『auのSIMカードを挿入しての使用は?』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのSIMカードを挿入しての使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

auのSIMカードを挿入しての使用は?

2019/06/15 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

こちらの機種を持っていて、マイネオでこちらの機種を使うか、現在auを契約していますのでauのSIMカードを入れてつかうか迷っているのですが、

auのSIMカードを入れてこちらの機種、使えますか?

また、auからマイネオへの電話番号変わらず乗り換えは考えていなくて、マイネオにする場合は新規でデータSIMプランにする予定です。

書込番号:22737226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2019/06/15 20:55(1年以上前)

Band1に対応してるので一応はauのSIMでも使えますが、
auのプラチナバンドであるband 18に非対応なので、
とくに郊外ではエリア面で厳しいかもしれません。

mineoのドコモプランで使うのが無難だと思います。

書込番号:22737460

ナイスクチコミ!1


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2019/06/15 20:58(1年以上前)

>new-newさん
ありがとうございます。

そうなんですね!
田舎に出なければ不自由ないということでしょうか??
また、auSIMを入れて使用した場合、普通に、電話はできるのでしょうか。

書込番号:22737475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2019/06/15 21:09(1年以上前)

問題なく通話もできます。
au VoLTE対応SIMだとAPNの追加設定が必要となることもあります。


エリアは試しにauのSIMを挿して利用されてはいかがでしょうか。
band 1しか使えないので、都市部でもビルの少し奥まった場所だと電波が途切れてしまうことがあります。
なので、ドコモのスマホでau回線はあまりおすすめしません。

書込番号:22737502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2019/06/15 21:33(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so02j/spec.html

厳密に言うとBAND1/3/28/41に対応しています
(1.5Ghzは違います、BAND41は海外で、となってますが試してみないと分かりません)

BAND3はこれから整備なのでBAND1/28/41が入るかどうか、になると思います

こればかりは試して頂かないと分かりません

書込番号:22737570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/16 04:57(1年以上前)

マイネオにするならDプランにしとけば良いので?

auの端末にdocomoSIMの逆パターンですが
バンド1しか拾えない
アンテナが1〜2くらい 地下や室内は入りにくい
酷い場合は圏外
拾えにくいからデータ通信も安定しない

書込番号:22738174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2019/06/16 05:42(1年以上前)

>はな227さん
>また、auSIMを入れて使用した場合、普通に、電話はできるのでしょうか。

今使っているSIMの種類がわかりませんが、非VoLTE SIMなら通信方式が違うので通話は出来ません。
質問するだけでなく、過去の大量の質問を解決済みにしたらどうですか?

書込番号:22738202

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング