Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 90〜514 万円 (539物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
W205の前期モデルからの乗り換えです
@動画再生の操作手順の多さに困っています
全画面への切り替えや早送り、巻き戻しの操作が一旦、メニュー画面にしてから各項目を選択する方法に
変わっていしまいました
ショートカットキーなど何か簡単な方法があるのでしょうか?
A画面の無駄遣い
フル表示はストレッチではなくズーム画面なので上下が見切れてしまい使い物になりません
実質4:3.と16:9の2パターンのみで、大きくなった画面のほとんどが余白状態となります
2画面モードでは動画情報画面となり小さく動画が表示されるだけです
動画画像をを全画面にする良い方法はありますか?
書込番号:22740063
7点
SPC2449さん、こんにちわ。
解答ではないですが、まったく同感と思い書き込みいたしました。
自分は、1月末登録2月中旬納車の後期型C220dを購入しました。
車自体の素養は、素晴らしいですがDVDも廃止され動画再生に大変不満を持っています。
ブルメスター付きなので動画よりも音楽の再生の方が多いです。
ブルメスターは、これまで乗ったどの純正オーディオよりも素晴らしいのですが、DVDが付いておらず妻の音楽DVDが使用できないことに不満を浴びております。
SPC2449さんのご質問は、モニターがタッチパネルでないことが一番の原因と横にただ細長いモニターが一番の原因と思います。
同じ動画ファイルでもセカンドカーのN-BOXに搭載しているKENWOODナビでは、綺麗に再生されますがC220dの方は、結構ブロックノイズが出て不愉快です。
5月に一度ナビ画面がフリーズしたときに同じ趣旨の質問をディーラーにぶつけてみましたが解決方法なしでした。
それだけでなくナビ自体の中身が「韓国製」だとの答えでした。
DVDの廃止や「韓国製」は、コストダウンの結果としても使い勝手の面でメルセデスの開発者は、何も考慮や出来上がりのチェックもせずに商品化しているとしか思えません。
車自体素晴らしいと思いますが、メルセデスのコストダウンに失望しました。
先週半年点検のついでにAクラスセダンも見てきましたが、装着タイヤが「ハンコック」に驚き失望です。
その時点でショールームの車に座る気も失せました。
中身だけでなく外見にまでコストダウンが判るやりかたは、とても感心できることではないです。
今の日韓関係以前の問題でAクラスであってもせめて見た目ぐらいは、欧州車なら欧州性のタイヤを標準装着しておくべきです。
以上、回答になりませんでしたが失礼いたします。
書込番号:22854941
![]()
28点
>HISASHI-880さん
ハンコックタイヤ、そこまで悪くはないようですよ。
http://asiantirecarparts.com/2018/12/24/post-823/
今の日韓関係から微妙な気持ちにはなりますが。(^^;
書込番号:22854961
3点
貴重な情報ありがとうございます
コストダウンで韓国製ですか……納得です
車両のメディアプレーヤーの強みはDVD数十枚のファイルをまとめて再生出来る点にあると思います
なのでCDスロットの撤廃も時代の流れだと納得しました
しかしこの車両は強制的にフォルダ内のリピート再生となったり早送りや巻き戻しは一度メニュー画面を呼び出してからの操作だったりと使う程にストレスが溜まる仕様です
※前記モデルはこんな事なかったです
見た目重視で細かい所に全く手が届いて無い感じがいかにも
大陸商品って感じですね
現在MP4のアスペクト比を2.68:1に変換しズーム画面で全画面表示にしていますが相当面倒くさいです
いくつかのショップにも相談しましたがコーディング等での
対応は無理のようでした
次回の乗り換え時の良い勉強になりました
書込番号:22855018 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
画像@ ゴルフの純正スピーカーは、中国製でした。 |
画像A 燃費は良いですが、100km/h超えるとロードノイズがうるさいです。 |
画像B 燃費は、素晴らしいです。エアコンなしで満タン1200km以上走ります。 |
>microappleさん
私の書込み内容が伝わらなかったのならお詫びします。
あくまでドイツ車を購入したら見える範囲は、欧州ブランドでまとめておいて欲しいとの希望です。
前車のゴルフは、外見上(リフトアップして下回り含めて)は、すべてEUの国(トルコやポーランドの刻印もありました)によるパーツで作られていました。(交換して判りましたが、スピーカーは、中国製でした。)
ちなみにメディアプレイヤーは、デンソーのロゴの入ったオランダ製でした。
自分のC220dのタイヤは、コンチネンタルのエココンフォート6でしたが、燃費に良くても高速道100km/hだと静粛性が悪いので早々に履き替えたいと考えています。
本国アウトバーンでエコタイヤだったらとてもじゃないですがうるさくて乗っていられないと思います。
メルセデスには、ブランドや車格に応じたパーツ(タイヤを含めて)を選択して欲しいと願う気持ちによる書き込みです。
>spc2449さん
スレ主様の趣旨と違った書き込みになってしまい申し訳ないです。
私よりも動画についてPCの知識・技術も有るように拝察いたします。失礼しました。
私もDVDについては、当初仕方ないと諦めてあまり褒められたことではないですが、妻所有の音楽DVDソフトを私のできる範囲でMP4に変換してみました。
前レスで書いたとおりKENWOODナビでなら綺麗に再生できますが、C220dのメディアプレイヤーの再生能力が劣るとせいかブロックノイズが発生してしまいます。
デバイス・映像エンジンが10万円程度で購入できるKENWOODナビより劣ると思われます。
実際に韓国製がどこまで劣るのか判りませんが、DVDを廃止するならせめて中華製のメディアプレイヤーのようにISOファイル再生能力ぐらい搭載しておいて欲しいと思いました。
試乗時は、2TBのハードディスク2個とSDXC256GBをしっかり認識してくれて対抗馬であったVWのアルティオンより優れたメディアプレイヤーだと思いましたが、スレ主様の書かれたとおり操作性も含めて再生能力に劣るところは、ガッカリ・ポイントであります。
