『交換型ミラー型ドラレコの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『交換型ミラー型ドラレコの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:2件

今月にMAZDA3の20S(t/s)を納車予定なのですが、交換型ルームミラー型ドラレコのAUTOVOX x1proを購入しようと思っております。
ディーラーにて持ち込み取り付けをお願いしようと思ってるんですが、ディーラーからは
「取り付けれるかは分からない。やってみないと分からない」と言われたので、先ほどのドラレコを購入するか迷っている最中です。

どなたか交換型のミラー型のドラレコを取り付けた方いらっしゃいましたら知恵をお貸しくださいませんか?
ミラー型ドラレコで他の情報もあれば助かります!

書込番号:22896922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2019/09/03 00:00(1年以上前)

ドラレコのメーカーに聞くのが一番いいですよ。

書込番号:22896950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2019/09/03 06:58(1年以上前)

〆もりりんさん

下記の方の整備手帳のように先代ロードスターへの取り付け例があります。

https://minkara.carview.co.jp/userid/688651/car/586573/5464839/note.aspx

先代ロードスターとMAZDA3のミラー取り付け部の形状が同じならAUTO-VOX X1proを取り付け出来るという事になりそうですね。

という事で先代ロードスターとMAZDA3のミラー取り付け部の形状が同じかどうかならマツダディーラーでも分かりそうですので尋ねてみては如何でしょうか。

書込番号:22897180

ナイスクチコミ!3


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/03 08:56(1年以上前)

メーカーに聞いたのですが実物の写真を送ってほしいとのことでした。
納車後であれば写真を送って確認できます。メーカーの宛先は  "AUTO-VOX" <service@auto-vox.com>
もしくはディーラーにお願いして写真を撮るとかは可能かも。
−−−− メーカー回答 −−−−
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
恐縮ですが、技術部に確認する必要があありますから、
車のルームミラーの根元とルームミラーのブラケットの写真をいただければ幸いです。
写真はなければ、こちらは確認できかねます。
−−−−
CX8にディーラーで取り付けたとの情報があるので私は我慢できずにauto-vox x1proを購入してしまいました。
わたしも20sですがあと3Wぐらいで納車される思いますので結果をUPします。
私の推測:
おそらくルームランプの取り付け部は同じ (CX8、CX3についたの情報をNETから拾ったので)
危ないのは取り付けのアームの形が違うと車体側のカバーと干渉するかもしれない。
と思っています。

書込番号:22897315

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2019/09/03 13:32(1年以上前)

>麻呂犬さん
ミラーの取り付け部分の写真が必要みたいです。
納車してみないと分からなさそうです。
ありがとうございました!

>スーパーアルテッツァさん
先代ロードスターと形状が一緒ならありがたいです!
明日ディーラーから取り付けれるかどうか回答がくるので、ドキドキしてます!
ありがとうございました!

>rock133さん
僕も気になって聞いてみたところ、全く同じ回答がきました。ただ自分でミラーを外したりするのがちょっと億劫なので、ディーラーに任せようかなと思います。結果どうなったかはまた再投稿しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22897686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/03 21:20(1年以上前)

マツダ車の場合、ミラータイプのドラレコを付けるとミラー前方の車両カメラカバーが
そこそこ大きく映ってしまう気がするのですが、どうなんでしょう。

書込番号:22898524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/09/03 21:46(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=q-k1cwoyALo
マツダ3ファストバックにこんなドラレコつけた動画があります。参考までに。

書込番号:22898590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/04 08:46(1年以上前)

>なんとかなったさん
mmazda3の場合ミラーがカメラなどの前方についています。ですので全く問題ないと思います。
逆に純正ドラレコだとカメラなどのBOXの下まで15cmぐらい下に取り付けるので配線がながく見えて恰好が悪いです。
交換のミラー型のドラレコを選んだのは配線はすべて隠れてフロントがすっきりするのが一番の理由です。
私は純正ドラレコの取り付けを見てもっときれいに付けられる方法を考えて交換タイプのミラーに行きつきました。

>〆もりりんさん
報告お待ちしております。

書込番号:22899327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/04 11:43(1年以上前)

>rock133さん
なるほど、それならカバーが邪魔になることはないですね。
私はKE型後期のCX-5ですが、かなりカバーが大きいのでMazda3も同様と思っていました。


>〆もりりんさん
駄レス失礼いたしました。

書込番号:22899534

ナイスクチコミ!0


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/21 10:57(1年以上前)

純正のブラケット

auto-vox のブラケット

取り付け部

実車がきて確認しました。センサーカバーはディーラーからコピーをもらって分解しましたが爪で止まっているだけなので簡単に分解できます。
しかし、事前に調査して想像していた取り付け部とは形状がことなるためメーカーに問い合わせ中です。
ブラケットは取り付けができた場合でも3cmぐらいは下になりそうです。

書込番号:22936575

ナイスクチコミ!2


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/24 20:14(1年以上前)

今までのマウントとは形状が違います。

製品付属のアダプタでは取り付けができないことがわかりました。
入手しようと手配中ですが素直にはつきません。
一報まで

書込番号:22944746

ナイスクチコミ!1


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/27 18:43(1年以上前)

別のアダプタでつくことつきますが、ドレレコ側とmazda3車体部品が干渉するためドラレコの取り付けのケーブル通し部を切り落とす必要があります。カバーとの少し干渉するためすこし削る必要があります。
ここまで加工が必要だと通常は付かない判定ですね。
私は購入してしまったの無理やりに加工しています。

書込番号:22951231

ナイスクチコミ!2


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/29 17:50(1年以上前)

追加情報、
mazda3に合うアダプタですぐにぐらぐらになり調べたとこと車体側の台座をアダプタのネジで破壊していました。
mazda3の場合交換型のミラードラレコは非常にリスキーです。

書込番号:22955917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/01/02 00:52(1年以上前)

rock133さんすみません過去の投稿でミラーを外してある投稿を拝見しましたのでそれについて質問があります。自分もミラーをいじってたら外れてしまったのですが、取り付け方がわかりません。カバーを外さずに取り付ける方法はありますでしょうか知っていましたら教えてくださいよろしくお願いします。

書込番号:23883861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/01/02 09:59(1年以上前)

>えたぞーさん
取り付けは簡単です。
まずミラー部のカバーを取りはずしてください。真ん中から左右に半分に割れます。
外すと六角形の台座は見えます。
ミラーは台座とミラーを30度くらいずらして刺し組むと台座の奥まではいるのでその状態で回してはめ込むだけです。

書込番号:23884169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (910物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング