『ディーラー直営中古車販売店のサービス』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ディーラー直営中古車販売店のサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラー直営中古車販売店のサービス

2019/08/11 08:05(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:150件

Car Lotsはトヨタの中古車販売店ですが、たとえば、そこで購入した中古車にオプションを付けてもらうことは可能でしょうか。
例えば、クルマの前と後ろに障害物センサーを付けたいのですが、そういう場合はそれが最初からついている中古車を探すのか、後付けもできるのかが知りたいです。そのセンサーがメーカーオプションだったら、組み立ての時に取り付けると思うのでだめですよね。
そういう場合それに代わるセンサーを取り付けることはできるのでしょうか。

書込番号:22850123

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1390件

2019/08/11 08:11(1年以上前)

後付けできます。

https://car-moby.jp/265673

書込番号:22850129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5982件Goodアンサー獲得:1972件

2019/08/11 08:18(1年以上前)

ディーラーオプションのコーナーセンサー(ボイス4センサー)なら取付け可能です。

尚、メーカーオプションのインテリジェントクリアランスソナーは後付け不可です。
装着されてる中古車を探すしかないです。

書込番号:22850135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2019/08/11 08:18(1年以上前)

ひんちょさん

>Car Lotsはトヨタの中古車販売店ですが、たとえば、そこで購入した中古車にオプションを付けてもらうことは可能でしょうか。

トヨタ純正アクセサリー(DOP)なら取り付けてもらえる可能性が高いと思います。

>そのセンサーがメーカーオプションだったら、組み立ての時に取り付けると思うのでだめですよね。
>そういう場合それに代わるセンサーを取り付けることはできるのでしょうか。

確かにMOPパーツの後付けは行ってもらえません。

しかし、DOPに障害物センサーがあれば、上記のように取り付けてもらえる可能性が高いです。

しかし、DOPに障害物センサーがないようなら、社外品の障害物センサーを取り付ける事が可能です。

例えば下記のようにデータシステムからコーナーガイドセンサーが発売されています。

https://www.datasystem.co.jp/products/cgs252/index.html

このコーナーガイドセンサーでは、トヨタの中古車販売店では取り付けてもらえないかもしれませんね。

その場合はオートバックス等のカー用品店なら、このコーナーガイドセンサーを取り付けてもらえると思いますよ。

書込番号:22850136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/08/11 08:31(1年以上前)

現行モデルの中古車でDOPなら可能と思いますが、前期後期で無くなっているオプションも存在しますからケースバイケースでしょう

その販売店で実際に確認するしか無いと思います。

書込番号:22850153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2019/08/11 08:51(1年以上前)

皆さんすぐに返信いただけて助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:22850184

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/08/11 17:44(1年以上前)

後付コーナーセンサーは、ホールソー(丸い穴を開けるドリル歯)付きセットが販売されてます。(この場合は超音波)

またテープ状のアンテナセンサーをバンパー裏に貼り付けるタイプもあります(金属製はダメ)

いづれにしても配線の取り回しがすごく面倒なので、DIYにしてもハードルは高いでしょう。

バックセンサーはバックランプ連動でいいでしょうが、フロントサイドは別にスイッチが必要。





書込番号:22851128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング