RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 184〜599 万円 (3,364物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
LED切替式とハロゲンが選べますが、どちらが明るいでしょうか?
自分はHVXにしたのでLEDフォグランプにしましたが、明るければ良いのですが…
書込番号:22702379 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どっちが明るいか?ってのはLEDでしょうけど、フォグが明るくてもヘッドライトのように視界に影響する事はほとんどない。
良くてボンネットの先端からちょっと地面が見える範囲くらい…
後はAピラーに隠れる横方向かな。
書込番号:22702675 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
昔から純正フォグランプなどは、大したこと無い明るさなものが多かったものですから
取り付けた方の意見を聞きたいものです。
書込番号:22702746 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一応フォグランプは本来雪を溶かして視認性を確保するため熱を出すハロゲンが普通です
それが本格的なSUVらしさ
書込番号:22703014 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
>akiryou_99さん
明るさは(白さを含め)LEDだと思いますよ
後は純正のフォグランプの点灯目的をどう考えるかだと思います
明るさ目的なのか(期待出来ないと思うけど)
ディランプやスモールランプ代わりに点ける
ファッション目的か
僕の車は純正でちょっと大きめなハロゲンですが
明るさと言う意味ではほとんど役にたちません
超濃霧時にロービームより乱反射が少ないかなと思い使っても確かに多少良いのでしかが
走りやすいと言う意味では劇的変化は感じられません
用途は煽り用くらいです
追い越し車線で離れたら前方に遅い車がいたら
フォグ点灯し存在をアピール(後ろ見ているドライバーなら気がついてくれると思うからハイビームまでは使いたく無い)追い付きそうになったら一回パッシング
それでも追い付いてしまったら気がついてないか退きたくないのだからと諦める
って感じです
煽りと言われれば煽りでしょう
だって退いてほしく先に行きたいのだから
そのくらいしか使いません
(役にたちません)
荒れたらごめんなさい
書込番号:22703272
![]()
4点
>gda_hisashiさん
>panicriderさん
フォグの本質が雪溶かしだとは知りませんでした。
大変勉強になりました。
ヘッドライトまでの能力は望んでいませんが有効に使いたいと思います。
書込番号:22703705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RAV4の実車でLEDとハロゲンのどちらが明るいか比較するには、それぞれ並べて比べるしかないかと思いますが
バイカラーLEDは切替えて白、黄とフロントの表情の変化が楽しめるので私もLEDを選択すると思います。
書込番号:22703780
0点
>akiryou_99さん
ご自身がどこに住んているかで決めては?雪国に行くことが多ければバロゲン一択。そうでもないのであればLED灯でも良いですが、フォグは本来常時点けておくものではないのは知っていますよね?
書込番号:22703982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ありがとうございます。
そうなんですよね
気分で色を変えると言ったら気分を害する人もいるでしょうが、使っていきたいと思います。
書込番号:22703991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
雪には縁もなくなりましたし、千葉に住んでいますのでLEDで良かったのかなと。
ありがとうございます。
書込番号:22704005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,374物件)
-
- 支払総額
- 335.8万円
- 車両価格
- 331.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 324.9万円
- 車両価格
- 314.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 290.7万円
- 車両価格
- 280.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
RAV4 G Zパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 349.6万円
- 車両価格
- 336.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
RAV4 ハイブリッドアドベンチャー 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 378.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















