『勝手に電源が切れる』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に電源が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に電源が切れる

2019/07/22 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

クチコミ投稿数:44件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

スマホに詳しくないので、ご意見お願いします。

スマホを使い終わって、放置しておくと画面が真っ暗になってオフ状態になるのは普通だと思います。
ですが、私のは電源までオフになり勝手に落ちます。
なので、電源ボタン長押しして電源入れなくてはいけない状況です。
そういう設定、セキュリティ、もしくは原因とかあるのでしょうか?
私のスマホ状態は落としたり衝撃を与えてしまったなどは特になく、大切に使ってます。
2月に購入したばかりです。

書込番号:22814642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2019/07/22 19:11(1年以上前)

それはめんどくさいですね。
スマホに詳しくないとのことでしたらご自分では何もできる事はないです(^_^;)
すぐにauショップに行きましょうね。

書込番号:22814693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taketetuさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/22 19:17(1年以上前)

発熱はいかがでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=hd5VtpJbpzs
このような現象でしょうか?そうなるとAndroidシステムが絡んでくるのですが、スリープ状態以外で電源が落ちたことはありませんか?
設定

端末のメンテナンス

バッテリー
の、バッテリー使用量と、バッテリーの推定残り使用時間を確認してください。

書込番号:22814700

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2019/07/22 20:43(1年以上前)

早速の指摘有り難うございます。
感謝です。


>こんた@鈴鹿さん
行く前に解決できればと思ったんですが^^;



>taketetuさん
私の場合、電源長押ししないと、勝手に起動することはないです。
オフにしなければ電源オフになったりすることも今の所ないです。
使用時間1時間40分で残量72%とバッテリーではないみたいです。 
システムは最新バージョンなんですが突然の現象で困ってます。

書込番号:22814865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


popomuさん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/22 20:44(1年以上前)

サムスンだからね〜

書込番号:22814868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/22 20:50(1年以上前)

↑全然関係ない。
新垢取ってまで書き込む意味もわからない。

書込番号:22814885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


popomuさん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/22 21:56(1年以上前)

>↑全然関係ない。
???
品質悪いしょ!!

書込番号:22815057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/22 21:57(1年以上前)

↑態度悪い。

書込番号:22815063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/23 01:29(1年以上前)

>popomuさん
>品質悪いしょ

ちゃんとした日本語使って貰わないと分かりませんが…

で、使ってみてどこが品質悪いのか
詳しく教えてくださいね

書込番号:22815447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2019/07/23 01:39(1年以上前)

少なくとも国内キャリアに夏商戦、冬春商戦の主力機種の1つとして採用されるメーカーですから、品質が悪いなんてことはないですよ。
品質が悪ければ開発費出して日本仕様の専用機種を開発してもらわないだろうし、そもそも採用されないかと。

大量生産される精密機器だから中には不良品とかがある可能性ありますし、OSアップデートやソフトウェア更新後に不具合が出る個体とかもあるでしょう。
これはどのメーカーであっても同じですから。

どうにもならない場合、auショップに持ち込んでみるのがいいかもしれませんね。
通常はそういう動作にはなりませんし。

書込番号:22815452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:444件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度1 楽天ブログ 

2019/07/24 10:07(1年以上前)

再起動してしまうのならまだわかりますが、スリープどころか電源が切れる症状はガラケー以外で聞いた事がおまりありませんね。関係あるかはわかりませんが、SDカードは使っていますか?SDカードの相性で再起動などの不具合があり場合があります。

書込番号:22817764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2019/07/24 12:44(1年以上前)

皆様、ご意見有り難うございます。
この掲示板の玄人の方の意見を求めると共にGalaxymemberの問い合わせにも意見を求めてたら、返信があり解決しました。
やはり、稀な現象だったみたいで、
SIMカードを入れ直してみたり、自分で再起動してみたり、数パターンの提案全部実行してみたら、昨日から勝手に電源オフ現象はなくなりました。
皆様も困ったらGalaxymemberに問い合わせるという選択肢もありだと思います。
Galaxyという会社のサポートに今回好感持てました。
そして、皆様のご意見を有り難うございました。
また何か縁がありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:22818000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hiro7427さん
クチコミ投稿数:1件

2022/12/21 11:19(1年以上前)

こんにちわ。

実は僕のGALAXYs9+も昨日から、同じ症状で困っており、そにうち終了?かなとおもい、20+への購入を考えてたところこちらを見つけ、とても参考になりました。

早速調べてみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:25062764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2022/12/22 10:38(1年以上前)

>hiro7427さん
参考になって何よりです。

あれからまだサブとしてGalaxy9普通に使えてます。

今はGalaxy22Ultraをメインとしてつかっていますが
、すべての動作、カメラ性能とかなり進化しているので、買い換えも良いかもしれませんね^^

書込番号:25064094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング