『ダブルズームキットか迷っています』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の高倍率ズームレンズは最短撮影距離が0.25m(18〜50mm時)のため、クローズアップ撮影から望遠撮影まで、1本で表現の幅が広がる。

【付属レンズ内容】EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『ダブルズームキットか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルズームキットか迷っています

2019/07/26 01:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット

スレ主 chapeauさん
クチコミ投稿数:5件

専用ではないのですが、今度旅行で夜空を撮影する機会があります。今後の汎用性も考え、ダブルズームキットにするか、EF-M18-150 IS STMにするか迷っています。私のような場合どちらがお勧めでしょうか?ご意見を頂き、参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:22820764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/07/26 07:09(1年以上前)

>chapeauさん

旅行なら写真撮るより楽しみはたくさん有るので
高倍率ズーム1本で良いと思います。

今後は撮影目的で変わるのでカメラ、レンズの買い換え買い増しも視野にしても良いのでは?

書込番号:22820921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/07/26 08:18(1年以上前)

>chapeauさん

おはようございます。

星空を撮影されるのなら、目安として焦点距離15mm以下で開放F値が2.8以下のレンズが使いやすいと思います。
キットレンズでも撮れないことはありませんが、使っていくうちに画角や明るさに満足できなくなると思います。

例えば星空専用として、下のようなレンズを一つ持っていると便利です。

SAMYANG 12mm F2.0
https://kakaku.com/item/K0000725776/

三脚もお忘れなく。

あとはコンパクトにまとめたいなら「EF-M18-150 IS STM レンズキット」、テーブルフォトやスナップ中心なら単焦点レンズの付いた「ダブルレンズキット」、遠くのものを引き寄せて写す機会が多そうなら「ダブルズームキット」、のようなセレクトで良いと思います。

EOS Kiss Mでなくてもよいなら、レンズ群が豊富なマイクロフォーサーズ機を候補に入れてみてはいかがでしょうか。選択の幅が広がりますよ。

書込番号:22820996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


利根さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/26 10:51(1年以上前)

M6で18−150レンズを使っていますが、11−22と15−45も持っています。通常の撮影はほとんど18−150です。
キヤノンのMシリーズレンズは種類も少なく直径を細く抑えて統一しているため明るい玉もないので今後の汎用性を考えると、このカメラはやめた方が良いです。
明るい玉となると結局は豊富なEFレンズを使うことになりますのでアダプタを介することになり、面倒なだけと思います。

私のM6はサブ機として広角専用に、またスナップなどで身軽に街に繰り出すときのみに使っています。

書込番号:22821185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/26 14:17(1年以上前)

ダブルズームに1票。

書込番号:22821449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chapeauさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/28 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。夜空の撮影には、キットのレンズだけでは難しく、広角の別のレンズの購入が必要とのことよくわかりました。>Canasonicさん

書込番号:22826265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング