『NFC対応 とは?』のクチコミ掲示板

moto g7 power SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,880 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g7 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFC対応 とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 power SIMフリーを新規書き込みmoto g7 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NFC対応 とは?

2019/08/31 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー

クチコミ投稿数:123件

日本のおさいふとは違いますよね?

海外で非接触型決済に利用出来るのでしょうか?
自販機で Apple Pay と Google Pay で支払い出来るとあったのですが
この規格で利用出来るのでしょうか?

書込番号:22891152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/08/31 16:39(1年以上前)

海外版はNFCすら搭載していないので使えないようですよ。
https://www.pcmag.com/review/367459/motorola-moto-g7-power
対応しているのは国内版だけで海外でなら支払いに利用できます。

日本で利用したいならFelica搭載機を選ぶ必要があります。

書込番号:22891202

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/31 16:44(1年以上前)




日本でNFC を使う
私個人ではプリンター位しか利用がない。

書込番号:22891214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/08/31 16:44(1年以上前)

なお、NFCは楽天Edyへのチャージにも利用できます。
ここの対応表を見れば、NFC性能が悪い機器がわかります。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/support/

書込番号:22891216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/31 18:04(1年以上前)

Google Pay の場合ですが、
非接触型決済が有効になるクレジットカードが、
「Google Pay に対応した金融機関の発行した VISA/Master Card」
なので、
現時点では、日本国内に居住地がある場合は、事実上、不可能かと思われます。
(クレジットカードの登録自体はできますが。)

書込番号:22891374

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/08/31 23:07(1年以上前)

海外ではNFC(TYPE-A/B)でタッチ決済が結構普及しています。
AndroidでNFC搭載機であれば、この決済がハード的には使えるはずなのですが。
日本のGoogle PayがNFC決済に対応していません。
なので、事実上日本のGoogleのアカウントを使う限り海外でNFC決済はできません。

じゃ、海外のGoogleのアカウントを使えば?というのはどうやるかわかりません。
僕は香港版のGalaxyを持っていますが、Googleのアカウントは日本のなのでGoogle payではNFC決済が使えません。

Samsung Payも搭載されていますが、今度はクレジットカードが香港の銀行系のクレジットカードしか対応していないのでこれまた使えません。
このようにアカウントの国に、クレジットカードも縛られる可能性も出てきます。
なかなか楽にはいかないです。

書込番号:22892137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2019/09/01 02:23(1年以上前)

>yjtkさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>ありりん00615さん
>iPhone seさん

みなさん回答ありがとうございます。
これから内容を整理します。

書込番号:22892429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2019/09/01 02:48(1年以上前)

>yjtkさん

なるほど、海外の非接触型決済にハード的には対応しているが
ソフト的には対応してないという事でしょうか?

海外に行く時に現地の国に設定して再インストールで可能かもしれませんね。
電話番号が問題ですね。現地SIMでデータのみでなくSMS使用可にしないとダメですね。
予め、日本で設定を渡航先の国に設定してGooglePayを入れておくしか方法が無いですね。
しかし、EUはたいてい数カ国またぐ事になる事が多く、乗り継ぎ待ちでまたその国の…
いや?日本が特別でEUでは1つの国合わせておけばいろいろな国で使えるかも???

次回はイギリスに国を端末設定して渡航してやってみようと思います(スッキリ♪)

なぜこんなにNFCに?

EU旅行して回った時に5時過ぎや4時過ぎにお店が全て閉まりだします。
喉が乾いている時に危機的状況になります。
空気がドライなんでけっこう喉が乾くことが多いです。

じゃ現地の通過に換金しておけばという話になりますが、保守的な国も多くEURが使えない地域(国単位で使えるが)があります。
小銭用意しようと思ったら種類がたくさんあったり地域によって特殊性が高く小銭を使ってしまっている場合があります。
CASHマシーンでお金出しても自動販売機がお札が使えない、他使えるのはApplePay GooglePayがあります。

それで、NFC搭載の端末にGooglePayを入れて決済しようとしても上手くいかず疑問に思ってました。
現地で4時過ぎに女性一人で自動販売機の前で右往左往してたら警察に注意されます。
危ないからと。

ましてiPhoneだと渡航者の間では人の目に付かないようにしないととても危険だと言われます。

書込番号:22892445

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/09/01 08:24(1年以上前)

僕もヨーロッパを旅行するのが好きです。

https://support.google.com/googleplay/answer/7431675?hl=ja

Google playの国変更は一年に一度しかできません。
それで僕も海外アカウントのgoogle payを試せないでいます。
変えたら一年間戻せないので。

EUではNFC決済がかなり普及しています。
ですが、日本のアカウントを使う限りAndroidのNFC決済を試せないでいます。
もうスマホ決済は諦めてクレジットカードのNFC決済を使うのがいいのかもしれません。最近VISAが日本での普及を目指しています。

イオンカードのVISAカードとか、今度(と言っても来年一月)Visa Line payクレジットカードもNFC決済対応だそうです。

書込番号:22892671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/09/01 12:38(1年以上前)

この機種はマルチユーザーに対応しているので、新たにその国のアカウントを作成して切り替えて使う手もあります。
但し、課金したアプリや日本専用のアプリは元のアカウントに切り替えて使う必要があるし、Walletも別枠です。

書込番号:22893148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 power SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング