ROG STRIX X470-F GAMING
- X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
- オンボードM.2ヒートシンクでM.2ドライブを冷却し、パフォーマンスと安定性を向上させる。
- 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、没入感が向上。
マザーボード > ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING
サポートに郵送したのですが、シリアル番号のシールが無いと言われました。
シールが貼ってある場所の写真が添付されてたのですが、そんな位置にシールが貼ってた記憶がありませんし、シールを剥がしてもいません。
ASUSの公式ホームページにはマザーボード上の右上か左下と書いてました。
皆さんはどの位置にシリアル番号のシールが貼られてますか?
ご教授ください。
書込番号:22729146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆきぃろのにわさん
私のマザーボードには、掲載写真、所定の場所位置にシリアルナンバー?が貼り付けてありますね。
小さなシールで目立たない位置なので見落としてしまう感じですけど。。。
書込番号:22729231
0点
>s-shinさん
貼り付けてあるんですね…
そのシールは綺麗にすぐ剥がれそうですか?
自分は剥がしたつもりないんですが、剥がしてしまったのかな……?
書込番号:22729253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆきぃろのにわさん
いいえ、そんなに簡単に?がれそうにはありませんね。。。
かなり奥まったところなので、普通は触らないと思います。
意図的に?がさないと?がれないと思いますが。。。
当方のマザーボードの写真を添付しますね。
書込番号:22729292
![]()
2点
>ゆきぃろのにわさん
>?がれそう
文字化けしてました・・・ごめんなさい。。。
はがれそう
書込番号:22729296
0点
>s-shinさん
ですよね…
メーカー修理でシールが無いと言われたんですけどありえないですよね……
剥がしてないのに………
書込番号:22729302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ん〜〜〜・・・
当方、第三者なので・・・何とも言えないですが・・・
それにしても、ちょっと解せないですよね。。。
書込番号:22729309
0点
>s-shinさん
とりあえず明日にでも自分が送ったMBの画像を送って貰えるようにメーカーにメールしてみます。
書込番号:22729313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メーカーにメールしてみます。
是非そうしてみて下さい。
良い方向に解決するといいですね^^;;
書込番号:22729318
0点
>ゆきぃろのにわさん
だいぶ昔にN○Cのパソコンで拡張スロットを抜き挿しした時にスロットのグラボのシールがズレて貼っていたらしくてシールが自然に剥がれていた事はありました
ズレていたところに内部の発熱で粘着がパリパリで剥がれた…あまりに偶然すぎたので 外れたシールがシリアル番号だったかは覚えてません
壊れて次の機種に乗り換えるまで使ってました
ASUSの違うマザーボード(C232系 E3M)を確認したら写真とは違うレーンに貼ってました
自然に剥がれたとかならPCケースの下とか別の部品に貼りついているかも
購入した時のマザーボードの化粧箱が手元にあったら化粧箱でシリアル番号は判明するのでそれでサポートを受けるのは難しいかな?
無事サポート受けれる事を祈るしかないですね
書込番号:22735176
1点
>s-shinさん
メーカーに画像送ってもらって再交渉してもらいました。
送ってもらった画像にはシール剥がしたあと残ってないし貼ってあった形跡なかったので何とか再交渉して貰えることになりました
書込番号:22735205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>A.majiroさん
外箱のシリアルで何とか再交渉してもらって修理して貰えることになりました。
一安心です。
シールは貼ってなかったって事で処理されたのかな…?
マザーボード買ったらシリアルシール貼ってるか確認した方がいいかもですねw
書込番号:22735214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/08/15 14:56:21 | |
| 9 | 2022/06/29 18:26:40 | |
| 4 | 2022/01/29 14:50:11 | |
| 10 | 2021/05/04 20:24:50 | |
| 1 | 2021/03/20 15:46:08 | |
| 10 | 2019/10/05 17:36:10 | |
| 12 | 2019/06/15 7:13:54 | |
| 6 | 2019/02/19 11:33:17 | |
| 12 | 2019/02/13 16:58:18 | |
| 1 | 2018/09/08 13:54:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