一介のサラリーマンですが、若い頃から現役最後には、メルセデスかBMWで締めたいと思って50代前半で地ならしにVWを購入し、今回C220dを購入しました。
試乗レビューで経緯を書いているので興味があれば見てやってください。
納車されたので本来のレビューを書くべきなのでしょうが、このメディアプレイヤーの問題以上のことがあり書けないで半年を経過しました。
購入ディーラーさんには、望外の大人の対応を頂き現在に至っています。
メルセデスに対する幻想もあったのでしょうが、今はメルセデスジャパンに一番憤慨しています。
気持ちの整理が付けばいずれここにも改めて書き込むでしょう。
C220dは、車体剛性、燃費の良さは、今まで乗ったどの車よりも飛び抜けていますが、次の車のための高い授業料だったと考えています。
スレ主様には、まったく趣旨の違う書き込みになってしまいまして申し訳ありません。
書込番号:22855146
18点
まぁドイツはDVDとか再生しつつよそ見しながら運転する環境に無いですからねぇ
200kmをゆうに超える速度ですっ飛んでいる/後ろから迫ってくる わけで、よそ見してると死にますから
「あの前を走る遅いクルマは俺の車線に出てくるのか?」「後ろのクルマはだんだんと迫ってきてないか?」頭フル回転です
ナビの出来が悪いのは日本車じゃないので仕方ないです 諦めるしか無いです ついているだけマシです
構造/メカの出来は良いので、それが全てだと思いますけどね
クルマの出来より動画再生の方が大事なら、ドイツ車はやめておくことです
書込番号:22855259
7点
>HISASHI-880さん
こちらこそ、横から大変失礼しました。(^^;
HISASHI-880さんの仰ること、私も理解できます。
確かに、メルセデスというプレミアムブランドを名乗るのであれば、車の各部品においても露骨なコストダウンなど行わず、それなりのメーカーのものを使って欲しいというのは同じ気持ちです。
ところで、「このメディアプレイヤーの問題以上のことがあり書けないで半年を経過しました。」とありますが、こちらは購入されたCクラスに関するトラブルでしょうか?
差し支えなければ、車種は違うものの同じメルセデスの車を購入検討している身として、ぜひ参考までに詳細を教えて頂けると有難いです。
書込番号:22855991
7点
>microappleさん
ご理解いただきありがとうございます。
私の問題は、購入したC220dの思ってもみなかったトラブルです。
Aクラスセダンを購入のご予定のようですが、microappleさんの別スレを拝見する限りご心配されるようなことではないかと拝察いたします。
私も昨年までは、Aクラスセダンが本命で地ならしにAクラスハッチを見に妻を連れて行ったらCクラスを気に入ってくれて1年早い購入になりました。(妻は、軽四以外運転する気が無いのでA、C、E関係なかったです。ドアの開閉の重厚感に反比例したドアの軽さに感動してくれました。Eは、さすがに職場の駐車場の広さに難点があって断念しました。)
私の問題をこのスレに書き込むことは、スレ主様に失礼になるのでいずれ近いうちに別スレッドを立てて書かせていただこうと考えています。
microappleさんが、よい契約ができることを祈念しております。
書込番号:22856153
12点
>HISASHI-880さん
ご丁寧に有難うございます!
Cクラスについては、私もAクラスセダンと最後の最後まで迷いましたので、どのようなトラブルであったのか非常に気になります。
別スレで報告頂けるとの事、非常に有難く思っています。
Cクラスのドアについては、アルミ材が使われているので重さが軽くなっているような事を聞いた事がありますが、そのせいでしょうかね。(間違っていたら、ごめんなさい…。)奥様が使われるのでしたら、毎日、思いドアを開けるのは大変ですものね。そのような視点もあるのかと気づかされました。(^^)
書込番号:22856561
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/25 15:41:37 | |
| 3 | 2024/12/17 11:56:44 | |
| 9 | 2024/10/07 21:21:18 | |
| 2 | 2024/09/21 17:11:43 | |
| 4 | 2024/03/26 5:30:35 | |
| 14 | 2024/04/06 17:17:28 | |
| 22 | 2024/03/03 6:57:30 | |
| 3 | 2024/01/19 17:31:37 | |
| 0 | 2023/09/03 20:10:06 | |
| 11 | 2022/12/05 11:55:53 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/967物件)
-
- 支払総額
- 289.1万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 24.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
Cクラス C180 ブルーエフィシェンシー 純正HDDナビフルセグTV★Rカメラ★ECO★クルーズコントロール★ステアリングスイッチ★キーレスキー★電格ミラー★純正16AW
- 支払総額
- 78.8万円
- 車両価格
- 63.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.3万km
-
Cクラス C200 4マチックアバンギャルド レーダーセーフティーパッケージ レザーエクスクルーシブパッケージ
- 支払総額
- 241.2万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 615.4万円
- 車両価格
- 588.0万円
- 諸費用
- 27.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜818万円
-
25〜973万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
54〜1830万円
-
40〜907万円
-
88〜1104万円
-
89〜680万円
-
169〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















