『C43 AMG フロントタイヤ 内減り タイヤ交換後2か月』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『C43 AMG フロントタイヤ 内減り タイヤ交換後2か月』 のクチコミ掲示板

RSS


「メルセデス・ベンツ」のクチコミ掲示板に
メルセデス・ベンツを新規書き込みメルセデス・ベンツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ

スレ主 R.S_6さん
クチコミ投稿数:5件

フロントタイヤ1

フロントタイヤ2

掲題にある通りタイヤ交換後2か月目でC43(W205) フロントタイヤの内減りが異常に早いです。
サーキット走行もしておらずいつも通りに運転していただけなのですが、写真の通り内側だけがワイヤーが見えるほど異常に減っています。


今まで事故を起こしたことも足回りを改造したこともありません。
C43は普通車と違い、足回りがスポーツ仕様になっているとは思うのですが、見てわかるほどのネガティブキャンバーではないです。
アライメントがずれていたとしてもここまで数か月でワイヤーが出るほど異常摩耗するのでしょうか。


対策、もしくはタイヤ購入店にこう伝えればいいなどのアイディアがあれば教えて頂けますと幸いです。
他にもC43(W205)を所有してる方がいらっしゃれば、いつもどれくらいでタイヤ交換を行っているかご教示ください。

書込番号:22842788

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2019/08/06 22:03(1年以上前)

R.S_6さん

タイヤよりも車の方に問題があるように思えます。

又、これだけ偏摩耗しているのなら、アライメントが狂っている可能性が高そうです。

アライメントの狂い方によっては写真のような偏摩耗になる可能性もあります。


ただ、タイヤ交換と同時にタイヤ販売店でアライメント調整も行ったのなら、先ずはタイヤ販売店の方にクレームを付けるべきでしょう。

つまり、アライメント調整ミスにより、偏摩耗が発生した可能性が考えられるのです。

これだけ偏摩耗しているのですから、タイヤ販売店も何らかの対応をしてくれるはずです。

書込番号:22842811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/06 22:10(1年以上前)

>タイヤ購入店にこう伝えればいいなど


そのタイヤを見せれば良いのです。

書込番号:22842827

ナイスクチコミ!3


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/08/06 22:16(1年以上前)

タイヤが粗悪な可能性
アライメント トー角過大の可能性
サスの何処かが緩んでる?
何かがタイヤに干渉してる可能性

画像だけでは、原因の特定は困難ですが。

書込番号:22842841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tamtomさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/06 22:19(1年以上前)

W202のC43で似たような知人が居りました。
交換されたタイヤはM0規格の物でしょうか。
どこも悪く無くても銘柄により2000kmしか使えない種が
存在します。 国産ならアドバンのV105かトランザ
海外ならコンチ、ミシュランの同規格をおすすめいたします。

書込番号:22842849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:154件

2019/08/06 23:53(1年以上前)

フロントタイヤ2の写真を見ると、内耗以外にも、経年劣化時に見られるひび割れのようなものがあります。

写真写りのせいかもしれませんが。

書込番号:22843031

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6439件Goodアンサー獲得:281件

2019/08/07 04:58(1年以上前)

>掲題にある通りタイヤ交換後2か月目で
>アライメントがずれていたとしてもここまで数か月でワイヤーが出るほど異常摩耗するのでしょうか

期日より距離を
あとタイヤ銘柄も

とりあえずアライメント調整はすべきです。

書込番号:22843188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/07 21:26(1年以上前)

今年3月末にC43セダン(W205後期)を購入して先日ディーラーのイベントで簡易メンテナンスチェックを受けてきました。その時タイヤの状態も見てもらいましたが、偏摩耗等異常は無く溝も十分残っている状態でした。
タイヤ交換スパンを尋ねてみたところ、4MATICなので前後輪共に15000キロ位で交換になるのではということでした。
使用状況は、高速と一般道が半々位で、新車購入から4ヶ月で約3300キロ走行です。
後輪が引きで写ってる写真しかありませんが、参考になれば。

書込番号:22844295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 R.S_6さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/07 22:06(1年以上前)

皆様 様々なご回答ありがとうございます。

タイヤはたしかPOTENZA S001 225/40R19 93Y XLだったと思います。
交換後走行距離ですが、大体2000kmにも満たないです。

実は購入当初も走行距離6000qでパンクしたのでこちらのタイヤに交換したのですが、
まさか今回もこのような偏摩耗が起きているとは思いもしませんでした。

>sunny-cruiserさんのおっしゃる通り平均15000kmで交換になるのであれば、アライメントか足回りに異常があると思うので一度入庫して確認もしてもらいたいと思います。

書込番号:22844361

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6439件Goodアンサー獲得:281件

2019/08/07 23:41(1年以上前)

S001のトレッドウェアは280のようです。特別磨耗が早いタイヤでもないんで2000km程度で両前輪がこうなるのは異常ですね。

書込番号:22844510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/04/11 01:04(1年以上前)

所有のC450ステーションワゴンで全く同様の両前輪内側の偏摩耗を経験しています。タイヤは新車時から装着のP Zero MOEで実費9,000キロ走行でした。タイヤ交換時にディラーにてアライメント調整を行いましたが4輪とも基準値内でトー角だけ若干修正してもらいました。内側ショルダー部分なので通常は視認出来ず、手で触診しないと分からないのでまめにチェックするしかないなと諦めています。原因がはっきりしないので不安です。新しい情報があれば是非教えて下さい。

書込番号:23332085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R.S_6さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/11 01:24(1年以上前)

手間がかかるのが面倒くさいのでもうすでに乗り換えてしまいました。

入庫点検ではアライメントの調整を行ってもらいましたが、大きなズレはないとのことでした。
ですが、私個人の意見として所詮AMGもどきなのかもしれません。。

63に乗り換えてからは全く問題ありません。

書込番号:23332098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/23 16:52(1年以上前)

私もC43AMGにブリヂストン ポテンザ007aを装着しています。リアは大丈夫ですが、フロントがもうすぐスリップサインが出そうです。交換後6000kmです。早すぎるとタイヤ館の方も話しています。GLC 43AMGに乗っていた友人もフロントが5000kmで交換になると話していました。片減りはアライント不調かもしれませんが、ひょっとするとフロントが減りやすい車なのかもしれませんね。

書込番号:23552687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング