロードの制限も強かった筈。
ましてやグローバルモデルは、価格が安い代わりに色々と高いリスクが付いて回るからソレに対しての覚悟が無いのなら今後からは手を出さない方が良いです。
グローバルモデルを取り扱っているイオシスやじゃんぱらに買取りに出しても安く叩かれる可能性が高いかと思います。
そうなると、とねっちさんの言う様にメルカリやオークションサイトに出品した方がまだマシかもしれません。
書込番号:22655584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
paramasさん自身は日本人であろう、と思いますのでとりあえず日本国内で使うのは諦めて頂いて
(そもそも日本語表示出来ても周波数帯が日本キャリア向けでは無い機種なので)
ヤフオクなりメリカリなりで中国人の方などに売るのが現実的な対応でしょう
中国人なら日本国内で自国仕様のスマホ持っていても問題無いし、帰国しても使えるので
現実的対応をしましょう
書込番号:22655588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
適切なアドバイスは日本で使わないようにですね・・・・
中国はどの端末を買っても(Xperiaとかでも)
グーグルのアプリは基本使えません。
また中国国内で買う端末はiPhoneだろうとXperiaだろうと
強制的に中国政府へ情報が行きます。
技適以前に日本で使うのは対応バンドもあるし不適切です。
スキルのある人が承知で日本で売っていないmagic2とかV20とか
というならまだ気持ちも分かりますがhonor10Liteを買う理由はありませんね。
Huaweiフォーラムから日本のROMを引っ張って入れるという手もありますが
Honor10青春版はNovaLite3とは少々中身が違うので元々日本のROMが存在しません。
Honor10青春版は4/64GB 6/64GB 6/128GBのどれかでWiFiもac対応です。
そもそもROMの入れ替えも違反です(技適が通っていない)
また中国以外でも国外から買うのは技適があっても
メーカー保証が無いので(買った国のみ)日本で使うのはお勧めできません。
書込番号:22655629
3点
>paramasさん
私も遊びで1台だけ何年か前に中国版のスマートフォンを買って
root取っ払ってカスタムROMがどこかにあればROM焼きなんてことして日本語化、google playでアプリもダウンロードできるようにして、それで満足してオークションで売ったことがあります。
なんで中国版なんか買ったの?
書込番号:22655700
![]()
2点
早々とご回答ありがとうございます。
ご指摘どおり、後の祭りと申しますか・・・無知な怖さしらずのなせるわざと笑うしかありません。
Alipay通販の商品購入には2年近くお世話になり、どこか安心感があったせいで・・・
お国柄の通信規制がかかった中国版スマホという認識が薄く、かつHONORシリーズを愛用していたせいで
グローバルモデルHonor 10 liteが最新機種と判断したまでのことです。
馬鹿とお笑いになるのは結構^^
とてもシビアな現実的コメントで、正直諦めがつきました。
日本がいかに自由な通信環境にあるか、改めて認識する機会になりました。
皆様、貴重な意見とアドバイス・・・本当にありがとうございました。
書込番号:22656088
0点
もう判断は決まっていますけど、端末の処分について。
telektlist.で書き込まれた機種の情報を求めています。
問い合わせをするのと同時に、等価交換もしくは寄贈してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22656207
0点
あなたが何をおっしゃっているのか、はしょり過ぎてて意味がわかりません。
もう少しわかりやすく書いていただけますか?
書込番号:22656215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nova3 liteとはレベルがちがいました。
Ram 6GB. Rom 128GB このスペックは魅力的😀
書込番号:22656229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>paramasさん
これにめげずに頑張ってください!!
書込番号:22656238
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 | |
| 3 | 2021/01/12 21:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












