『壁紙に出ているグーグルの検索バーについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SIMフリー

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『壁紙に出ているグーグルの検索バーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー

クチコミ投稿数:43件

入力しようとすると、普段はバックが黒で、文字が白なのですが、時々急に白になり、文字も白になって、大変見づらいです。
再起動すると、黒に戻るのですが、こういう仕様なのでしょうか?

書込番号:22885287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/28 19:53(1年以上前)

機種不明

可能性ですが、設定→ディスプレイ→詳細設定→端末のテーマが「自動」になってませんでしょうか?

書込番号:22885314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/28 19:54(1年以上前)

自分もこの機種が気になり色々と情報を集めてます。
バッテリーセーバーの件では??
違うかもしれませんが、下記のサイトが参考になればと思います。
https://support.google.com/pixelphone/thread/7372482?hl=ja

書込番号:22885315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/28 19:57(1年以上前)

>リーティさん
すいません。私の回答内容は違うみたいです。

書込番号:22885322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2019/08/28 20:14(1年以上前)

早々に返信くださり、ありがとうございます。

Nine Inch Nailsさん

確認したところ、自動になっていました。そのせいかな?と思ったのですが。。。

九州陸の孤島さん

バッテリーセーバーを使っていると、黒になる、という事は理解しているのですが、急に白になるのが謎です。

書込番号:22885355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/28 20:25(1年以上前)

もしできれば、背景白に白文字のスクリーンショットをアップして頂けないでしょうか? そのほうが回答も得られやすいと思うので。

書込番号:22885389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/08/28 20:54(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
ありがとうございます。
今は黒くなっていますので、次に白になった時に画像を添付します。

書込番号:22885458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/09/21 08:29(1年以上前)

アドバイス下さった皆さん、ありがとうございました。

スクリーンショットを載せようと思っていたのですが、相談以来、この現象が起こっていません…
このまま放置するのも良くないと思いますので、一旦、解決済みとさせていただきます。

また、同じ症状が起こりましたら、ご協力いただけるとありがたいです。

書込番号:22936304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/09/21 20:48(1年以上前)

機種不明

pixel 3aのグーグル検索バー

解決済みにした当日に、お尋ねした現象が起こりました。
文字を入力すると、大変見づらいのがお分かりいただけますでしょうか?

書込番号:22937579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/09/23 07:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

>リーティさん

もう不具合は解消したでしょうか?
スレ主さんのスクショは、バッテリーセーバーがオンになってるのでそれが関係してるのかも?ですが。

スクショ1は嫁のダークモードで「Google検索」に「あ」と入れた状態です。
スレ主さんのホワイトモードと又違ったバグが出ています(黒地に黒文字)。
嫁は、ここ2日前ぐらいから「オカシイ見て!」って言ってきたので、最近の「Google」アプリのアップデートが原因だと思います。
私はPixel3を使ってるのですが、私も同じ状態でした。
スレ主さんも、もし「Googleアプリ」のバージョンを確認できるなら、してもらうと「10.57.8.21arm64」となってるんじゃないかと。
で、私は策めぐらして「10.65.5.21」(スクショ2)に上げたら、見事正常?に表示されるようになりました(スクショ3)
嫁も「いいな、いいな私も直してや!」と煩いので、朝一番にオマジナイかけておきました。
昼には結果出ると思いますので、又報告します。

書込番号:22940824

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/09/23 11:42(1年以上前)

>リーティさん

報告です。
嫁のPixel3aもオマジナイが効いてスクショ3のように表示されるようになり喜んでおりました。
もし、スレ主さんもまだバグ有るなら暫く放っておけば時間が解決すると思います。

書込番号:22941265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2019/09/25 07:08(1年以上前)

>redswiftさん
返信下さって、ありがとうございました。

まさしく、スクショ1の状態です。

アプリのバージョンを確認したところ
redswiftさんのバージョンと同じでした。
私は、おまじないの仕方が分かりませんので(笑)
しばらく放置しておこうと思います。

redswiftさんはアプリのバージョン確認の画面も、バックが黒なのですね。
私は検索画面のみ黒です。
気にしていませんでしたが…

書込番号:22945668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/09/25 07:41(1年以上前)

機種不明

>リーティさん

おはよう御座います。

「Googleアプリ」ですけど、Pixel3aは本体を握るとアシスタントが立ち上がりますが、私の方は昨日あたりバージョンが少し上がり、その出てくるアシスタントもダークモードになりました。(スクショ)
リーティ さんも、「Playストア」を立ち上げて手動でアプリのバージョンアップ見てみて、「Googleアプリ」のバージョンアップが来ていたら直っている可能性有ります。

書込番号:22945714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2019/09/25 08:21(1年以上前)

>redswiftさん

おはようございます。早々に返信くださり、ありがとうございます。

google playのアップデートの仕方がわからなかったので、セキュリティから確認したところ、
android10へのアップデートが可能、とありました。

色々見ているとandroid10にアップデートすると、アプリの不具合が有るなどと言われていますが、
redswiftさんは問題ありませんか?

ガラケーからの初スマホで、わからない事ばかりお聞きして申し訳ありません(汗)

書込番号:22945776

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/09/25 11:44(1年以上前)

>リーティさん

>>redswiftさんはアプリのバージョン確認の画面も、バックが黒なのですね。

この文章に違和感あったのですが、分かりました。
リーティ さん、まだアンドロイド9なんですね。
私は、アンドロイド10ばかりだと思ってますから、そりゃ挙動違うはずです。

>>色々見ているとandroid10にアップデートすると、アプリの不具合が有るなどと言われていますが、
redswiftさんは問題ありませんか?

普通にスマホ使ってる分には問題ないです。
ただ、昔から気にいってるアプリが有って(グーグル製以外)使ってる、ハマっているゲームアプリが有る、等なら、暫くアップデートは待っていた方が良いかもしれません。

書込番号:22946101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/09/25 17:50(1年以上前)

>redswiftさん

何度も返信下さって、ありがとうございます。
至らない点ばかりで、申し訳無いです。

redswiftさんが仰っているようなアプリや、ゲームは入っていませんので、アップデートしてみたいと思います。

また、お世話になる事がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:22946748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SIMフリー
Google

Google Pixel 3a SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング