『見積評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積評価お願いします。

2019/09/05 14:13(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 club69さん
クチコミ投稿数:3件

シャープ社
パネル 単結晶 PERCセル NU-218AJ × 37枚 = 8.066KW
パワコン JH-40HB2 × 2台 = 8.00KW
モニタ JH-RWL7Z

屋根材:ガルバリウム
形状:片流れの1寸勾配

その他部材・設置工事費等々
一式 1,760,000円 税込 (1KWあたり 218,200円)

上記は二次見積です。

一次見積は 一式 1,859,146円 税込 (1KWあたり 230,492円)

でした。

いかがでしょう?

書込番号:22901971

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2019/09/05 14:44(1年以上前)

club69さん

8kwにしてパワコン2台はもったいないと思います。
まして1寸勾配なら尚更。
長い目でみても同時に寿命が来ますので、交換負担額も2倍です。

1台で賄える最大容量も比較してみてはどうでしょう?

SHARPのNUの相場は1kwあたり22…24万円くらいです

書込番号:22902018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 club69さん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/05 15:16(1年以上前)

REDたんちゃんさん

ありがとうございます。

パワコンの台数については、
言われるがまま「そういうものなんだ」としか思っていませんでした、、、
確かに見積の明細を見るとパワコン2台の金額がけっこう目立っています。

パワコン1台で賄える最大容量も検討してみる件
業者さんに話してみます。


NUの相場が22〜24ということで
少し安心しました。

書込番号:22902053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2019/09/05 16:29(1年以上前)

club69さん

パワコンの値段てすが、システムで購入してその値段ですが、交換修理となる個体購入では仕入れ額が高くなります。それに吊られて工事費も。
ランニングコストは低く押さえるべきです。

書込番号:22902160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 club69さん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/05 17:52(1年以上前)

REDたんちゃんさん

そうですよね、、、
初期投資とランニングコストのバランスについて
もう一度精査する必要がありそうですね、、、

書込番号:22902288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)