『ゴミ写りすると困るから』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゴミ写りすると困るから』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ゴミ写りすると困るから

2019/06/09 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:424件

ゴミ写りすると困るから
α7に常時LA-EA4のマウントアダプターを装着し
Aマウントレンズしか所有してません。

撮影会中は何10回もレンズ交換します。
LA-EA4のルーセントミラーは密閉構造で
ダストプロテクター代りとなり
ゴミ写りから ほぼ回避できます。

画像はシグマ20mm F1.8を F18まで絞り
空を写しました。
ゴミ写りが気になるシーンです。

先ほど撮影会で撮って来ました。

書込番号:22724169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10042件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2019/06/09 19:36(1年以上前)

ゴミついてるけど?

書込番号:22724284

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3740件Goodアンサー獲得:77件

2019/06/09 19:55(1年以上前)

密閉ってことはないんじゃない。

気圧や温度変化で空気の流れはあるのでは?

デジタル処理で消すのが一番かもね。

一番消したいのはこのスレ自体かもね。

書込番号:22724335

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/06/09 19:58(1年以上前)

>ktasksさん

ウケる(^o^)

でも今までの謎さんの中では一番好きかな(^^)

書込番号:22724342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/06/09 20:23(1年以上前)

とりあえず…アク禁になってないのがわかって安心した。

書込番号:22724399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2019/06/09 20:28(1年以上前)

ゴミより色

書込番号:22724414

ナイスクチコミ!16


hunayanさん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:112件

2019/06/09 20:31(1年以上前)

寝てる人を勝手に撮ったというオチで(^^)v

書込番号:22724423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/06/09 20:38(1年以上前)

今更LA-EA4信仰を説いても、誰もついて来ません。

以前にα55使ってて、TMLを興味本位で触ったらムッチャ指紋が付いて散々な目に遭いました。TMLは悪魔の道具です。指紋が付いた部分を通った光はピントが合わなくなる。そして付いた指紋は簡単には取れません。
そういうアクシデントが無くても、今更古代のAFシステムでカメラに内蔵されている最新機能を無効化するなんて、正気の沙汰ではありません。

書込番号:22724437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10743件Goodアンサー獲得:1289件

2019/06/09 23:06(1年以上前)

ゴミより色と初心者マークが気になる。

被写体がモデルさんで良かった。
胡散臭マジシャンだったらガッカリだから。

書込番号:22724845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2019/06/09 23:56(1年以上前)

使用レンズ 100−300

焦点距離 20

レンズ 誤認識!

書込番号:22724976

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2019/06/09 23:59(1年以上前)

>LA-EA4のルーセントミラーは密閉構造で

シグマのダストプロテクターもそうだけど、当然内部で発生したごみは、避けようがない。

書込番号:22724985

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11712件Goodアンサー獲得:873件

2019/06/10 00:06(1年以上前)

右上にあるのはなんですか?

書込番号:22724999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/10 14:48(1年以上前)

この反応見てると、カメラ板に写真の上手い人が少ない理由がわかる気がする。

書込番号:22725964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/06/10 15:00(1年以上前)

それでは早速坊主爺さんに、
ご自慢の「庶民の高級機OM-D EM5U」で撮った上手な写真を見せてもらいましょうね。

皆さんワクワクしますね。

書込番号:22725979

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/06/11 07:59(1年以上前)

最後の救世主さん

飲兵衛ニコン板で肌色についてあれこれコメントしたばかりです。
正直言って、このまるで茹ダコの様な赤肌ではお姉さんから嫌がられるのでは?
と心配になります。

ホワイトバランスの縦横軸で肌色修正を行っている様ですが、
もしかしてパソコンディスレイ(モニター)の色彩が大幅にズレているのではないでしょうか?
仮に意識して赤肌にしているのでしたら飲兵衛の理解を超えます。

書込番号:22727407

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
専用のウィンドマフは無いようですね。 4 2025/11/06 14:41:30
シャッター音がうるさいと言われた。 18 2025/11/06 15:34:27
最新ファーム「C:Ver.1.03」 2 2025/11/05 20:15:53
「最新ファーム「C:Ver.1.02」 0 2025/11/05 18:50:26
レンズについて 8 2025/11/06 8:53:20
連続動画撮影時間について 4 2025/11/05 22:29:27
連続動画撮影時間について 11 2025/11/06 15:04:01
v.s. X-T50 10 2025/11/06 9:03:14
デジタルテレコン 4 2025/11/04 17:58:10
ぬおーーー!ー! 18 2025/11/05 23:24:53

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4314340件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング