一眼レフデビューしようと思っているのですが
今のところcanonのkiss x9iと6d2又はNikonのd750.d7500で迷ってますが扱いやすいのはどちらでしょうか?撮影目的はk-popのライブやサイン会などです。
距離はおよそ近くて10メートル遠くて100と思ってます。アドバイスお願いします。
書込番号:22695668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` x9i♪
⊂)
|/
|
書込番号:22695698
1点
>距離はおよそ近くて10メートル遠くて100と思ってます。
いろんなところで聞いているようですが、この条件でのお勧めはコンデジですね。RX10M4あたりがお勧めです。
書込番号:22695764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タピオカマンさん こんばんは
>距離はおよそ近くて10メートル遠くて100と思ってます。
レンズ交換タイプだと 100mも離れると 持ち歩くのにも大きく重く 苦労するくらいの高額なレンズが必要になるので 高倍率のコンデジの方が 合うかもしれません。
書込番号:22695819
2点
パナかオリのM4/3の方が良いかもね。
書込番号:22695832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初心者はレンズ1体型を買った方が良いよ。
FZ1000 M2
https://kakaku.com/item/K0001138203/
EOS6D Mark2にEF70-200mm F2.8 L IS だと、重さが2kg超えるよ。重たいよ〜。
書込番号:22695835
![]()
2点
100mはあんまりだ
そんなの圏外
書込番号:22695910 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コンデジならP1000でしょう。
3000mm相当の長焦点 (超望遠) ですが、ライブは厳しいか。
書込番号:22696147
0点
常に前の方の席が取れるなら、フルサイズの6D2などでいいと思う。
でも、席が近いときと遠いときの差が激しいなら、マイクロフォーサーズ規格のパナソニックかオリンパスしかないと思う。
https://www.sierrarei.com/human-distance-forcallengeth-3d/
このサイトを見てください。
20m離れていたら、アップで撮るには500mm相当の望遠が必要です。
添付画像は18mくらい離れているところから撮りました。500mm相当です。
マイクロフォーサーズでも舞台の照明が明るければ何とかなります。
照明が暗いときびしいです。
連写が速いので、厳しい条件でも使える写真が7・8枚に1枚くらいで撮れます。
もちろん、無音で連写して、周りの人になるべく迷惑にならないように気を付けています。
書込番号:22696343
1点
>taka0730さん
ていねいなアドバイスありがとうございます。
是非参考にさせていただきます!
書込番号:22696408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taka0730さん
うわー!TWICE
ナヨン、ジヒョにミナじゃないですかー
ウラヤマーーー(^^)
書込番号:22707525
0点
Paris7000さん
ジヒョではなく ツウィなんですが・・・。
IUのコンサートでTwiceがゲストに来たときのです。
前から噂があったので、Twiceが出てきたときはみんなカメラ構えて無法地帯となっていました(^^;
書込番号:22707892
0点
>taka0730さん
>ジヒョではなく ツウィなんですが・・・。
あー、やっぱそうでしたかー
かきこみしたあと、あれ?ツウィかもと思いなおしましたが書き直す時間もなく(^^;;
へーIUのコンサートにトワがゲストでくるなんてすごいですね!
撮影時期とこの踊りからするとYoY??(また外したかな)
完全にスレチですねww
でも価格でトワにあえるなんてーと(笑)
書込番号:22708174
0点
>taka0730さん
ほかのメンバーの写真も見たいなー
でもここに貼るとスレチなのでひたすら女の子の写真を貼るスレにどうぞ〜(^^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22579429/#tab
自分もイベコンの写真など時々貼ってます〜(最近のはPart8に)
書込番号:22708227
0点
さすがですね、Yes or Yes です。
IUの10周年コンサートだったので大物を呼ぼうということになったんだと思います。
専用スレに貼りたいとは思いますが、連写していたのに ほとんど使える写真がありません。
IUが目的だったのでシャッター速度は1/160あたりにしていました。
Twiceは生で見るのは初めてで、しかもYoYは踊りが激しくてびっくりしました。
SSは最低でも1/250秒は必要だと後から気づいて後悔しました。
しかも、一応撮影禁止だから、落ち着いて撮れないため、手振れも結構あります。
コンサートでダンスグループを撮るには、明るいレンズは必須だなと実感しました。
書込番号:22708287
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 12:57:30 | |
| 3 | 2025/11/23 13:43:49 | |
| 13 | 2025/11/23 2:26:08 | |
| 3 | 2025/11/22 23:15:07 | |
| 6 | 2025/11/22 21:33:33 | |
| 9 | 2025/11/22 18:27:52 | |
| 24 | 2025/11/23 14:02:25 | |
| 17 | 2025/11/22 14:18:55 | |
| 7 | 2025/11/22 10:31:01 | |
| 2 | 2025/11/21 22:37:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








