『M4クーペ検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『M4クーペ検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
M4 クーペ 2021年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
M4 クーペ 2014年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
M4 クーペ(モデル指定なし) 88件 新規書き込み 新規書き込み

「M4 クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
M4 クーペを新規書き込みM4 クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

M4クーペ検討中

2019/07/29 20:48(1年以上前)


自動車 > BMW > M4 クーペ

クチコミ投稿数:146件

値段の点で、M2コンペティションに魅力を感じておりましたが、YouTubeの映像ではM2は専らドリフトをやっているシーンが多いです。若い人ならば、余計魅力を感じるのでしょうが、私はそれ程若くありません。検討中のクルマもスカイラン400R→GTR→レクサスRCF→BMと移っていきました。今乗っているクルマはスカイラインHV37型です。見た目派手過ぎず、自己満足出来るようなクルマを求めています。M4車両価格で1200万円オーバーですが、BMてドカンと100万とか負けるのでしょうか?
後部座席は、普通に大人の男性が乗って居住性はどうなのでしょうか?
M2コンペでは乗り心地がハード過ぎるというコメントを見たし、2シリーズのM版と思うと、エンジンは大して変わらなくとも、ちょとと思ってしまいます。
カーボンボディて洗車機を使えますか?
普通の街乗りように使えるのでしょうか?
エンジンは直6、3000と割と小さいエンジンをターボで加給して無理やり430馬力出していますが、耐久性はどうなんでしょうか?アイドリングストップ機能もあるようだし、長持ちするのかな?などとBMに乗ったことない私はいろいろ疑問が多いです。
一つでも教えて頂ければと思い質問致します。
PS,ターボタイマーなどは過去のものなんですかね?

書込番号:22828110

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:146件

2019/07/29 21:06(1年以上前)

追加で
私はスーパーカー世代で、スーパーカーに憧れを持って学生時代を過ごしたせいか、フェラーリの中古を2台ほど所有したことがあります。全く街乗り出来ないし、近隣住人に目立ち過ぎて本当に使えませんでした。お飾りとして、ガレージ保管、たまにエンジンをかけるのが面倒になり、埃をかぶるとまたまたやっかいでした。売ればガクンと値段が落ちて良い思い出とはなりませんでした。
なので普通に使えるクルマが良いのです。今だって普通のスカイラインですし、マイナーチェンジで買い換えも考えましたが、経営危機の日産車はどうかな?と思ってしまいます。が、GTRは別格と思っていますが。

何かアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:22828150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/30 14:13(1年以上前)

一般道路を、M2、M4を別の機会に数日間試乗した程度の経験ですが
(以下、少し長文お許しください)
BMWのM(GmbH)シリーズは、エンジンもM社開発と言われており
一般モデルの直6、3Lエンジンとは全く別物な感覚です。

BMWの直6、3Lエンジンは、多分、大きく3つに分かれていて
一般モデル用、Mパフォーマンス・オートモービルズ、Mモデルの3つで
2シリーズのM240iは、Mパフォーマンス・オートモービルズが手がけ
エンジンはチューニングだけM社が行っているようです。
M2は「2シリーズのM版」で「エンジンは大して変らない」ではなく、全く別フィーリングの車&エンジンです。
(2シリーズのMパフォーマンス版は所有しています)
M2、M4とも、後席は成人男性の居住性に不足は感じられず
ハードな足回りも、都内街乗りには問題なく感じましたが、コンペティションはさらにハードなのでしょう。

スレ主さまが、以前、フェラーリでの街乗りを敬遠されていた経緯から
BMWのMシリーズやメルセデスのAMGなどは、エンジンを回してこそ楽しく
ある程度のスピードでコーナーを攻めて楽しい車かと思われ、街乗りにはストレス溜まりがちなので
BMWであれば、今後導入予定の M340i XDrive(Mパフォーマンスモデルは街乗りに適してます)
またはM4の資金で、ALPINA B4S BITURBO や D4 BITURBO Coupe などでしたら
より街乗りに適し、見た目が派手すぎず自己満足もできる気がします。
特に、ALPINAは柔軟な乗り味と瞬発力を兼ね備えた逸品かと思います(試乗経験だけです)

値引きは、ディーラーなどによるのでなんとも言えませんが
現車でななく、オーダーで7%超の値引き経験もありますので
車両価格の高いモデルやタイミングにより100万円台の値引きもあり得るかもです。

書込番号:22829380

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件

2019/07/30 18:30(1年以上前)

>ガチャパパさん
いろいろ教えて頂き有難うございます。
M2だと2シリーズの延長みたいで、自分としてはクルマが小さ過ぎないかなと思いました。
M4ですが、ルーフやトランクがカーボンですよね、他はMマークと車幅くらいですかね目立ち過ぎるのは。
目立たず、穏やかにも乗れて、飛ばしたいときは、高水準のエンジン性能、操作性といったところで良いかなと思いました。
クルマは複数所有しても、乗るのは1台となりそうなので、仕事の時も行楽の時も使えるようなクルマとしたいのですが、やはりぶっ飛んだクルマには興味があります。

書込番号:22829664

ナイスクチコミ!3


kami3...さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 吾唯足知 

2019/07/30 22:00(1年以上前)

F82 M4は、普段づかいと、

https://www.youtube.com/watch?v=3Zy_0xP4hPg

全開走行とが、

https://www.youtube.com/watch?v=R0_awgC_Wnw

両立している車です。100万円以上の値引きもある車です。
次期4シリーズ(G22)が来年登場見込みですので、F82のベースボディF32は程なくディスコンとなり、M4の新車発注可能期間も、そう長くはないかと。

書込番号:22830059

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:146件

2019/08/10 18:26(1年以上前)

ACC(アダプティックク・クルーズコントロールーズコントロール)は付いていないんですね。
いくら速くても残念です。
高性能車でも最近は安全快適装備は必須と思います。

BMWの売れ行きが落ちている理由が分かった気がします。

書込番号:22849071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2021/12/12 14:40(1年以上前)

結局買いました。
M4 コンペXドライブ。
見た目はおとなしいけど、凄いクルマのようです。idriveOS7のお陰で運転も楽、言うこと無しです。
GTRと互角のようなので、スーパーカーキラーですね。

書込番号:24490253

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > M4 クーペ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M4クーペ検討中 6 2021/12/12 14:40:47
M4乗りの方、教えて下さい。 80 2018/03/15 14:18:20

「BMW > M4 クーペ」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

M4 クーペ
BMW

M4 クーペ

新車価格:1504〜2068万円

中古車価格:303〜2294万円

M4 クーペをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

M4クーペの中古車 (全2モデル/105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング