PENTAX K-70 18-135WRキット
- CMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
- 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、雨天時やホコリの多い場所、気温が低い過酷な環境下でも安心して使用できる。
- 高精度なAFが可能なAFシステム「SAFOX X」を採用。高倍率ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 18-135WRキット
- 18-50REキット
- 300WズームREキット
PENTAX K-70 18-135WRキットペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 18-135WRキット
PENTAX K-70 天賦のスタートガイドより、撮影前の準備 |
( ̄▽ ̄;) 取り付け方が分かりまてん。 |
まさかここでつまづくとは!! これがほんまもんの初心者です。笑 |
( *´ω`* ) 添付のストラップは格好良いですね! |
『PENTAX K-70』を購入しました。
初歩的過ぎてドン引きされるかもしれませんが、
。゚(゚´Д`゚)゚。
添付のスタートガイド(冊子)を読んでも、
ストラップの取り付け方が分からないので、
下記のYouTube動画を参考にしました。
RICOH IMAGINGさんのチャンネルより、
PENTAX K-70 安心使いこなしガイド
01 セッティング 構え方
https://youtu.be/KGC0-5ibEiY
この動画では標準的な取り付け方が紹介されています。
「ニコン巻き」と呼ばれている取り付けの方が、
いっそう安心でしょうか?
↓
カメラストラップの取り付け方にはいろいろな方法がありますが、
ユリシーズではプロカメラマンも実践する「ニコン巻き」「報道結び」 といわれる取り付け方をおすすめしています。
ぜひお試しください。
http://ulysses.jp/user_data/strap_musubikata.php
※添付写真(1枚目)への添え文を訂正
誤:天賦のスタートガイド
正:添付のスタートガイド
書込番号:22677075 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Tio Platoさん こんにちは
自分の場合 ニコン巻きにしていますが ストラップの先端部分が外に出ないので 邪魔にならず気に入っていますのでお勧めです。
でも この付け方 一つ問題が有り ストラップを止める黒い輪っか部分の幅が 狭い場合 無理に3本通すと負荷がかかり 割れてしまうことが有るので お持ちのストラップ きついようでしたら 止めておいた方が良いかもしれません。
書込番号:22677104
12点

ニコン巻き(プロ巻き)が良いのか悪いのかは別として、万が一ストラップが抜けて落下させた場合は、そのメーカーが取説で指定している通りの方法で装着されていることが補償の条件でしょうね。
画像を拝見するとペンタでは通常の通し方のようですし、添付ストラップの端も通常の通し方にあらかじめなっているようです。
ニコン機の場合は中級機以上では取説ではいわゆる『ニコン巻き』でストラップを取り付けるように図解説明されていますし、添付ストラップの端が留め具に通されていない状態で製品箱に入っています。
書込番号:22677109
5点

Tio Platoさん
リングの大きさによっては、
ストラップの紐3本分が入らない場合があります。
書込番号:22677114
4点

>Tio Platoの姉御…
渋い…
今をときめくミラーレスで抗争を繰り返してる2大カメラメーカー&2大電機機器メーカーを外しペンタックスへ行くとはあっぱれっす(ヾノ・∀・`)
通ですにゃ(*`・ω・)ゞ
書込番号:22677125 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

動画寄りな俺がお邪魔しますね。
無理に付属品で強引な事をせず、カメラ屋に行ってサードパーティーのストラップに逃げる方が安全かも。
書込番号:22677224
2点

|
|
|、∧
|ω・` 私わ卵巻き♪
⊂)
|/
|
書込番号:22677284
6点

>Tio Platoさん
大丈夫ですよ(*^^*)
Nikon巻きに関しては、強度の話し…ただの都市伝説みたいです。
ビラビラが邪魔でなければ普通に取り付ければ良いです。
ストラップが切れる前に、別の部分が壊れるそうですよ。(笑)
書込番号:22677298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

|
|
|、∧
|Д゚ 私は純正巻き…
⊂)
|/
|
書込番号:22677323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1名を除き、
皆様コメントを寄せて下さってありがとうこざいます。
K-70のバッテリーを充電している間に、
食材の買い出しと料理を済ませておりました。
また夜にでもじっくりと拝見しますね!
(^o^)/
−−−−−−
1名のお調子者へ
サラダ巻きもオススメよ♪
次回来られるときは髪型を名古屋巻きにしてみましよう。
(^o^)/
書込番号:22677334 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


良いものGetおめでとう\(^▽^)
宜しゅうございました。
デジカメ田舎者は双眼鏡以外は首から下げたことなし
画像のストラップを使用しとります (^_^)
それ大事にしてやって下さいませ∠(^_^)
書込番号:22677506
2点

ニコン巻きが面倒で普通の止め方にしてたら、ライカが落ちました。
それ以来ニコン巻きにしてますが一回も落としてません。
悪いこと言わないのでニコン巻きにしてください。
書込番号:22677528
5点

重いレンズにニコン巻きで吊るした状態で
走っていたら落ちました
1Kg以上で揺すって実験すると
何度やってもニコン巻きだと緩んでいくのが
判ったので
ニコン巻きは信じないことにしました
書込番号:22677658
5点

書こうと思ったことすべてが先にもとラボマン 2さんに書かれていた。。。
書込番号:22677940
1点

私も、交換レンズ共々背負いのデジカメ用のリュックに居れます。
でも、リュックは結構重いです。
其れに出し入れ時は地面おいてから取出す必要がああります。
今一ですね。
以前は簡単に取りだせる片方の肩掛けバックでしたが短期間でチャックは壊れました。
書込番号:22677947
0点

もとラボマン 2さん
はじめまして、かな?
初心者相手に分かりやすいコメントを書き込んで下さってありがとうこざいます☆
書込番号:22678126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヤッチマッタマンさん
はじめまして、こんばんは。
その、添付のスタートガイド(冊子)を読んでも、
ストラップの取り付け方が分からないのです。
やっちまったな?!
男は黙って何しましょ?
冗談はさておき、
RICOHさんとNikonさんとの違いを解説して下さり助かっております。
(^o^)/
書込番号:22678134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まる・えつ 2さん
はじめまして、こんばんは。
もとラボマン 2さんのコメントで理解致しました。
書込番号:22678138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

チェンさん
1年延期してのデジイチデビューとなります。
( *´ω`* )
今年は自然災害が発生しませんように!
ミラーレスデジカメは子どもが生まれてからでもいいかなと判断致しました。
ミラーレスでは子どもの成長過程や演奏会等でのサイレント撮影をしてみたいです。
Nikonさん Z7, Z6のEVFは他のメーカーよりも自然な見え方でしたが、
価格で卒倒しそうになります。笑
今の自分にはOVFでの撮影を体得したいと考えています。
(^o^)/
書込番号:22678162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガリ狩り君さん
こんばんは。
時間を作ってショップでストラップを見てきますね!
書込番号:22678171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オリエントブルーさん
こんばんは。
( ^ω^ ) OLYMPUSさんのデジカメにNikonさんのレンズカバーとは斬新な!
本機種で台風やゲリラ豪雨のシーンを撮影してみたいです。笑
あと、水族館でのバッシャーンとか、雪景色とか。
(^o^)/
書込番号:22678183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さいてんさん、ディロングさん、ひろ君ひろ君さん
はじめまして、こんばんは。
ニコン巻きについての御意見が錯綜していますね。
Leicaを落とされてショックですよね。
お気持ちは分かります。
ヤッチマッタマンさんのコメントに次の内容がありました。
↓
>ニコン機の場合は中級機以上では取説ではいわゆる『ニコン巻き』でストラップを取り付けるように図解説明されていますし、添付ストラップの端が留め具に通されていない状態で製品箱に入っています。
となると、
>1Kg以上で揺すって実験すると
何度やってもニコン巻きだと緩んでいくのが
判ったので
ニコン巻きは信じないことにしました
これは、Nikonさんの機種ではなく、
他のメーカーの機種を使用されていて、
ニコン巻きでストラップを取り付けたということでしょうか?
書込番号:22678211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おじん1619さん
はじめまして、こんばんは。
いまいちお話が見えてきません・・
バッグのチャックが短期間で壊れてしまったというお話でしょうか?
書込番号:22678220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ニコン巻きだと端部が内側になり邪魔にならないけど、
カメラの本体の重量がかかった時に、緩む方向に力がかかる。
ストラップの材質にもよるけど、
ある程度使い込んでくると、繊維の目地が潰れて緩みやすくなってくる。
(ソニー機で一度ストラップが外れて落下経験有り)
対処法は、長さが決まったら糸で縫い付けてしまう。
糸自体は繊維の間を通る形になるから穴が空くわけではない。
それ以来、緩み知らずだし、縫い付けた糸も切れた事もないですね。
書込番号:22678260
7点

付属のストラップと関連無いですが、別途ダブルショルダーストラップ&カメラを2台用意して、猛者な感じ出すのはどうでしょうか?
動画の撮影では無さそうなので、ベスト着用タイプのアーム式ステディカムは不要と思いますがね。
書込番号:22678333
0点

>ニコン巻きだと端部が内側になり邪魔にならないけど、
>カメラの本体の重量がかかった時に、緩む方向に力がかかる。
たしかにアジャスターに通るストラップは通常の通し方(キヤノン・ペンタ・ニコンのエントリー機)であれば、ストラップ同士の摩擦で抜けにくい、
わたしはニコン巻きですが、ある程度の使用頻度でちょっと締め直す(引っ張る)必要があると感じている。
それから、どなたかも書いていましたが、ニコン巻きの最後は三層になりますが、サルカン自体が三層の厚みを受け容れられないと経時変化で割れることになると思います。
書込番号:22678349
4点

(´・ω・`) なんやよー分からん展開になってきました。
今日は疲れましたのでもう寝ますねー。
スレ主はトンズラーの魔法を唱えましたので、
コメントを寄せて下さった皆様は和気藹々の談義をお願い致しますね。
本スレは概ね1週間後に解決済みとさせて下さい。
----------
何とか時間を作って、ショップでネックストラップやハンドストラップ、ケースを見てきます!
書込番号:22678496
6点

>これは、Nikonさんの機種ではなく、
>他のメーカーの機種を使用されていて、
D610 AF-S80-200/2.8 に純正黄色黒ストラップで実験しました
サブ機(手はメイン機)として肩にかけた状態で時たま宙に浮くような
小走り(全速力ではない)だと抜けてゆきます。
単焦点標準 とかをスナップで街ぶらするなら
ニコン巻きはかっこが付くとは思いますが
あくまでかっこだけかと
書込番号:22678901
1点

つうか、こんだけピークデザインのアンカーリンクが流行ると、ストラップの巻き方なんて知らない人が出てくるかも?
書込番号:22679171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Tio Platoさん
ニコン巻の方が複雑に見えますw
高いけど安心と使い勝手のPeakDesign!
バッグに入れて持ち運びならハンドストラップのクラッチが最高!
幅広で肩にくいこみにくくて瞬時に長さを変えられるスライドなら
自転車で背中に回しても安定するのでポタリングも快適!
書込番号:22679267
1点

>Tio Platoさん
こんにちは。
普通のストラップを使っていたときは、ニコン巻きに
していました。ニコン巻きは目にストラップの先が
当たらないようになるのが大きな利点だと思います。
(強度うんぬんについては知りませんでした)
私はピークデザインのストラップを使っています。
最近ではこれ一択です。
ストラップの長さ調整も簡単でカメラがブラブラ
しないですし、三脚に付ける時など、ストラップが
邪魔な場合には簡単に外せます。ストラップの先が
目に入る心配もなく、強度も抜群です。
値段がちょっと高いのがネックですが、
その価値は充分あると思うので、
新しいストラップを検討したいと思った際に、
選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。
書込番号:22679449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

WIND2さん
こんばんは。
昨晩はナイスをポチったのみで返信しておらず失礼致しました。
貴重な体験を紹介頂きありがとうございます。
書込番号:22679997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ひろ君ひろ君さん、WIND2さん
貴重な体験を紹介頂きありがとうございます。
馴染みのあるもので例えさせて下さい。
ケーブルが交換出来る、ヘッドホンやイヤホンの最初から取り付けられているケーブルは、
しょぼいのが多いです。
衣服やバッグ等に擦れてタッチノイズが発生しやすいんです。
取り敢えずケーブルを付けてるよー的な印象を受けます。
デジカメに付属されているストラップは試供品? 宣伝ツール? なのかなと思えてきました。
通常巻きにせよニコン巻きにせよ、
丈夫なストラップや利便性の高いストラップは別途買ってね!
なのかなと。
( ´△`)
書込番号:22680017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

横道坊主さん
何を受けてのつーかやねんって突っ込もうかと思ったけど、
>ピークデザインのアンカーリンク
良さげなアイテムを紹介して下さってありがとうございます。
(*>ω<*) 簡単に取り扱えそうですね!
あざーっす☆
−−−−−
>ストラップの巻き方なんて知らない人が出てくるかも?
( ^ω^ ) 既に一人おんで(スレ主)
書込番号:22680023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

('jjj')さん
はじめまして、こんばんは。
お名前の読み方が分かりまてん!
ニコン巻き、綾取りみたいですよね。笑
お坊さんにも紹介頂いたPeakDesignを詳しく調べてみます。
使い方の御提案までありがとうございます♪
(^o^)/ めっちゃ助かりますー
ここからは初心者の妄想です。
ギターやベースのストラップを何とかして付けられないかなと思っています。
書込番号:22680034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

☆M42☆さん
はじめまして、こんばんは。
ここにきてPeakDesignさん推しが増えてます!!
ご使用者さんからのたくさんのコメントはと〜ってもありがたいです☆
これがクチコミの醍醐味だと感じております。
↓
>ストラップの先が目に入る心配もなく、
全く気が付きませんでした!
ヽ(;▽;)ノ ありがとうございます!!
−−−−−
Amazonより、
ピークデザイン
5つ星のうち 4.2 9 レビュー
【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン スライド アッシュ SL-AS-3
参考価格: ¥ 9,072
販売価格: ¥ 7,917
通常配送無料
OFF: ¥ 1,155 (13%)
( *゚A゚) 高い! そのぶんの価値があるのですね。
5月はCD, Blu-ray Discを買いまくってしまったので、
安いのを探してみまっす!
( 〃▽〃)
書込番号:22680066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Tio Platoさん
こんばんは。
少しスレ内容から脱線してしまいますが、ピークデザインのストラップ全種類持っていますので使用感などを。
色は黒やグレーなど現在販売されているものはあまりカラフルなものはないですが、
機能的には私にとっては現状ベストなカメラストラップです。
・ピークデザイン スライド
フルサイズ一眼カメラ+望遠レンズまで対応できます。
DFA150-450などの重量級のレンズを使っていると、もうちょっと肩の部分のクッションが厚ければと思うこともあります。
・ピークデザイン スライドライト
ミラーレスカメラやAPSC一眼カメラに標準ズームや単焦点レンズ向け。
スライドに比べて肩の部分にクッションが無いので軽量機材向きです。
K-1+DFA150-450(約3kg)で使うこともあります。
強度的には問題はないですが、クッションが無いのでちょっと肩が痛くなる時もあります。
K-70で使うならこれで十分かもしれません。
スライドより少し安いです。
・ピークデザイン リーシュ
ミラーレスカメラ+単焦点レンズ、コンパクトカメラ向け。
・ピークデザイン カフ
ミラーレスカメラやコンパクトカメラ用で手首に通して使うハンドストラップ。
パナソニックのGX7Mark2で使っていますが、軽量な機材で手で持ち運ぶならこれで十分。
・ピークデザイン クラッチ
カメラに取り付けるハンドストラップ。
K-1で使っていたこともありました。
・ピークデザイン アンカーリンクス
ピークデザインのストラップの特徴であるコネクター部分。
気に入っているストラップにこれを付ければ、脱着をピークデザインのストラップのようにできます。
ご参考まで。
書込番号:22680608
1点

>WIND2さん
のコメントに全く同じです。
Nikon機はNikon巻きにしていますが、Pentax機もNikon巻きで使ったことがあります。
でもPentaxの吊り紐は凹凸のある少し固めの柔構造なので、Pentaxの勧める方法で使った方が楽で、かつ張力のかかる力の方向が逆ですから、端を一定長さ確保しておけば、まず抜け落ちることはないと思います。
それと、無理に通しすとストラップ管が無理するので、吊り紐が比較的柔らかな(Nikonのような)場合は問題ないかも知れませんが、少し剛性のあるPentax吊り紐の場合は この紐の表面凹凸による抵抗を利用して、張力が逆方向に作用する通常の通し方(Pentax推奨)がいいようにも思います。
もっとも、Nikon1のような軽量カメラだと、Pentaxと同様な止め方で使っています(^_^)
書込番号:22681046
2点

Tio Platoさんどもども(ΦωΦ)/"
ストラップの巻き方に悩んだ時は…固結び( ̄▽ ̄)b(笑)
ジョークはさておき…(*ノ▽ノ)ゴミンチャイ
カメラ本体に取り付ける際に悩まなくてすみそぉなのご紹介しますです(^o^)/
オプテックのストラップ良かったですよ(^.^)首に当たるトコがふかふかのゴムみたいなスポンジみたいなやつで痛くねっす(* ̄∇ ̄*)
最近はキャリースピードの長さがシュシュー!!て調節出来るのが便利っす♪ヽ(´▽`)/
書込番号:22682003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そぉそぉ(ΦωΦ)b
【オプテック】本体のストラップ環に携帯のストラップみたいなのを取り付けてからプラスチックの留め具でカチンてロックするタイプ(^-^)/
【キャリースピード】本体の三脚穴にプレートを取り付けてからストラップと金具でロックするタイプだす(^o^ゞ
書込番号:22682417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

☆M42☆さん、新シロチョウザメが好きさん、ぽんぽんちーさん
こんにちは。
先日はナイスだけポチって失礼致しました。
力尽きてしまいました。
m(_ _)m
土曜日も出勤になりましたので、
日曜日に改めて頂いたコメントを拝読します。
お詫びと言ってはなんですが、
豚肉の生姜焼をご覧下さいませー。
(^o^)/
−−−−−
新シロチョウザメが好きさん
はじめまして、ようこそ!
書込番号:22685982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

☆M42☆さん
(●´ω`●) こんばんは。
PeakDesignさんのストラップは種類が多過ぎて、
どれが『PENTAX K-70』に合うのかなぁと悩んでおりました。
(´・ω・`)
と〜〜〜っても助かりました!!!!!
ありがとうございます♪
取り外しがめんどくちゃくない。
首掛け、たすき掛けが自由自在。
長さの調節は簡単らくちん。
おしゃれ♪
各種商品をWebで眺めているだけでも、
めっちゃ良さそう!と思えてきましたよ。
坊さんのコメントから発展しているとは言え、
素敵そうな商品を網羅的に紹介頂き誠にありがとうございます☆
書込番号:22693336
1点

新シロチョウザメが好きさん
はじめまして、こんばんは。
通常巻き? PENTAX巻き?とNikon巻きの双方を写真付きで解説して下さり、
とーっても助かっております。
ありがとうございます。
(*´ω`)
WIND2さんの物理学的考察と合わせて、
とてもありがたいコメントでした☆
書込番号:22693346
1点

ぽんぽんちーさん
こんばんは。ご無沙汰しております。
んぢゃ、おむすびで!
オプテックさんのストラップを拝見しました。
ご頂きありがとうございました!
書込番号:22693447
2点

皆様、こんばんは。
Good Answerの贈呈者を決めることは心苦しいですが、
次の方々と致しました。
【Good Answerの贈呈者】
WIND2さん、☆M42☆さん、新シロチョウザメが好きさん
【贈呈理由】
題意に沿い初心者相手に分かりやすく説明し下さった方。
スレ主が全然思いもしなかった、気付きもしなかったことを教えて下さった方。
題意や他者のコメントから発展して、こういう商品もあるよーとか使い方をご提案下さった方。
【その後のスレッドの展開に大きな良い影響を与えて下さった方々】
もとラボマン 2さん、ヤッチマッタマンさん、坊さん、('jjj')さん
この場を借りまして厚く御礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。
(*´ω`)
この後に2つのコメントに分けて投稿し本スレッドを終結致します。
書込番号:22693491
4点

取り敢えず、下記のストラップで頑張ってみて、
あかんかったらpeak designさんのストラップの購入を検討致します!
(;´Д`) 暫くおやつを禁止してお金を貯めなきゃ…
スカーフタイプのストラップ + 一眼レフ用→コンパクト仕様変換パーツ
HOT SEAL シェブロンスカーフ スーパー快適な カメラストラップ (花柄)
https://www.amazon.co.jp/HOT-SEAL-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%95-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9C%E3%83%98%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/dp/B078XS2WPN/ref=pd_sbs_421_6/355-4229839-5121656?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B078XSHLCD&pd_rd_r=314a00d3-7fa7-11e9-b584-530c414cc5cf&pd_rd_w=gJqYF&pd_rd_wg=OqpsN&pf_rd_p=ad2ea29d-ea11-483c-9db2-6b5875bb9b73&pf_rd_r=KY1DZFJ0WMNRM2RYZJQ0&refRID=KY1DZFJ0WMNRM2RYZJQ0&th=1
価格: ¥ 1,198 通常配送無料 詳細
+
ETSUMI ストラップアダプターデュアルポイント 一眼レフ用→コンパクト仕様変換パーツ ブラック E-6542
https://www.amazon.co.jp/ETSUMI-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88-%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E7%94%A8%E2%86%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-E-6542/dp/B00KA5K0ZA/ref=pd_bxgy_421_2/355-4229839-5121656?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B00KA5K0ZA&pd_rd_r=bf0e61a4-7fa6-11e9-a904-cbb99c6cd979&pd_rd_w=QT2wT&pd_rd_wg=QXBCm&pf_rd_p=2d39d87c-5ff4-47a9-a2d0-79fb936a2d97&pf_rd_r=FPM2JVB7CX0SB5MQ5N5Q&psc=1&refRID=FPM2JVB7CX0SB5MQ5N5Q
参考価格: ¥ 864
価格: ¥ 494 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 370 (43%)
書込番号:22693496
3点

初心者が頑張って調査・整理してみました!
(`・ω・´)
■『PENTAX K-70』を取り上げられている秀逸blog
めっちゃ分かりやすくて丁寧なblogです。
投稿者は「すずパパ」さん。
『PENTAX K-70』をご使用中で、
ストラップはpeak design『slide lite』を取り付けられています。。
【レビュー】peak designのカメラストラップ『slide lite』は使い勝手抜群!
2018/10/2
■動画でピークデザインのカメラストラップを学ぶ
Setup + Tips: Peak Design Slide & Slide Lite
25,526 回視聴
https://www.youtube.com/watch?v=ZOY03ICKvSI
■ストラップのほか、バッグなどのアイテムも紹介されています。
投稿者はドローンブロガーの「スカイフィッシュ」さん。
2018-06-24
【Peak Design】2019年おすすめのピークデザインはコレだ!
おしゃれなカメラグッズの選び方まとめ
https://www.droneskyfish.com/entry/2018-peakdesign-matome
■バッグが気になったので価格.COMさんのクチコミを探索!
みなさんどんなバッグ使用していますか? 「解決済」
2017/02/27 01:39(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856761/SortID=20694395/
後日にじっくりと拝読し参考にさせて下さい。
------------------------------
(*´ω`)
節約を頑張ってpeak designさんのカメラストラップと防湿庫、そしておしゃれなカメラバッグを購入致しますね!
書込番号:22693501
4点

Tio Platoさんどもども(ΦωΦ)/"
ちょいとエエ感じのストラップめっけますたo(^o^)o
BRAPARAってストラップなんですけど、主に管楽器のストラップなんですが、どーやら色々カスタムも出来るみたですよ(*^^*)カメラにBRAPARAのストラップがついてる画像がありましたので出来ると思います(カメパラ?)
基本はパラコードてカラフルな紐を編むらしいのですが、ご自分のお好みで作成して頂けるそです(^o^)v
「ぱらこ ストラップ 」で検索ちゃんです(ΦωΦ)b
御参考まで…(*ノ▽ノ)ウキャキャ(笑)
書込番号:22758405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぽんぽんちーさん
こんばんはー
さすがサックス奏者のぽんぽんちーさんならではのコメントですね♪
ありがとうございます。
早速調べてみました!
↓
篠田楽器さんのサイトより
Braparaハンドメイドストラップ販売開始!
https://kanazawa-repair.jimdo.com/%E5%95%86%E5%93%81/
これからもよろしくお願い申し上げます。
(o^∇^o)
書込番号:22763686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Tio Platoさんどもども(ΦωΦ)/"
昨日、篠田楽器さんへ伺いますてサックス用ストラップを発注してきやした(*^^*)なかなか感じのエエ店主さんでやんしたよ(*´∀`)
その時にカメラ用ストラップの画像を見せてもろたのですが、ボディのストラップ環にきしめんみたいなベルトを通して取り付けるタイプになってますた(ΦωΦ)b
カラーも色々と組み合わせられて今時の"映え"なストラップが出来ちゃうのは嬉すぃですね♪ヽ(´▽`)/
書込番号:22764037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

(o^−^o)
PENTAX K-70 18-135WRキットを購入した特典、
五千円の普通為替証書でのキャッシャバック。
防湿庫の購入費用に充当します。
書込番号:22773262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それはおめでとう\(^▽^)
宜しゅうございました。
書込番号:22773283
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-70 18-135WRキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2025/08/28 10:33:22 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/03 19:17:12 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/16 5:19:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/08 11:25:58 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/05 22:34:35 |
![]() ![]() |
12 | 2024/02/13 20:19:26 |
![]() ![]() |
29 | 2023/12/04 22:39:23 |
![]() ![]() |
12 | 2023/11/26 17:48:08 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/19 3:32:59 |
![]() ![]() |
12 | 2023/08/13 14:04:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





