スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
「システムUIは応答していません」が頻発、
ググっても大した対策はなくやむを得ず設定→データ初期化
復旧後の病状はさらに深刻で、ラインなどアプリ引継ぎ作業中に停止を繰り返す始末
これって設定からデータ初期化で工場出荷時に戻ったということでしょうか?
工場出荷時に戻す方法があればご教示いただきたいのですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:22720257
3点
>これって設定からデータ初期化で工場出荷時に戻ったということでしょうか?
正確には、最終のファーム更新後の初期状態に戻ります。
>工場出荷時に戻す方法があればご教示いただきたいのですが、よろしくお願いいたします。
設定内から初期化をする方法と、よく似た方法で、ファクトリーリセットがあります。
こちらも、名前はファクトリーリセットですが、最終のファーム更新後の初期状態に戻します。
どの端末も工場出荷時に戻すことは出来ません。理由はファーム更新すると、前のものに上書きするためです。
ファクトリーリセットはAndroidで共通の操作方法です。
電源オフの状態から、電源ボタン+ボリュームダウンの長押しです。
設定内の初期化とファクトリーリセットの違いは、
ファクトリーリセットの方は所有者でない方でも出来ますので盗難防止のために、前回設定していたGoogleアカウントでしかログイン出来ません。(Googleアカウントを削除していなかった場合)
設定内の初期化を使った場合は設定していたGoogleアカウントも消えます。
書込番号:22720323
4点
この機種、ファクトリーリセットのAndroid共通と言われてる方法が使えないようですが
実際にやってみました?
私、2、3回トライしましたが
ドロイド君がコテンとダウンしてる絵が出るばかりで、no command(だったかな?)というメッセージが出るだけでにっちもさっちも行かなくなります。放置しとくとシャットダウンだか再起動だか忘れましたが抜けられます。
システムUIが落ちましたというのは私のでも出ますが、イレギュラーな操作を控えればほとんど目にしなくなりました。
使い始めて1週間位、最初は出まくりでこれはクソモデルを掴まされたかと思いましたがなんせ安かったので気を取り直して3回目の初期化くらいで安定し始めました(今朝1回システムUI落ちましたが)
まだシムは差してません
ホームアプリをGoogleのに変えたくらいですが。
それよりもバッテリーの挙動がおかしいのが気になってます。まだ様子を見てますが。
もうちょっと長い目で見てみようかと思ってます。
書込番号:22720844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さすらいのジョーさん
当機種はリリースされて2回マイナーアップデートされています
まず、その2開発のアップデートを完了して下さい
その上で初期化、となりますが、いわゆるファクトリーリセットは当機種ではメニューは有っても起動がかかりません
(私のレビューに説明有ります)
設定→バックアップとリセット→データの初期化以外に方法が有りません
その上で、システムUI(ZenUI)に関してZenUIセーフガードを無効にして下さい
書込番号:22720846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>その上で初期化、となりますが、いわゆるファクトリーリセットは当機種ではメニューは有っても起動がかかりません
利用出来ないという不具合があるのかもしれないですね。
書込番号:22720927
1点
>†うっきー†さん
no command、と出るのでファクトリーリセットロジックそのものが内容用です
書込番号:22721060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>no command、と出るのでファクトリーリセットロジックそのものが内容用です
不具合ではなく、機能自体がごっそりないのですね!
大変失礼しました。
書込番号:22721080
3点
はじめまして、さすらいのジョーさん。
”ググっても大した対策はなくやむを得ず設定→データ初期化
復旧後の病状はさらに深刻で、ラインなどアプリ引継ぎ作業中に停止を繰り返す始末”
とのことですが、一応自分も最初のセットアップ時にラインやgoogleアプリが停止を繰り返す状態でした。
設定で初期化して最初からやり直したのですが、セットアップ方法で確か”引き継ぎ”モードではなく
”新規”でセットアップしたところ問題なくセットアップできました。
もし、初期化後に引き継ぎモードでセットアップしているのであれば、新規モードでセットアップしてみてください。
Googleアカウントの設定だけで、使用していたアプリは、Playストアのマイアプリ&ゲーム内のライブラリから
ダウンロードできますのでそれほど面倒では無いです。
ちなみに、ググったところ引き継ぎセットアップすると、アプリのバージョンに不整合?が生じる様な事が書いてありました。
書込番号:22724421
![]()
3点
皆様お答ありがとうございます。
結局、設定→リセット→泣く泣く引継ぎモードではなく新規を選択
アプリはほとんど全部最初から入れ替え、これで症状は落ち着きました
日曜はほぼ半日スマホにつぶされました、トホホ
書込番号:22725556
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/15 22:25:24 | |
| 1 | 2022/03/29 10:31:49 | |
| 6 | 2022/03/28 18:47:42 | |
| 1 | 2022/01/18 9:06:25 | |
| 3 | 2021/07/23 8:29:56 | |
| 6 | 2021/06/14 20:09:34 | |
| 1 | 2020/11/20 4:15:12 | |
| 3 | 2021/06/18 11:49:17 | |
| 4 | 2021/05/03 12:45:12 | |
| 4 | 2019/11/05 20:10:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










