『画面に表示されるボタンの消し方』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面に表示されるボタンの消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

画面に表示されるボタンの消し方

2019/08/12 07:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

スレ主 su3さんさん
クチコミ投稿数:27件

こんにちは
数日前から画面に灰色っぽいボタンがずっと表示されてます
消したかをご存じの方いませんか?

ネットでも調べて以下の現象ではありませんでした
(ナビゲーションキーは非表示になってます)

設定-システム-システムネビゲーション-ナビゲーションメニューをオフ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025891/SortID=21910463/

アプリを実行中にボタンを押すとアプリが終了します

また、システム標準のスクリーンショットで画面をとっても表示されませんでした

書込番号:22852192

ナイスクチコミ!1


返信する
huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/12 07:56(1年以上前)

>su3さん
再起動してみても表示は消えないのでしょうか?

書込番号:22852204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 su3さんさん
クチコミ投稿数:27件

2019/08/12 08:14(1年以上前)

再起動、電源を切って起動、テーマを変更などもしましたが、消えません

書込番号:22852229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/12 08:32(1年以上前)

>su3さんさん

他機種なので見当違いかもしれませんが一度セーフモードで起動してみてはどうでしょうか?セーフモードで消えるのならなんらかのアプリの影響であるという事が解ると思うのですが。

セーフモードの起動方法は下記URLのFAQ17かFAQ17_2を参照してみてください。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html

書込番号:22852257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2019/08/12 08:42(1年以上前)

>su3さんさん

スクリーンショットでは撮れないそうなので、別のスマホやカメラで本機の画面を撮影した画像を添付してもらうことは出来ませんか?

見れば、分かる方がいるかもしれませんので。

書込番号:22852274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度1 楽天ブログ 

2019/08/12 11:52(1年以上前)

Android9にはアップデートしましたか?もしAndroid9であるならそれで不具合が起きている可能性がらあります。

書込番号:22852635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 su3さんさん
クチコミ投稿数:27件

2019/08/12 13:50(1年以上前)

Androidバージョン  9
カーネルバージョン #1 Tue May 28 14:07 25 CST 2019

です

書込番号:22852857

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2019/08/12 14:09(1年以上前)

>su3さんさん

どのファームを利用しているかは、
設定→システム→端末情報→ビルド番号に表示されている
Paris-L29A 9.1.0.335(C635E1R1P3T8)
などを記載してもらった方がよいです。

別のスマホやカメラで本機の画面を撮影した画像を添付してもらえば、
見ればわかる方はいるとは思いますが。


画像添付が無理で、解決出来ない場合は
■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

最近、端末を初期化しないで、正常に動作しませんという方が非常に多いようです。
面倒な方もいると思いますので、問題が出た場合で、かつ他の人には問題が起きていない場合に、初期化を考えるというのもありだとは思います。

書込番号:22852891

ナイスクチコミ!1


スレ主 su3さんさん
クチコミ投稿数:27件

2019/08/13 07:31(1年以上前)

機種不明

他のスマホで画面撮りました
上の方の白いボタンです

ビルドは
9.0.0.187(SP53C635E4R1P3)GPU Turbo

少しでも情報あれば教えていただけると嬉しいです

書込番号:22854347

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2019/08/13 08:01(1年以上前)

>su3さんさん

画像拝見しました。
ナビゲーションメニューのアイコンと同じものが表示されているようですね。

ちなみに、その部分をタップして間を置かずにスライドさえると移動したり、タップすると戻るボタンと同じ挙動のように、
ナビゲーションメニューと同じ動きはするのでしょうか?

試しに、一度有効にして無効にしてみると何か変化ありませんか?
設定→システム→システムナビゲーションメニュー→オン
表示されたものを一度適当に使う。
設定→システム→システムナビゲーションメニュー→オフ
端末再起動

これで消えたりしないでしょうか?

それでも無理なら、出来る事としては端末初期化程度になると思います。


■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

最近、端末を初期化しないで、正常に動作しませんという方が非常に多いようです。
面倒な方もいると思いますので、問題が出た場合で、かつ他の人には問題が起きていない場合に、初期化を考えるというのもありだとは思います。

書込番号:22854384

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2019/08/13 08:07(1年以上前)

最初に「アプリを実行中にボタンを押すとアプリが終了します」と記載されているので、
システムナビゲーションメニューと同じ挙動をするということで、システムナビゲーションメニューで間違いないようですね。

先ほど記載したり、一度オンにしてオフ後、再起動。
それでもダメなら、端末初期化になると思われます。

書込番号:22854398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度1 楽天ブログ 

2019/08/13 15:00(1年以上前)

この場合、†うっきー†さんみたいに初期化してみて下さいとしか言えませんね。

ただし、Nova 3の場合初期化しても治らない不具合が存在する(ナビゲーションボタンが2回振動する、ナビゲーションバーに他のアプリ起動ボタンが出るなど)ので治る保証もありません。

書込番号:22855044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 su3さんさん
クチコミ投稿数:27件

2019/08/13 15:28(1年以上前)

>香川竜馬さん
>†うっきー†さん


いろいろありがとうございます
システムナビゲーションボタンのような気がしましたが、
やはり消せません

初期化はしたくないので、しばらくこのままで使用したいと思います

HUAWEI さん
見てたら直し方のアドバイスお願いします

では

書込番号:22855084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/14 13:17(1年以上前)

もう解決したかもしれませんがおそらくそれはフローティングボタンだと思います
設定の中のスマートアシストを開いていただいて、その一番下にシステムナビゲーションという青字で示された文字がありますので、それをタップするとシステムナビゲーションの設定画面になりますのでその一番下にナビゲーションメニューというのがあります
それをオンにするとフローティングボタンがオンになって画面にグレーの○が出ますので、それをオフにするとフローティングボタンが消えると思います
ボクはとても便利なので常にオンにして使用しています
一度試してください

書込番号:22857024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/14 13:34(1年以上前)

訂正します

設定→システム→システムナビゲーション→一番下のナビゲーションメニュー→これをオフにする

これでフローティングボタンが消えると思います

書込番号:22857055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2019/08/14 13:35(1年以上前)

>マイネオ*センキチさん
>もう解決したかもしれませんがおそらくそれはフローティングボタンだと思います

こちらはnova3の機種でEMUI8,EMUI9の掲示板となります。

マイネオ*センキチさんがお持ちのものは、別のHuawei機ではありませんか?

以前のEMUIであった、フローティングボタンは廃止となり、現在は、ナビゲーションメニューに変更となっています。

すでにナビゲーションメニューはオフにしているのに、消えないという問題が出ていたそうです。

初期化をすれば直る問題だとは思いますが。

書込番号:22857057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/14 13:47(1年以上前)

ウッキーさん

ボクもnova3を持っていて、アンドロイドOSを9にしています
OSが7までと8以降で先程のフローティングボタン(→ナビゲーションメニュー)の仕様が変更になっていますが
フローティングボタン→ナビゲーションメニューは継続されています

他のhonor9もOSを9にアップしていますがナビゲーションメニューは使えます

書込番号:22857070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2019/08/14 13:55(1年以上前)

>マイネオ*センキチさん
>他のhonor9もOSを9にアップしていますがナビゲーションメニューは使えます

はい、ナビゲーションメニューはありますよ。
EMUI5のフローティングボタンは廃止されています。


#22857024
>フローティングボタンだと思います

と記載されていたので、フローティングボタンは廃止と訂正させてもらいました。

その後、私と1分差のタイムラグで訂正はされていますね。


ナビゲーションメニューについては、最初に
「設定-システム-システムネビゲーション-ナビゲーションメニューをオフ」
と記載済となっています。

書込番号:22857081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/14 15:44(1年以上前)

†うっきー†さん
了解です

書込番号:22857251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/15 00:01(1年以上前)

>su3さんさん

ナビゲーションボタンは私の場合ですけど。。。

通知部分をスワイプして下ろす→設定アイコンの横の編集アイコン(えんぴつマークのようなやつ)をタップ→
スイッチの並び替えの画面にて各アイコンの下の方にあるナビゲーションメニューアイコンをタップ

で消せました。青色反転で表示、黒反転で非表示となっています。

書込番号:22858173

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 su3さんさん
クチコミ投稿数:27件

2019/08/15 03:55(1年以上前)

>setagawaryoさん
できました
消えました
これでしか消せませんでした

アドバイスありがとうございました

書込番号:22858371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング