


今回はテレビの買い替えで、機種選択で悩んでいます。
家電の知識は豊富でないので、どのような便利な使い方が有るのかも分からないです。
55インチの有機ELと60インチの4K液晶テレビと迷いましたが、画質よりも迫力ある方が良いので、58インチ以上の液晶テレビで考えています。
映画館の様な臨場感溢れるリビングにしたいので、後付けでサウンドバータイプのスピーカーの購入も考えています。
58インチ以上で予算18万円までで、おすすめ機種をご伝授お願いいたします
書込番号:22656494
2点

>家電の知識は豊富でないので、どのような便利な使い方が有るのかも分からないです。
とりあえず、「テレビで何をしたいのか」くらいは書いた方が良いと思います。
「BS/CS」の受信環境が有るのかとか...
<「地デジ」しか見られないのに、最近流行の「4K放送」が受信できるテレビを勧めても意味は有りませんし...(^_^;
他には、
「テレビ放送を1日どれくらい見るのか」
「レコーダーなどは使って居るのか」
「使っているなら、ソフトなどを見たりするのか」
「ソフトを見るなら、どういうジャンルのソフトが多いのか」
等々...
漠然とした状況では、以下のように「価格帯での推薦」しかできませんm(_ _)m
>58インチ以上で予算18万円までで、おすすめ機種をご伝授お願いいたします
55型以上なら、「4Kテレビ」がお勧めです。
とりあえず、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&TxtPrice=200000&LstSaleDate=24&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&4K=on&Monitor=60&Monitor=&
この辺になるのでは?
アイリスオーヤマのは、安くて大画面なので、迫力は有りそうですね...(^_^;
<安い分、ホームシアタースピーカーをグレードアップして、良い音にできたり...
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
書込番号:22656564
3点

>梧空さん
こんにちは。
予算的に有機は機種が限定されるので難しいですね。
18万円前後なら、シャープのLC-60UH5がおススメです。
シャープの液晶ハイエンドモデルで、ピーク輝度が高いのでHDRコンテンツを大迫力で楽しめます。
また、サイドスピーカーでテレビの音質も良いので、安物のサウンドバーを買う必要がありません。
サウンドバーですが、テレビ込み18万円の予算内ならエントリーモデルの2万円前後のものしか買えませんが、このレベルのものは一般的な音の悪い薄型テレビの内蔵スピーカーよりは音質アップしますが、映画館並みの迫力は難しいです。
あくまで「音の良いテレビ」の範疇でしたら、エントリーモデルのサウンドバーやUH5内蔵スピーカーでも似たようなものです。
UH5は型落ちモデルで現在大変お買い得です。同レベルの価格帯なら他社だと東芝でもエントリーモデルしか買えませんので、この値段でハイエンドモデルが買えるのは大変お得です。
なお、BS4Kチューナーは内蔵していませんので、魅力的な番組があると感じた場合、別途BS4KチューナーやBS4K内蔵レコーダーを併用してください。
書込番号:22656604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

映画館もピンキリです。
がサウンドバーレベルでは無理です。
AVアンプ使ってもサラウンド感は上がりますが音の質感、量感共に実現できないでしょう。
以前、パイオニアAVアンプとイクリプスのスピーカーで70万程度で組んでましたが映画館なんてとてもとても、、、でした。
どこで妥協するかだと思います。
書込番号:22657371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらかららでも言ったんだけど フナイがお奨めです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/Page=5/SortRule=2/ResView=all/#22652029
特に 6000番と4100シリーズは素晴らしい画質でした。
https://funai.jp/tv/
書込番号:22657724
1点

それと 多分ですが シャープ LC-70US4 がそろそろ交渉次第で18万ぐらいで買える時期にきています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001010389/ClassCD=4/SortRule=1/ResView=all/
そうでなければ LC-60U45も画質が良くて相当魅力的な製品です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001010389_K0001000200_K0001002271&pd_ctg=2041&base=r_h_u_s&review=s_2_3_1_4_5&spec=101_1-1-2-6-7-8-10-12-14,102_2-4-5-6,108_8-1-3,103_3-1-2-5,111_11-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,107_7-1-2-4-5,104_4-2-3,109_9-1-2#spec_lv3_111_base
書込番号:22658085
1点

皆様、とても詳しく親切な御指導を頂き有り難う御座います。
名無しの甚兵衛さん
地デジのみしか見れません。BS、CSがどの様な内容の放送をしているのか?分からないので、とりあえず4K放送が受信出来るテレビは不要かな?と思います。
テレビ番組は、あまり見ないのですが、孫にレンタルビデオを借りて、一緒によく映画を見ています。
私も、よく映画鑑賞をします。
名無しの甚兵衛さんの仰る通り、少しテレビの予算を下げて、ホームシアターのグレードを上げようかと考えています。
プローヴァさんのおすすめのLC−UH5も魅力的ですが、名無しの甚兵衛さんおすすめのアイリスオーヤマLT−65A620、シャープ
LC−60US45、US5で検討してみます。AV アニアさんおすすめのフナイも一度、ヤマダ電機で見て見ます。
プローヴァさん
kockysさん
音質向上を追求すると費用に切りがないので、ある程度は妥協します。
音像の立体感と言うのか、包み込むような感じと言うのか、少しでも感じればいいと思っています。
価格コムのランキングを確認してみますと、ヤマハ製が人気みたいなので、YAS−108、207、408など実際に視聴してきます。
ホームシアター構築に対しても、全くの素人なので、何かお気づきな点があれば、御指導お願い致します。
書込番号:22661161
1点

>梧空さん
サウンドバーの難点は、どうしても音が画面の下部位置から聞こえてきて高さが出にくい事ですね。画面の高さと出音に違和感を感じがちで、立体感や方位感が出にくいです。
テレビのサイドにスピーカーをつけて音質強化したタイプのテレビは、画面の高さと音の高さが一致するため、画面の中から音が聞こえるような違和感の少ない包まれるような音になる点がメリットです。安物のテレビにサウンドバーをつけるよりは画も音もベターだと思います。
UH5含め、機種の選択肢が少ないのは問題ではありますが。同じコンセプトのパナソニックのEX850等も新品入手が困難になってきています。
書込番号:22661179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こちらかららでも言ったんだけど フナイがお奨めです。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/Page=5/SortRule=2/ResView=all/#22652029
ページが飛んでしまっているので、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22652029/
から該当のスレに行けますm(_ _)m
書込番号:22662484
1点

先日身内がヨドバシで延長保証付けて購入したので見に行ったら何気に良い印象だったテレビです↓
https://s.kakaku.com/item/K0001087380/
結果他のテレビにするとしても延長保証だけは絶対付けておいた方がいいですよ。
書込番号:22663507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/12 8:55:12 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/11 22:13:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/11 15:59:54 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/12 8:25:09 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 10:41:42 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/11 10:48:42 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/12 2:47:43 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/10 13:20:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 23:15:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 8:51:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





