洗濯機を買え変えようとおもうんですが、母は60歳すぎで最近は洗濯がつらいと言っています。一日に3回ほど洗濯機を回し、干します。それによりかなり体力と時間を消費します。ですのでそれを軽減できる洗濯機を探しています
今までは乾燥機能のついていなかったんですが、付いているタイプも検討しています、どれがいいのか選出お願いします。
今自宅にある洗濯機はMAW-HV9YP
防水パンが縦64横63
洗濯機のサイズが縦80横53奥58です
書込番号:22783179
10点
>sikig7さんへ
「洗濯作業」で体に一番負担の掛かる事は【姿勢】です。
下から引き上げる方式は、どうしても腰に負担が掛かかってしまう傾向があります。
【斜めドラム式】であれば、洗濯物の動線は縦から横方向に変わります。
なおかつ【乾燥機】も併設できればヨロシイのですが・・・
作業工程をできるだけ減らす方向で、機種選択をなさってはいかがでしょうか?
書込番号:22783293
5点
洗濯機を選ぶ前になぜ3回も洗濯をするんでしょうか?
絶対的な洗濯量が大家族で多すぎるなら洗濯機を変えたところでって感じですが。
そもそも無駄なことをやっている可能性もあるので選出は難しいです。
要するに情報量が少なすぎです。
まずは洗濯3回を楽にするのではなく洗濯3回をしなくても済むことを
現状で考えて見てはいかがでしょうか?
最新家電は使いこなすのも大変です。
書込番号:22783485
12点
>sikig7さん
情報が少なすぎますが、基本的に楽できる洗濯機は無いでしょう。
ドラムの洗濯乾燥は楽ですが、1日3回も回していたら、半日潰れますし
それなりのメンテが出来ないと故障します。機械の寿命も短くなります。
また
お身体が健康であれば、普通の洗濯は健康を保つ上でも大切な作業です。
楽したら、良いというわけではありません。ある程度身体を動かす習慣は
大事ですよ。
書込番号:22784303
5点
sikig7さん こんにちわ
9キロの洗濯機を1日3回!! ??
何人家族なのですか?
お母さまは、なにかの持病などあるでしょうか?
60才で年老いた??
今の情報から洗濯すると
全自動洗濯機 + 衣類乾燥機での 組み合わせを オススメします (^^)/
書込番号:22784490
3点
大量処理を連続してスピーディーに終わらせるにはガス乾燥機しかないですね。
リンナイの家庭用5キロタイプでは5〜8キロタイプなら5キロの洗濯物(乾燥布重量)が50分程度で乾きます。その間次の洗濯をセットしておくと大きな時間差なく両方が終了するので連続して次の乾燥に移れます。
電気の乾燥機では通常2〜3時間かかるため続けて処理するためには結構な時間を拘束されます。
書込番号:22786411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/28 6:09:12 | |
| 0 | 2025/12/26 17:41:48 | |
| 2 | 2025/12/27 13:41:15 | |
| 0 | 2025/12/25 16:00:34 | |
| 1 | 2025/12/25 6:36:44 | |
| 6 | 2025/12/25 16:37:40 | |
| 0 | 2025/12/24 18:36:33 | |
| 0 | 2025/12/23 12:34:14 | |
| 0 | 2025/12/23 2:15:50 | |
| 0 | 2025/12/22 9:34:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






