『ロッドホルダーの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロッドホルダーの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 2019年モデル 13899件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 2005年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4(モデル指定なし) 1726件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4を新規書き込みRAV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ロッドホルダーの取り付けについて

2019/05/28 21:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4

rav4を 納車された方でイノーなどのロッドホルダーを車内天井に取り付けした方はいらっしゃいますでしょうか?
展示車のバックドアを開けた時に天井と開口部の段差がかなりあったため、ロッドホルダーを取り付けた際に支障となるような事象があったら参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:22698164

ナイスクチコミ!7


返信する
SHO-Z-さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/30 09:36(1年以上前)

関西で自称、年300日くらい釣行しているヘボヘボアングラーです。こんにちは!

主にルアーフィッシングですが、基本的にロッドホルダーは住んでる地域にもよりますが付けない方が良いと思います。
理由は車上荒らしにあいやすい。。。みたいですよ。ボクのツレもやられました。ロッドは積んでいなかったみたいですが。

外から何かしら見えるとやられやすいそうです。

RAV4広くて何かと積みやすいでしょうが、この手のSUVタイプの車だと天井がミニバンに比べてゆとりがないと思いますし。
つまり出し入れもしにくくなりそうですな。

僕は基本的にロッドをティップカバーで保護して運搬してますわ。
海だけではなくて、バスやることも多いしワンピースロッドが主流で使うのでロッドホルダーはいらんってなりました。

何のこっちゃな投稿になってしまいましたが良いfishingライフを!

書込番号:22701196

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2019/05/30 21:10(1年以上前)

>SHO-Z-さん
コメありがとうございます。
最近はショアジギングにはまってます。
なるほど、今まであまり意識はしていませんでしたが確かに盗難のリスクはありますね。
基本ツーピースロッドのため、ロッドホルダーはしばらく様子見て決めることにします。
ちなみに長靴があるのでrav4 の防水ラゲージトレイは注文しました。
まみれコンセプトですが、やっぱり中が砂まみれは嫌だったので。笑。

良いフィッシングlifeを。

書込番号:22702478

ナイスクチコミ!0


SHO-Z-さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/31 08:21(1年以上前)

ラゲッジのカバーはあると便利そうですね。
ボクはまだ納車まであと数日あるので買ってはないけれど、アピアのネオプレン素材でできたカーシートカバーは前席分2つ買いましたわ。笑

シーバスがメインターゲットなのでウェイダーを積むこと多いですね。
マズメの防水トレー良いですよ!3000円そこらやったと思いますが、長靴やウェイダーをぬれたまま放り込めるし。出し入れが非常にやりやすいのです。
ボクもショアジギやってますんでラゲッジルーム下をDIYしてリーダーやメタルジグとか備品をしまおうかと思ってます。ラゲッジパネルを縦に分割して取り出しやすい感じにするつもりです。

ラゲッジパネルを外して、変わりに木の板かもしくはポリカの板厚があって強度が高い板にフロアマットで加工するつもりです。

書込番号:22703294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4
トヨタ

RAV4

新車価格:323〜453万円

中古車価格:77〜599万円

RAV4をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,469物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング