『走行距離に対しての査定金額』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『走行距離に対しての査定金額』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 走行距離に対しての査定金額

2019/09/03 22:12(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:184件

車の査定について詳しくない為 質問致します。

車を買取査定する時の査定額 一つの要因として、走行距離により加減点されると思いますが、
一年一万kmを元に加減する?と良く言われますが、通常より走行距離が多い場合(例 一年一万km→一年一万五千km)結構影響しますか?

仮に200万の査定額が減点されて50万とか引かされますか?


今乗っている車にとても気に入っているので、最低でも7年は乗る予定ですが、
売却時の時も考慮してこれまでの車でも一年一万km以内に少々乗り抑えしてきました。(乗り控えた時はセカンドカーの軽自動車を使っています)

本音を言えば、お気に入りの車を乗り控えせずに普通に乗りたいと思う事もあります。

書込番号:22898648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/09/03 22:17(1年以上前)

乗りたいの売りたいの?
どっちなの?
7年乗るならリセールなんて気にしてもしょうがないだろ

書込番号:22898662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/09/03 22:22(1年以上前)

1年に30000kも走行しているなら減点されるかも知れないないね。
5000k位のオーバーなら許容範囲でないの。

1番は人気車種かどうかと言う所だと思うけど。

折角のお気に入りの車なら走行距離なんて気にしない方がいいと思うよ。
思う存分乗ってあげて。

書込番号:22898677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/03 22:44(1年以上前)

残価設定の基準は年に1万キロのようです。
そこから距離が伸びると1キロにつき5円の減額。すなわち20000キロ走ってると50000円の減額というわけですね。
ただ、7年もなるとよほどの人気車でもない限り、査定はそんなに付きません。7年なるなら乗り潰すまで走ればいいと思いますよ。

書込番号:22898717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:1181件

2019/09/03 22:46(1年以上前)

>萌田薫子さん
こんばんは。

距離は査定の一要素でしょうから、「売る時の事をを考えて不要な場面では使わない」という考えは間違ってはいないと思います。
7年7万km走行(年間1万km平均)と、7年10.5万km走行(年間1.5万km平均)だとそれなりに違いそうな気はしますし。

仮に7年7万km走行で200万円の価値がある車でしたら、7年10.5万km走行だと150万円以下(場合によっては社内規定で10万km越えは買い取り対象外とか?)になっていてもおかしくはないかもしれません。
※感覚的に答えているだけで、何らかの値付けテーブルみたいな算出表を知っているわけではありません

ただ、お乗りの車種が、7年後にどれほどニーズがあるかにもよりますので、遠い先の事は気にしすぎず、乗りたい分だけ乗るのが良さそうに思います。
売り時は逃したくないということでしたら、車検時(所有3年時/5年時)に売却査定をしてもらい、乗り続けるかどうかの中間ポイントとしてみてはどうでしょうか。

あと、1年1万kmを気にされるんでしたら、むしろ自動車保険の節約面で気にされた方が良いのでは。
走行距離に応じたプランがあるところでしたら、1万kmがボーダーとなっているところが結構ありますよね。

本題に対するきちんとした答えではなくてすみませんが、思ったことをコメントしました。

書込番号:22898722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/09/03 23:00(1年以上前)

1年1万q超過の場合、10円/kmでマイナス査定が基本だったかな。

書込番号:22898751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件

2019/09/04 02:25(1年以上前)

元業界に勤めてましたが
走行距離は重要ですが気にするな。です。
買取相場なんてあってないようなもの。
買取相場は業者間で取引する過去のオークション落札価格を参考にしてるだけ。
ほんで買取価格はそれを参考にして店が決めてるだけ。
手数料や経費、利益を引いたのが買取価格。
8万キロだろが10万キロだろが高く売りたきゃ相場とお店の見極めが大事。

なるべく金掛けずに洗車やホイール磨くとか見た目を良くするのが大事。
高価なホイールやナビがあるなら外して単体でヤフオクで売ったり。
まあ、要するに距離なんか気にしない方がいいよ。

書込番号:22899014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/04 08:13(1年以上前)

7年も経てば法律上は査定ゼロになります。それでも値が付くのは大人の事情であって、走行距離よりも事故などの影響のほうが差が大きいです。
走行中付いてしまうフロントバンパーの小傷は仕方がありませんがまあ普通に乗れば差額に大差は出ませんよ。

書込番号:22899284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/09/04 21:26(1年以上前)

>JTB48さん

昔もそんなレスしてたけど、何の法律なんですか?

書込番号:22900636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2019/09/05 19:18(1年以上前)

皆様のコメントを拝見して余り気にせずに愛車と付き合って行こう改めて思いました。

ありがとうございました。

書込番号:22902465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング