太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
こんばんは!
2月の新築にネクストエナジーの太陽光発電パネルを設定します。3.66kwです。73万です。
オプションですが、カラーモニターがオプションで10万かかるそうです。基本的に必ず付くもの、オプションはなにがあるのか教えてください。接続箱、パワコン、分電盤、HEMSもオプションでしょうか。
書込番号:22860013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kome821さん
#図とかをメーカホームページとかで確認されたほうがよいのでは?
#業者に任せたほうがいいともいえますが。
カラーモニター・・・しばらくの間はあったほうがいいもので普通の業者はセットしてくるもの。(レスオプション)
接続箱・・・パワコンに内蔵されていないときに必要。(状況による)
パワコン・・・・無いと電力として使用or送電できません。(必要)
分電盤・・・通常はそれまで使っていたものを使用します。(状況による)
HEMS・・・これはオプションかなぁ。
>ネクストエナジーの太陽光発電パネルを設定します。3.66kwです。73万です。
これはパネルだけですか?
新築というのであれば「普通」でセッティングしてくるはずですけど。
書込番号:22860199
0点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/28 13:56:28 | |
| 6 | 2026/06/27 7:29:18 | |
| 3 | 2026/06/28 16:38:24 | |
| 11 | 2026/06/25 0:24:29 | |
| 4 | 2026/06/19 10:00:21 | |
| 11 | 2026/06/20 20:43:20 | |
| 6 | 2026/06/20 12:18:00 | |
| 4 | 2026/05/29 21:30:25 | |
| 1 | 2026/05/27 21:48:48 | |
| 4 | 2026/05/21 12:59:50 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

