カナル型の圧迫感が昔から苦手で渋々インナーイヤー型のイヤホン使っているんですが、
カナル型でもあんまり圧迫感のないイヤホンがあったら教えていただけますでしょうか。
イヤーピースなどによっても変わるのでしょうか?
おすすめのイヤーピースなどがありましたら、教えて下さい。
書込番号:22900656
0点
>お父さん犬25さん
はじめまして、こんばんは。
えー、それだけですとアドバイスができません。
価格の上限、(いくらまで出せるのか?)
音質にはこだわらないのか?(高域が多少篭っても良い、など)
これまで試して駄目だったイヤホンがあればそのイヤホン名など、
イヤーピースによってかなり変わりますが、音質が犠牲になる場合もありますので。
書込番号:22900782
1点
>tam-tam17701827さん
失礼しました。
値段の上限としては、10000円以下でしょうか。
希望としては5000ぐらいです。
よく聞く音楽のなどは、女性ボーカルの曲などが多いですね。
最近ではMYTH&ROIDなどの曲をよく聞きます。
なので、高音は良いほうがいいですね。
前に使ってたカナル型のイヤホンはJPRiDEのJPA2 MK2ってやつですかね
付けてて耳が痛くなるのと、タッチノイズがひどかったので
すぐ使わなくなっちゃいました。
以上です。
書込番号:22900866
0点
>お父さん犬25さん
詳細な情報ありがとうございます。
Bluetoothイヤホンでお探しですか?
radios NeEXTRA HP-NX20BT
10,000円ギリギリになってしまいますが、イヤホンのハウジングも小さく、自身では圧迫感は感じませんでした。
高音が綺麗に出るイヤホンですね。
個人差があると思いますので、実際に装着していただけたら、幸いです。
書込番号:22900933
2点
>tam-tam17701827さん
すみません。無線のはairpodsがあるので
有線のイヤホンを探しています。
質問から抜けていました。
書込番号:22900966
1点
>お父さん犬25さん
どうもすみませんでした。
こちらもあらかじめ確認しておくべきでしたね。大変失礼致しました。
有線イヤホンですね。
推薦できる機種が見つかり次第返信しますので、
書込番号:22901015
2点
>お父さん犬25さん
ちょっと確認しましたが、私自身、実際に装着し、音を聴いたものとしては、
intime SORA
Final e2000
ですね。(ハウジングは小さめ、普通の装着型イヤホンです。念のため実機を装着して確認していただけると幸いです)
こちらは5000円以内で購入できますし、ヨドバシでも取り扱いしております。
これ以外にもたくさんイヤホンはありますが、全てのイヤホンを把握しておりませんので、推薦出来るものとして少ないとは思いますが、ご了承下さい。
書込番号:22901057
2点
お早うございます。
カナル型のイヤホンで違和感を感じる原因の1つとして外耳道の奥への負担感が考えられますね。そのような事から横への張り出しが少なくノズルも短めで耳甲介腔での支えが得られるような形状が良いでしょう。
そういう意味では1MORE E1003(別名:1MORE Piston Classic)はとても良いと思います。音色は程よい低音と刺さらないが綺麗に伸びる高音のコンビネーションです。カラバリはSpace Gray、Rose Gold、Silk Goldno3色、iPhoneに対応した3ボタンリモコンマイク付きです。価格は大体3,000円以下で手に入るでしょう。
https://www.yodobashi.com/category/22052/?word=1MORE+E1003
書込番号:22901287
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
おはようございます。
いつも早起きですねー。
圧迫感の原因のコメントと的確なアドバイス、新しい推薦イヤホンの提示、助かりました。ありがとうございます。
毎回、素晴らしい回答、いつも勉強にしております。
このような低価格帯のイヤホン、相当な数があると思うのですが、全て把握されているのですか?
書込番号:22901343
2点
>お父さん犬25さん
私もfinalのEシリーズ(今だと1万円までなら4機種)を押しますね
装着時に耳の中が密閉されている感覚が少ないですし音も圧がせまる感じもなくいろいろな意味で圧迫感や閉塞感がすくないイヤホンだと思います
ボーカルに艶がありしっとりとしていて女性ボーカルは相性良いですよ
書込番号:22901722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん様々なイヤホンを紹介していただきありがとうございます。
自分でも調べてみて、
final E2000
intime 碧 light
茶楽音人 co-donguri brass
がよさそうだなーと思ったんですが、
上記二つは紹介してくれた人もいるのですが
茶楽音人のやつはどうなんでしょうか?
書込番号:22902805
0点
>お父さん犬25さん
brassは短時間ですが購入して使ってみていました
あくまでも個人的な話になりますが高域がキツめな印象で重さもありますし密閉感もそれなりにあります
ちょっと長時間は辛かったので売却しました…
書込番号:22903338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/18 0:35:24 | |
| 1 | 2025/11/17 19:33:14 | |
| 2 | 2025/11/17 19:56:31 | |
| 1 | 2025/11/17 17:31:45 | |
| 7 | 2025/11/18 4:45:55 | |
| 3 | 2025/11/17 11:25:40 | |
| 0 | 2025/11/17 8:51:22 | |
| 3 | 2025/11/16 23:57:32 | |
| 5 | 2025/11/17 16:31:01 | |
| 0 | 2025/11/16 6:49:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





