『画像の解像度』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画像の解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の解像度

2019/06/07 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

画像の解像度をスマート設定にするのとHDやFHDに設定するのとでは何が違うんですか?
撮った写真を見比べて見ても違いがわかりません。どちらも綺麗にみえるのですが…。 HDやFHDのほうが高画質でキレイに見れるんですか??
スマート設定にしたほうが電池のもちは良いのですよね?

書込番号:22719315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/07 16:56(1年以上前)

解像度を落とせば、画面表示が粗くなるかわりに、バッテリの消費が抑えられます。
自分でHDやFHDに変更し、文字の多い画面を表示させて、目を近づけてじっくり見れば、文字のぎざぎざが増えたり、ぼやけているのが分かるでしょう。

もっとも、スマホの解像度は、人間の視力の限界を超える領域に達していますから、多少、落としたところで、多くの人は気がつきません。
とくに、写真や動画だと、ほとんど判別できないでしょう。

"スマート"設定は、アプリやその表示内容に応じて、自動的に変化させるんじゃないですかね。
おそらく、動画を中心に解像度を落とすのでしょう。
違いに気がつかないなら、"スマート"にしておけばよいです。

書込番号:22719377

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/06/07 18:20(1年以上前)

>HDやFHDのほうが高画質でキレイに見れるんですか??

実際に手元の端末で、「HD+」と「FHD+」を切り替えて「解像度」という画数の多い文字をみてもらうだけで分かります。
「FHD+」の方が、綺麗に見えることで、すぐに分かることかと・・・・・・

手元に端末があるのですから、確認するだけでよいかと・・・・・


スマート解像度の方は、具体的に、どのような時に自動で切り替えが行われるかは、情報がないため分かりませんでしたが、
私は「FHD+」固定で利用しています。

書込番号:22719535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/06/07 18:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
HDとFHDのスマホを使ってます。
確かに見比べると繊細さはFHDのほうが上なのはわかりますね。

ただ見比べなければ気になりませんし、HDのほうは有機ELパネルなので色合いは鮮やかです。FHDの液晶も比較すれば落ち着いた色合いで十分綺麗ですが。

書込番号:22719551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/07 18:55(1年以上前)

気になるか気にならないかは人次第。
同意を求めるものではないと思いますが。

書込番号:22719585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/06/07 19:55(1年以上前)

機種不明

添付画像(本機のスクリーンショットの拡大)の、上の「HD+」と下の「FHD+」で、差を感じない人ならどちらでもよいですね。
私は下の「FHD+」が綺麗なので、綺麗な方を利用している程度です。

ほとんどの方は差を感じるとは思いますが。

書込番号:22719678

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/07 20:16(1年以上前)

スレ主さま

解像度が高いほどバッテリーの減りが早くなるのは間違いないです。どれくらいかは検証したことがありませんが。

普段使いでスマホでカメラで撮影して、スマホ画面で綺麗に撮れてても、パソコンで見ると失敗したと思うことはよくあります。HDでもFHDでも同じですね。

一方ブラウザでネット閲覧する場合、FHDを知ってしまうと、HDの荒さはわかります。しかしHDにしても不便はありません。ネット閲覧はバッテリーを多く消費するので、HDでも良しとする人もいると思います。結局使い方次第ではないでしょうか。

書込番号:22719725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/07 20:26(1年以上前)

上の方の画像を見比べれば違いはわかりますが、文字サイズが大きくなるほど違いが大きくなります。普段のブラウジングではそのような大きな字をみないので、あまり参考にならないかと。

書込番号:22719748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/06/07 23:06(1年以上前)

個人的には、
スマホのバッテリーって、丸一日持てば良い、と思っているので、
省エネのために、ハイスペックモデルの各種高機能を SAVE してしまうのは勿体ない気がします。
LG, SAMSUNG の WQHD 画質に慣れてきた来た身として、
YouTube の動画視聴では、FHD+ でも物足りなさを感じます。

(この価格.com のブラウジング等では、nova lite 3 の FHD+ で十分、キレイに見えますが。)

書込番号:22720190

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング