『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤ

2019/09/05 19:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

クチコミ投稿数:4件

インチダウンして、スタッドレスを購入予定ですが、増税前に購入したいので、サイズわかる方いらっしゃいますか?
ディーラーに聞いたのですが、まだわからないとのこと。

書込番号:22902539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/09/05 20:31(1年以上前)

夏タイヤのサイズは?

書込番号:22902633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/09/05 20:37(1年以上前)

まあ仮に夏タイヤのサイズが175/65R15だとすると、、、、

インチダウンするなら175/70R14あたりで良いかと思います。

書込番号:22902654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/09/05 20:38(1年以上前)

>momomori164さん

まだ発売されていないようですね。

タイヤサイズは215/50/17だと予想します。

書込番号:22902657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/09/05 20:40(1年以上前)

夏タイヤが215/50R17だとしたら、、、

インチダウンするなら205/55R16が良いかな。。

書込番号:22902670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2019/09/05 20:41(1年以上前)

>momomori164さん

失礼しました。
インチダウンでしたね。

215/50/17が夏タイヤだと予想すると

冬タイヤは205/60/16と予想します。

書込番号:22902673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/09/05 20:43(1年以上前)

>momomori164さん

ぜんだま〜んさんの選んでくれた

205/55/16の方が良いですね。
60はさすがに太さを感じるかも。

書込番号:22902683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/05 20:59(1年以上前)

>レッサーパンダ CITRAS TEAさん
>ぜんだま〜んさん

早速の返信ありがとうございます
15インチまで下げると、ブレーキとの干渉も気になるところなので16インチで探してみようと思います

プリウス同様PCD100/5穴ですかね

書込番号:22902734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/09/05 21:10(1年以上前)

カローラスポーツだってPCD100/5穴だし、同じじゃない?

正式発表を確認してから買うほうがいいと思うけど、、

書込番号:22902763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2019/09/05 21:45(1年以上前)

たしかW×Bは205/45R/17インチでした。
下位グレードはタイヤ幅は覚えてませんが55R16インチだったと思います
それをもとにタイヤサイズ変換サイトで見ていただければと思います。

書込番号:22902886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/05 21:57(1年以上前)

WxBの17インチはプリウスと同じ
215/45R17になります PCD100の5穴です

書込番号:22902928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/05 22:32(1年以上前)

そのプリウス(現行)ですら15インチモデルありますからねぇ。
うちのプリウスのスタッドレスは15インチです。

まぁ、確定情報が出るまでは冒険しない方がいいと思いますよ?

税金分値上がりは確定ですが、所詮2%。
10000円に対して200円。

○○ペイなどキャッシュレス決済でポイントもらえばいいんですよ。

書込番号:22903007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/09/05 23:08(1年以上前)

10万円のセットとして、消費税1万円か8千円かで2千円の差額です

されど2千円かもだけど、リスクを考えるとたかが2千円の方だと思います

発表後に購入をお勧めします。

書込番号:22903092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/07 08:25(1年以上前)

>momomori164さん

スタッドレスタイヤは準備しました。サイズはこれ以上ないというくらいの小ささで
価格が一番安いであろう195/65R15です。(VRX2)
ホイールは現行プリウスの純正アルミホイール15インチを準備しました。
5穴のPCD100となります。
車体はディーラーに来ていませんが営業さんが集められた現車説明会で
担当の営業の方に確認をしてもらってきました。
正式なカタログではありませんが先行予約用の受注説明資料によりますと
15インチ装着車両がある。ブレーキディスクもグレード別になっていないことを確認しました。
この辺はカローラスポーツと同じですね。
息子がカローラスポーツのGZですので息子の分も含めて購入しました。
カロスポ現車合わせで装着して問題がないことを確認しております。
基本的な考え方としてはカローラスポーツでは装着できるサイズを参考に考えればよいと思います。

書込番号:22905756

Goodアンサーナイスクチコミ!4


trtr22さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度5

2019/09/07 09:55(1年以上前)

>momomori164さん

カローラスポーツと同じタイヤサイズで装着できることは、
ディーラーの担当者から聞いて確認しています。

契約済み車はW×Bのハイブリッド4WDで、
装着タイヤは215/45R17となっています。

グレードの違いで、195/65R15の装着車もあり、
15インチまでインチダウンが可能と判断しました。

あくまでも自己責任となりますが、
プリウス用の社外品のインセット40mmのリム幅6.5Jの15インチのホイールに
205/60R15のスタッドレスタイヤを組み合わせ購入済みです。

年に何度か発生する日中のソロバン状幹線道路等(札幌市内)での
突き上げショックを考慮していることと、
一方、ミラーバーンだらけの市内交差点前での制動距離を考え、
195よりは205のタイヤ幅とし扁平率を選択しました。

当然ながら、タイヤ外径は許容差に納めています。
繰り返しますが、現車が無い状況での購入リスクは覚悟しています。

書込番号:22905949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/07 10:31(1年以上前)

>trtr22さん
>おっさんだが父ちゃんさん

そこまでディーラーの情報を入手し、公開して頂きましてありがとうございます。
60か65かはこれから検討したいと思います。

書込番号:22906018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


trtr22さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度5

2019/09/07 11:12(1年以上前)

>momomori164さん

カローラスポーツの中間グレードのタイヤサイズは205/55R16、
ホイールはインセット40mm、リム幅7J、PCD5/100の16インチとなってますので、
カローラツーリングも同様と思いますが、
ディーラーの担当者から確認できるはずです。

書込番号:22906095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜367万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,446物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング