アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,870物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
現在宮城県のディーラーで以下の見積もりが出ているのですが、これが限界ですの一点張りです。
価格コムの他の方の書き込みを見ていると、まだ下げられるのではと考えています…。
他店舗に妻の名前で見積もりを取ってもらおうかとも考えているのですが、皆様のご意見を頂ければと思います。(同一系列なので競合はさせません)
ヴェルファイアとの競合はすでにさせています。
・グレード:S
3,757,320円
・メーカーオプション
(真珠白、両側スライドD、デジタルインナーミラー)
207,360円
・ディーラーオプション
(IRカットフィルム、雨滴除去BC、9インチナビ)
361,584円
・本体値引き
-200,000円
・ディーラーオプション値引き
-128,266円
・税金その他
302,002円
・合計
4,300,000円
あと5万円程度はいけると思うのですが、ご意見を頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22761581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あと5万円はいけます(*・ω・)ノ
書込番号:22761598 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
5月末契約、Sグレードで、総額460万円から39万円の値引きでした。しかも30前期の下取りは300万以上で頑張ってもらったので、実質もっと大きい値引だったと思ってます!頑張ってください!
書込番号:22761728 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ぷえさん、こんにちは。
私は福島に住みSCパケに乗ってます。
ぷえさんが宮城のどのあたりだか分かりませんが、少なくとも福島と宮城の値引きは渋いと思います。
福島と言っても北の方なので、宮城に近く、見積りを取る為に仙南地域にも行きましたが、このあたりは何処も、車両から20万しか引いてしてくれません。それは福島も同じです。ヴェルと競合させようとしても全く興味を示さず、だったらヴェルを買ったら如何ですか、と言わんばかりでした。
なので逆にぷえさんの合計32万引きが、ディーラーさん頑張ったなと思えたくらいです。
宮城のどのあたりですか?
仙台あたりでも結果は同じでしょうか?
書込番号:22761733 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
手っ取り早く
後5万引いたら買うよと言ってみる。
ダメって言われたらヴェルファイアに行って、アルファードの見積もり見せてこれより安くしてって言う。
よほど交渉下手でなければ現状より安くなるよ!
嫁さんの名前で見積もりとっても住所とかでバレるよ。
バレると後から気まずくなるしょ。
書込番号:22761735
7点
>ぜんだま〜んさん
>gorotoranekoさん
ご返信ありがとうございます!
そうですよね、もうちょっと頑張りたいところ…。
39万件値引きは羨ましい!
書込番号:22761749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません、返信者を間違えました。
一つ上の書き込みは、ぜんだま〜んさんとゆうきなつきパパさん宛でした。
失礼いたしました。
書込番号:22761758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TAKEYA55さん
なんと…、こちらは仙台ですがまさに全く同じ状況です。
福島宮城は渋いんですね。
ううーん、なんでこんなに地域差が(涙
もうちょっと頑張ろうと思うのですが、頂いた情報から考えると無駄になりそうな気配を感じます。
近場の方から情報をいただけるとは思っていなかったので、ありがとうございました!
書込番号:22761764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gorotoranekoさん
アドバイスありがとうございます!
ヴェルファイアはマイナス5万円を達成できているのですが、アルファードはどうにもカードが固い状態です。
ディーラーは住所情報でも顧客検索するんですかね?
嫁で見積もり出すときは、●丁目●番地●を●ー●ー●のように変えようとは考えていました。
書込番号:22761777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本当は競合していないのを見透かされているので、仕方ないですね。
ハンコ持参して425万なら即契約します、でどうでしょう。それで1万か2万でも下がれば良しとしていいんじゃないでしょうか。
430万の中の5万はたかが1%ですから、むやみに時間をかけるよりホドホド妥協して早く乗ったほうが良いと思いますよ。
書込番号:22761783
6点
ぷえさんの気持ちが良く分かります。
私も交渉するのが無駄に感じました。トヨペット店はだったら買わなきゃいいじゃないですか!と言わんばかりでしたから。交渉術が上手ければ安くなるという地域ではないようです。
ヴェルファイアは値引きしてくれるんですがね…
書込番号:22761820 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぷえさん
S-Cであったり、DOPがもう少しあったりするならもう少しネギ機交渉も効果はあるでしょうが、SでDOPが明記の通りだとすればそこそこいい値引き額を提示してくれているように考えますよ☆もちろん、地域差による値引き事情の差はかなり大きいですが…。次の商談で今日契約するからもう少し値引き出してって感じで値引きなくても決めちゃった方がいいかと思います。5万円前後の値引きで契約を先延ばしにして新車登録が10月になんてなってしまったら消費税増税の影響で結局値引きなしで購入するのと変わんない状態になりかねませんよ☆
(まぁもっとも、消費税増税をこの時期になっても開始日時を公表しない政府も何考えているのやらって感じですが…)
書込番号:22761912
4点
>ぷえさん
先ほどの投稿文の訂正です。
ネギ機交渉→値引き交渉
誤字失礼しました。
書込番号:22761914
2点
やる気ない営業さんに買わないほうがいいと思います、他店舗にて再度試乗見積りしてみて、値引き45くらいで直ぐに契約します交渉してみてください。同じ系列でもっと良い値引きを引き出すことができる可能です。
書込番号:22761960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>4,300,000円
ぴったりですよね? あと5万円引ける根拠は? 具体的な値引き結果のコピーでも見せてあげないと!
書込番号:22762171
3点
>ぷえさん
私はSグレードで8人乗り、メーカーオプションは両側スライドドア、ホワイトパールでディーラーオプションはナンバーフレームだけ、下取りなしですが、最初の値引き額は30万円からスタートしました。
私の感覚だとあと10万円引きぐらいはすんなりいけそうですが、地域によって値引き額がかなり違うのですね。
書込番号:22762206 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
値引き限界って
ぷえさんが決めるものでも無く
まして、ここの人達が決めるものでも無い
交渉してる店舗が決めるものだし、タイミングや状況によっても違ってしまう
予想以上に引いてくれる時もあれば、全く渋い事もある
妥協点が見つからなければ店舗変えましょう
納得して買えると良いですね
書込番号:22762277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
タイミングではないのでしょう。
別のディーラーへ行くのが早いですよ。
書込番号:22762902 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>9801UVさん
ハンコ持って交渉はやってみたのですが、ダメでした…。
たしかに1%程度なので、さっさと契約してしまうのもアリかもしれないですね。
ありがとうございました!
>TAKEYA55さん
うわ、ほんと同じです。
ヴェルファイアは安くなったんですけどね。
地域柄諦めるしかない気がしてきました…。
>極上のスマイルさん
納車が納税後は最悪なシナリオです。
車両本体値引きでもうちょい行きたいところだったのですが…。
ダメ元で週末にディーラー行って決めようか悩みます。
書込番号:22763500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イライラアラフォーさん
45万…いいですね。
週末まで他の店舗に行くか悩んでみます。
>JTB48さん
ぴったりです。
とりあえずヴェルファイアの見積もりで出た値引き価格を参考にしています。
見積もりは営業に見せたのですが…。
本体30万、ディーラーオプション2割分ほどの値引きです。
>オデッセイで長い冒険中さん
うーん、地域でこの差は一体…。
販売系列店の統合になったらトヨペット行きたくないです(笑)
書込番号:22763542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろきさん
そう、必要なのは納得なんですよね。
他の方の値引き額を見るとなんとも納得感がないのです。
値引きは水モノとは理解はしているのですが、なんとも難しいところです。
>えくすかりぱさん
たしかに増税前のタイミングなのでディーラーも強気かもしれないですね…。
書込番号:22763555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぷえさん
お返事ありがとうございます。
「納車が納税後は最悪なシナリオです。」
という事ですが、すでに登録or納車が10月という地域が出始めています。
一応目安にトヨタ自動車の公式HPより契約から工場出荷までの待ち期間の告知を貼っておきます。
ご覧のとおり工場出荷までで3ヶ月、更にディーラーさんへの引き渡しとDOP等の取り付け期間を加味すると、おおよそ4ヶ月といった感じでしょうか。大体はこの予想より多少早くなる傾向にありますが…既に増税後の登録or納車の確率が高いのではないかと思われますので、時間があれば少しでも早い契約をお勧めしますよ〜☆
書込番号:22763697
1点
先週の休日にSCパケを契約してきましたが、残念ながら9月納期に間に合いませんでした。10月初旬納期です。
地域によっては9月納期間に合うのかもしれませんが、あまり期待は持てないと思います。
書込番号:22764179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ダメ元で他店の営業にあっちの店の営業がどうも合わないから別の営業探してるんだけど…みたいに話を持って行ってみたらどうかな?今ある見積りから5万引くだけで1台売れるってんなら営業的も聞く耳を持ってくれるんじゃ?
書込番号:22764253 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヴェルファイアですかZでパール、両側パワースライドドア、寒冷地仕様で40万引きでした。
下取りも納車まで乗れて買い取り店とほぼ
同額です。
書込番号:22765298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TAKEYA55さん
ギリギリの時期ですもんね。
納車時期も確認しながら商談してきます!
>社蓄16号さん
本日どうやら店長が値下げにNG出してるみたいということが分かりました。
他店舗に行く話も匂わせたけどダメだったので、この店舗ではこれ以上どうしようもなさそうです…。
この週末に他店舗いってみます!
>NABE7734さん
なんと羨ましい!
下取りも納車まで期間が長いとそうなるのかもですね。
下取り頑張ってくれるかなぁ…。
書込番号:22765505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決してるとこすみません。
自分は仙台ですが、宮城県は値引きが厳しいようです。隣県にいかれた方がいいと思いますよ。結婚されてるのであれば、お互いの実家の県で買うとか…。
書込番号:22768299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りゅうぞう☆さん
やはり宮城県は厳しいのですね…。
私と妻の名前でディーラーに二つ行きましたが、値引きはあまり大きくは変わりませんでした。
妻とはお互い県内に実家があり、隣県にも近くない位置なので値引きは諦めて買うことにしました。
りゅうぞうさんは県内で買いましたか?
書込番号:22769576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぷえさん
初めまして。私は山形市内のディーラーから購入しましたが、担当営業が納車で仙台へ行くと聞いてます。
もし、山形寄りにお住まいなら山形での購入検討もメリットがあるのかも知れませんね。
書込番号:22769627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,291物件)
-
- 支払総額
- 489.2万円
- 車両価格
- 469.0万円
- 諸費用
- 20.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 378.9万円
- 車両価格
- 364.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 390.8万円
- 車両価格
- 380.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















