『ソニーα7Rで使用したい単焦点広角レンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーα7Rで使用したい単焦点広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ソニーα7Rで使用したい単焦点広角レンズ

2019/08/06 22:32(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:3件

ソニーα7Rで使いたい単焦点広角レンズの購入を考えています。おすすめのレンズを教えてください。
16mm前後のレンズを考えています。
あまり重いレンズは苦手なのでなるべく軽くてあとできれば手振れ補正がついてるとなお嬉しいのですが。
よろしくお願いします、

書込番号:22842876

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2019/08/06 22:48(1年以上前)

14〜18mmの範囲だと、以下の通りです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000990811_K0001027173_K0000858558_K0000868717_K0000934909_K0001069678_K0000876232&pd_ctg=1050

MF専用が4本、AFが使えるものが3本、手振れ補正機能はありません。
重量的に1kgを超えるシグマはないでしょう。
MFだとコシナの15mmF4.5、次点でLAOWA15mmF4、
AFだとカールツァイスの18mmF2.8
でしょうか。

書込番号:22842912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2019/08/07 01:00(1年以上前)

>チャーム1041さん

 どこのメーカーにしても広角単焦点で手ブレ補正付きのレンズなんて殆ど無いですし、16ミリ前後という条件で絞込めば、私が見聞きした中では無いと思います。

 従って、単焦点という縛りで考えれば、holorinさんが指摘のレンズになろうかと思います。

 ちなみに私はキヤノンデジタル一眼レフでシグマの14ミリF1.8を使ってますけど、これまで使用した経験では手ブレ補正はなくても別に問題は感じませんでした。

 逆に手ブレ補正が欲しいのであれば、ズームレンズを考えることになると思います。Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zなら重量は500g強ですし、16ミリをカバーして手ブレ補正がついてきます。

https://kakaku.com/item/K0000694063/

書込番号:22843110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/07 01:23(1年以上前)

既にα7Rをお持ちでの質問でしょうか?
これから購入するのであれば、値段は上がりますがα7RIIの方がいろいろな意味で使い易いです。

書込番号:22843132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/08/07 16:09(1年以上前)

>holorinさん
回答ありがとうございます。
URLを参考に色々考えてみます。
ただ500gでも重たいと感じてしまい、、、(;^_^A
駄目ですね。
>遮光器土偶さん
回答ありがとうございます。
広角レンズで単焦点だと手ブレ補正付きはないんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。
>でぶねこ☆さん
すでにα7を持っていて今使用しています。
これからの購入だとα7RUを買うのですが・・・
ありがとうございました。

書込番号:22843899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング